SSブログ
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ
前の10件 | -

パーカー第2弾 完成! [手作り:Handmade]

パーカー完成しました。今回はちょっと大きめに作りましたので、しばらくもつでしょう。

裏はこんな感じ、リバーシブルです。全部家にあった物で作ったので出費ゼロです。でも、あとホック釦をつけなきゃいけないので明日はヨーカ堂でものぞいてみますか。
残念ながら、マイロはぐっすりなので着ている写真は又、後日。ちびちびの型紙は、今日とったので、近々おそろいでデビューします。
A-hahaha,hohoho!マイロ大笑い!
”ちょっと~、そんな顔載せないでよ~。普段のマイロはこんなに可愛いんだから~!”
今、流行の囲みアイラインのマイロ。
朝起きると、まずはお外チェックです。
《ちびちび巨大化検証写真》
10月31日(Fri)
10月27日(Mon)
10月9日(Thu)
9月19日(Fri)
朝と夜とで大きさが変わってる様に感じるほど日々巨大化してます。
今日の写真は特に大きく感じます。
それでは、皆様おやすみなさい。良い週末を…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしい米菓 亀田製菓 [お菓子:Sweets]

私は会議で東京から最終便で帰ってきました。今日は、いつもの出張カバンよりも大きいタイプで出かけました。そうなんです、お菓子を買うためです。6月の会議で泊まりになったときにホテルの近所のスーパーで買ったお菓子がとってもおいしくで、札幌で探しまくりましたが売っていない。 メーカーは米菓で有名な亀田製菓!WEBで調べたらなんと、関東地区限定販売でした。

そうそう買えないと解ると食べたくなるのが人の常!次回の出張で買えずによだれが・・・・ その次に大量購入!!  実家のおやじがお正月のお供え餅を鏡開きの後、カラカラに乾燥させて、芯が残らないように油で揚げて塩をふって作ったのと同じ味!実家にもって行きおやじが納得したのは言うまでもありません!そんな、オヤジのお墨付きのお菓子はこれだ~

亀田製菓 『堅ぶつ』 
パッケージは、こんな感じ。赤い丸の中に『噛むほどに広がる餅の旨さ』と書かれているのですが、前回買ったときは、確か『食べればわかるこの旨さ』ってかいてあった。前回のほうがインパクトありました。
亀田製菓さん!ぜひ北海道でも発売して欲しいな~!関東地区の皆さん、是非食べてみてください!
塩味といい、食感といい、最高です。また、思い切ってたくさん買ってきちゃいました。
半分の4つは、実家のおやじに持っていきます。今、ひとつ開けて食べながら書いてます~。『うまいっス』
また、来月デカイかばんで行きますか!
『こちらが、わたしもお薦めの、亀田の堅ぶつです~』(ちびちび)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーカー第2弾! [手作り:Handmade]

今日スーパーでペットボトルのお茶を4本買うとひざ掛けが粗品でついていたのでゲット!

これを使って懲りずに又パーカーを作ろうかと…今日は裁断と少し縫い合わせ。明日には完成するかな~。

”ちょっと、ここは高くて無理かな~?”と、この椅子へのジャンプを諦めていましたが、最近何度かトライしてついに乗ることができました。

この椅子は歴代の犬達が大好きで、みんなのおきにいりのお昼寝スポットでした。ちびちびも今日はここで少しお昼寝しました。だんだん色々なところに進出してきて(階段は、とっくのとうに制覇、マイロは一人置いてかれてキュンキュン階段の下で鳴いてます)高いテーブルもいろんな技を使い這い上ってくるので、食べ物は置けません。
そういえば、一番最初にテーブルの上って夕食をつまみ食いしたのは”ジャコと大根おろし”辛くてすぐ吐き出したので、これはいい学習になったに違いないと思いましたが、ぜんぜん関係ないみたい…食べ物への執着心は恐ろしいほどです。でも、”だめ”を理解してきたようで見ている限りは安全ですが、目を離した隙にびっくりするほど速くスピードゲットするが問題です。
マイロが夢を見ているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびちびの新しい遊び [ちびちびとマイロ]

どうやらマイロは、お勉強が嫌いらしい。ちびちびと”おすわり!”を始めると何か貰えそうとやってくるけれど1,2回座ってみせておやつを貰うと”マイロやっぱり眠~い…”とケージに帰って寝てしまう。ちびちびのお勉強が終わり、今度はおもちゃで遊び始めると”目、覚めました~!”と、元気いっぱい走り回ります。
《ちびちびの新しい遊び》
ちびちびは新しい遊びを考える天才です。2、3日前から座布団カバー(二人が来て何日かですべてのファスナーは壊されました。)の中に入れることを発見し、たいそう気に入ったようです。

昨夜は、マイロをからかう様に遊んでました。

今日、前に知り合いから頂いた、犬の心理学の本をひっぱりだしてきて表紙を見てたら”ちびちび”が写ってる!?

