SSブログ
手作り:Handmade ブログトップ
前の10件 | -

アーガイルセーター [手作り:Handmade]

2477532

24775312477530

マイロのセーター完成しました。

ボンボリかタッセルつけたいけど

又、ちびちびに破壊されそうなので…

[霧]       [霧]       [霧]

2477454

昨晩、天気予報どうり降り始めました。

[霧][霧][霧] そして本日 [霧][霧][霧]

2477455
いつもの雪原に行く
犬たちがつけた道が無くなってました。
2477456
マイロ顔がゆきだらけ
2477457
寒いっす!!
2477458
ちびちびも雪まみれ~!!
2477459
全然平気っす!!
 
2477529
2477528
2477526
あちこち凍てついておりました。
[霧]       [霧]       [霧]
こちら、11月の写真でございます。
2477689
こちら、つい最近!!
2477713
ちびちびもマイロもやっぱ
大きくなってます。
ちびちびは、もうほとんどペネサイズです。
2477690
マイロこんなにちっちゃくて
可愛かったのに…
もう、このパーカーは入りません。
しかも、こんなにじっと抱っこもさせてくれません…
2477691
このころは、ちびちびもマイロを気遣い
蒲団をかけてあげたり
2477692
お腹を枕代わりにしてあげたりと…
[霧]       [霧]       [霧]
なんすか!?
2477836
ただいまのお二人
おもちゃ代わりにして遊んだ、ペットボトルが
散乱しています。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手編みのお帽子 [手作り:Handmade]

先ほど、父ちゃんが号外で太陽の不思議現象、載せましたが
母ちゃん散歩中にも、不思議に輝く太陽が…
単純にカメラの写り具合ですかね… 
晴天ですが、今日は寒かった~。
       [晴れ]       [雪]       [晴れ]
今日の手作りは、母ちゃん用のお帽子です。
ちょっと、大きすぎた[たらーっ(汗)]
かぶりますと、こういう感じでございます。
       [晴れ]       [雪]       [晴れ]
午前中のお散歩
マイロは、〝寒いっ[あせあせ(飛び散る汗)]〟と散歩拒否!!
ちびちびと二人っきりで、初めて散歩(というか外遊び)しました。
〝あれ?今日は二人っきり!?〟
〝一人で、走っちゃっていいわけ!?〟
〝それじゃ、遠慮なく[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・ルンルンと踊ってます・・・
雪をかけると、ちびちびは大喜び[るんるん]
母ちゃんの足が写ってしまった…
そして、こういう顔に…
もっと、もっと~[るんるん][るんるん]
このあと、母ちゃんも楽しくなり、カメラはポッケに…
しばし、二人で雪と戯れました[黒ハート]
       [晴れ]       [雪]       [晴れ]
ところで、ブログに写真アップする時って、みなさん何を使ってるのですか?
母ちゃんは、マジカルメーカーでアップしてますが、パソコン自体が古いせいか
一度に2枚しかアップ出来ません。しかも、時間が掛かる…
それで、つかの間、手持ちぶたさ(ブー)ではなく手持ちぶさたで編み針を持ってしまうのです。
それで、本日の記事アップ中にマイロ用の帽子編みあがりました。
Good night!!

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェマット [手作り:Handmade]

ドッグカフェに行く予定もないし
行きたくてもドッグカフェなど近所にありゃしませんが
カフェマット完成です。
[喫茶店]カフェでご主人がくつろぐ間、都会の愛犬達は
直接床に座ることなく、ご持参のマットでくつろぐそうです。[喫茶店]
お家でカフェ気分味わいます。
コーヒー入れて、はい、マイロちゃん
ここ座って[黒ハート]
遠慮がちに縁に座るマイロさん
〝しゃねぇなぁ~、付き合ってやるか…〟
〝ここ座って、くつろいだ顔すりゃいいのかい?母ちゃん〟
   ❤   ・   ・   ・   ❤   
ゆきちゃんとペネの尻尾フワフワ、フサフサです。
この二人も小さい時は、ちびちびみたいに細い尻尾だったので
ちびちびもフサフサになるかな…
   ❤   ・   ・   ・   ❤   
今日は、二人だけで放してみました。
いつものように、すっとんで行きましたが
突然振り返り、急いで帰ってきました。
やっぱ、二人きりだと心細いらしい…
〝ゆきちゃんが、居ないとつまんな~い[バッド(下向き矢印)]
でも
リードを持つと引っ張る!!
〝だめっすか…〟
〝ほんじゃ、そろ~り、そろ~り…〟
抜き足、差し足…
みんな一緒の動画です。
まんまるマイロ
そろそろ限界…
年始のお仕事いかがでしたでしょうか?
不況不況と言われてますが
頑張って上を向いて、行きましょう!!
なんのこっちゃ…

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末は、ベートーベン第九。明日とうちゃんは、大工! [手作り:Handmade]

今日も、とうちゃん休みですか? ちょっと、ブラシしていただけます?

 

今日は、少し暖かいねー。散歩できそー。

それでは、行くとしますか。

ちょっと、ダッシュしますよ!それそれー

一番、ゆきちゃん!ちびちび、マイロー!
もう一回、オネガイシマス。

おなか、冷えますよー!

で、今晩は、きのこ入り味噌仕立てうどんでございます。あったまるー。
昆布と、煮干そしてお餅を油で揚げちゃいました。うどんにお餅を入れるとグッドです。

煮干が、これまた止まらないんです。カルシューム摂れますー。

カツゲンのパッケージが、受験生仕様になってました。久方ぶりに飲みたくなりました。
昔は、ビンのカツゲンが宅配されてましたが、丁度今時期はボックスの中で凍っていまして
これがまた、シャーベットみたいで美味しかった記憶が甦りました。
頑張れ、受験生さん! 
と、冬限定雪ガラナと、いちごのガラナも発見!美味しいのでしょうか?
まりもっこりアップルジュース、フィギア付き!色々レアものが、あります。
かあちゃんは、またまた創作中のセーターを完成させました。マイロ用ができあがりまして、ペアルックで
お散歩となるでしょう。手早いものです。
さてー、マイロまで最近ひっくり返って寝ております。ちょっと、見てくださいませ。
 

さてさて、明日とうちゃんは大工仕事の予定!夜は、とうちゃんの父ちゃんの家に行ってきます。何かと慌しい年末です。そんな皆様に、とうちゃんの長年のお師匠〝神保彰〟氏の第九をご覧ください。ちょっと見づらいですが!

世界的に有名なドラマーの神保彰さんです。音は全て叩いた音なんです。ご興味のある方は、左サイドバーの中のマイアソシエートストアに載ってます。なんと、ユーチューブにもいっぱいあります。

それでは、また明日。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびちびのセーター完成!! [手作り:Handmade]

ちびちびのセーター完成しました。
モコモコ毛糸で、襟元にちょっとおしゃれなループがポイントです。
アクセサリーは、KENZOのネックレスで…
と、せっかくおしゃれな感じにしましたが…
世の中おしゃれな服が似合うヒトと似合わないヒトがおりまして…
似合わないヒト…デシタ。
きちんとしたポーズすら、とっていただけませんでした。
〝何よ~、文句ある~〟
〝こういうポーズとか…〟
〝こういうポーズは得意ですけど…〟
〝マイロもこういうポーズ得意デス〟
       [ブティック]       [ブティック]       [ブティック]
今日から父ちゃん、年末年始のお休みで~す[黒ハート]
はい、それではみんなでジョイフルAKいきまショ!!!
〝ちびちびも前に乗りた~い〟
〝いっぱいガムあるねぇ…これって食べ放題かな…〟
ドッグランのわんちゃん達が、寄ってきました。
二人は狂犬病のお注射済むまで、まだ入れませ~ん。
フェンス越しにご挨拶中!!!
       ※       ※       ※
色々な方々が、二人に声をかけてくれました。
〝あら、可愛い~。こっちはジャックラッセル…こっちは!?〟
〝ミックスなんです~あれこれ、かれこれ…〟と
いつもの、説明を繰り返しておりましたが
みなさんの最初の一言、おもしろかったのは
〝あら、シェパード!?…???〟
〝牛みた~い!!!〟
〝こ、こ、こいぬなんデスか…〟
〝こ、こ、これはなんデスか…〟
帰りの車は、マイロはおひざの上で、ちびちびはバックシートで
ぐっすりでした。
さて、ここまでは母ちゃん担当
続きまして父ちゃんが。
       [犬]       [犬]       [犬]
そんなことで、ジョイフルで、テトラポットではなく、ネオンテトラを購入しました。
パパさんの定位置で飼われることになったのです。まづ、水温を同じにしております。
水槽の水を少しビニール側に移して、待つこと数分。やっと水槽に移動できました。
気持ちよさそうに編隊を組んで泳いでおります。なかなか、きれいな色合いです。
正面から見ると目のようにオデコのところが光っております。
水草もいい色合いで、見ているだけで和んでしまいます。アパートにも欲しくなりました!
今日もまた、外は吹雪いておりますが、家の中では、これまた、なかなかの癒しです。
背の低い水草をもう少し入れようかなぁ?
それでは、皆様また明日。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイロセーターとスカート [手作り:Handmade]

マイロのセーターにチェックのスカートあわせてみました[揺れるハート]
back
front
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
散歩に出たとたんに、ちびちびが、ぼんぼりにじゃれ始め
やがてスカートは、ずり落ちて...
家に戻る頃には、スカートは脱げ
ぼんぼりひとつ、行方不明...
マイロさんのお鼻、寒さでピンクになってます。
どわ~ん! 雪まみれ!!
”マイロのセーター壊したな~”
けんかしたり、仲良くしたり...
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
ダチョウ!?
今日は祭日だったんですね...
父ちゃん仕事だったので、すっかり平日の気分でした。
さぁ、今年も残り少なくなりました。
みなさまもう一頑張りいたしましょう。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイロのセーター完成!! とポイントポンで何かが... [手作り:Handmade]

先日より、せっせと夜な夜な編んでいましたセーター
完成しました。
[NEW]
back
front
可愛いでショ!?
ちびちび用も今夜から編み始めました。
マイロ用は毛糸3玉で編めましたが、ちびちび用はもうすでに3玉使ってます。
”それって、ちびちびがデブだって事!?”
”あたし、デブじゃないモン[むかっ(怒り)]
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
散歩の際、実家の父にマイロを担当してもらってたのですが
マイロは、あっちいったり、こっちいったりと、ぴょこぴょこしてて
”パパ転んじゃうよ...”との事で
パパは、ペネ担当になりました。
”パパ~、ペネ~早く~!!”
ちびちびのあごには, なぜかいつも雪が...
ニヒルなちびちび ”ふっふっふ...しばれるネェ~”
”あぁ~、ななかまどの実食べちゃった~”
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
本日のまんまるマイロ
お家に来たばっかりの頃のまんまるマイロ
大きくなりました。
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
さて、話は昨日に戻って
走行中 55555

ちょっと見づらいですが、so-net photoのアクセス数が 5555

それから so-net ガラガラ福引のチャレンジコードが 44444

こんな日は、何かが起こるはず...

出ました[exclamation]

ポイントポン!で 102ポイント GET しましたぁ~!!

皆様にも、幸運が訪れますように...[ハートたち(複数ハート)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

又また手作りパーカー! [手作り:Handmade]

又作ってしまいました…
むか~し、父ちゃんにカバン作った時のナイロン生地が残ってた。
裏地は、母ちゃんの着なくなった(正確には、着れなくなった、キツクテ)Tシャツ
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
”母ちゃん、マイロ一人でどろぼうさんごっこするからあれ着けて~”
”ふっふっふ、あたしゃどろぼう”
”おっこらせっと”
”ん、追っ手が来たか…?”
 
”うっ、やられた~!!” 
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
朝一番、ソニーさんのサイバーショット(とっても古い)
レンズのカバーが開ききらない…
指で押してやったら直りました。
そろそろ新しいデジカメ欲しいなぁ…
サンタさんくれないかな~
この前、電気屋さんでカタログもらってきたけど
たくさんあって、どれがいいのかさっぱりです。
ところで、デジカメって三洋電機さんの商標登録されてるって
この前新聞に書いてあった。
って事は三洋さん意外のは、みんなデジタルカメラって言わなきゃいけないの…
ってちょっと思っただけです。
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
すっかり雪、融けてしまいました。
 
それでも、やっぱストーブの前かい…
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
あっそうそう、昨日のポテトスライスした、”ワッフルスライサー”
 
こちらは、鬼おろし
 
これで、大根やら長いもおろすと
ザックリと大きくおろせるので、いつもとは食感も、うまみも
変わってしまうのです。
ちなみにこの鬼おろしはグッチ裕三さんプロデュースの物です。
       [クリスマス]       [クリスマス]       [クリスマス]
もう外国語で知ってる、おやすみなさい全部つかちゃったので
Wiktionaryで調べました。
インドネシア語
selamat malam.

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイロのコート*冬の新作発表! [手作り:Handmade]

  ちびちびとマイロのお洋服:秋冬コレクション

”マイロ、今日は何着るの?”
”これ!”
男の子みたいに元気なマイロですが、ピンクのコート着ると
結構女の子らしくなりました。
昔は、”何で犬に服着せるんじゃ!?” なんて思ってましたけど
着せ始めると、楽し~くなってきた母ちゃんです。
 
ちなみに、ちびちびに着せてもやっぱり男の子にしか見えません。
似合わねぇ~!!
新作ピンクのコートは、これまた家にあった着なくなった服をチョキチョキチョキ!
ボタンやらアクセサリーも全部ありものですから、出費ゼロでした~!
       [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]
今日は、兄が休みだったので、マイロもちょっとだけ散歩に参加しました。
 
最初は元気いっぱい! ”みんな~待って~!”
 
はしゃぎすぎて、パーカーも脱げてしまい…
 
”ちびちび~、寒いよ~”
”マイロもうだめ~、手がちゅめた~い!!”
と、ものの5分もせずに退散!!
       [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]
さて、いつもの窓辺の二人ですが
今朝はとっても可愛かったので沢山撮影してしまいました。
と、いう訳でまたまたスライドショー!!!
 
       [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]
ところで、昨日のぎょうざに使用した”具入りラー油”は、こちらでござます。
それから、右の”カレー塩”は、天ぷら、フライドポテトなどふりかけたり、
小皿に盛って、ちょっとつけて食べたりと最近のお気に入りです。
今日の夕食の一品は、長いもをスティック状にして揚げて、カレー塩と抹茶塩を添えました。
それでは、本日の夕焼けを載せて終わりにします。
おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーカー第2弾 完成! [手作り:Handmade]

パーカー完成しました。今回はちょっと大きめに作りましたので、しばらくもつでしょう。

裏はこんな感じ、リバーシブルです。全部家にあった物で作ったので出費ゼロです。でも、あとホック釦をつけなきゃいけないので明日はヨーカ堂でものぞいてみますか。
残念ながら、マイロはぐっすりなので着ている写真は又、後日。ちびちびの型紙は、今日とったので、近々おそろいでデビューします。
A-hahaha,hohoho!マイロ大笑い!
”ちょっと~、そんな顔載せないでよ~。普段のマイロはこんなに可愛いんだから~!”
今、流行の囲みアイラインのマイロ。
朝起きると、まずはお外チェックです。
《ちびちび巨大化検証写真》
10月31日(Fri)
10月27日(Mon)
10月9日(Thu)
9月19日(Fri)
朝と夜とで大きさが変わってる様に感じるほど日々巨大化してます。
今日の写真は特に大きく感じます。
それでは、皆様おやすみなさい。良い週末を…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 手作り:Handmade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。