でも、シェパードって…間違ってシェパード飼っちゃったの…まさかね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

”ちびちびマイロ都会へ行く”の巻 [ちびちびとマイロ]

今日は、月一回父が病院へ行く日!ちびちびマイロも同行しました。初めての都会、刺激がいっぱいでした。人人、車車、おっきいバス、トラック!
 
うちの近所じゃ人ともなかなかすれ違わないですし…刺激なさすぎ。動物病院の先生に”散歩はまだだめですが、ず~と家の中ばかりだと、実際外出たときに臆病な犬になってしまうので、抱っこして散歩して色々なもの見せてあげてくださいね。”って言われ近所を抱っこして歩いてみたが、ちびちびは”あの~私達はいったい何をしてるんでしょうか?”みたいな顔で私の事見てました。田舎すぎて何も無い!
9月27日(Sat)のまんまるマイロ
本日10月28日(Tue)のまんまるマイロ②
やっぱり体つきがすらっとしてきてます。顔もだいぶ伸びてきました。
ジャックラッセルはきかない性格だと良く聞きますが、”うちのマイロはこんなにおっとりして可愛いんです。”
と、言いたいところですがやっぱり…
ちびちびの変な寝姿は、もう見飽きたかもしれませんが、又ひとつ。
今日コンビニ寄ったら懐かしの”動物のお医者さんアンコール刊行”が売られてました。全巻永久保存版でもってますが買ってしまいました。一気に読んでしまい、たぶん以前も笑ったところで又一人で笑ってました。 何年も経過してあらためて読んでみると、ハムテルと二階堂の顔がみょうに昔っぽい、だけど、ちょびはやっぱり可愛い!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびちびとマイロの一日 平日編 [ちびちびとマイロ]

今朝起きたばかりのちびちびとマイロ。

”早く起きて~”とばかりに、目を舐められて起こされたのにソファーでコーヒーを飲んでいると、”母ちゃんのモモサイコー!”と腿を枕にまた寝てしまいました。しばらく、動けなかった母ちゃんです
やっと動き出しましたが、まだ眠そうなマイロ。
”よっしゃー行動開始!”
マイロは伸びをする時、かならず最後に後ろ足をピーンと伸ばします。とっても可愛いんだけどまだカメラにおさめる事ができていません。
”さぁ、今日は何いたずらしようか…”
ちびちびのつむじを数えてみようと、思いましたが…途中でわからなくなちゃうくらい、たくさんあります。
父ちゃん曰く、オヤジの胸毛のよう…
車の中の様子。もうキャリーに入れるとちびちびとマイロの体重プラスキャリーの重さで母ちゃんは、車に二人を運ぶだけでへとへと…最近はおりゃぁ!と二人抱えて車に乗り込みます。車の中のふたりは、と~ってもおとなしいです。だいたい乗った途端に寝る体勢に入りますので、運転手としては大変助かります。
実家到着! 到着するとすぐ大運動会が始まり、実家の父は”まったく~この二人は…”と、言いながら満面の笑顔です。ひとしきりゆきちゃんや父と遊び、あきるとお気に入りのフットレストベッドへ…
ちびちびの寝始めの顔は一生懸命瞼を閉じてるような顔です。
しばら~くすると…こんな顔に!(いくら親ばかでもこれは可愛いとは思えません。)
マイロは、ちびちびよりも寝ます。マイロがケージで気持ちよ~く寝ていると、ちょっかい出して起こしてしまうちびちびです。
そして、夕方自分達のおうちへ…後は、父ちゃんが帰ってくるのを寝て待つばかりです。
さぁ、これで母ちゃんもゆっくりと、思うでしょうが、この後とうちゃん帰宅後と寝る前に大運動会が
待ち構えております。
ちびちび 5.65kg マイロ 2.8kg
平和なような平和じゃないような一日でした。
それでは、又~! 
P.S.今日の夕ご飯のおかずの一品にごぼうのスライスのフライと、煮干のフライを作ってみました。昨日イオン発寒店のハーベストという自然食のレストランで食べてとってもおいしかったので…作り方は、自己流ですがごぼうの薄切りに天ぷら粉をまぶして揚げるだけ。煮干もさっと揚げるだけの超簡単料理ですがパリッとしてとってもおいしいです。ちなみに、イオンで又ペットショップ覗いてしまいました。まめ柴が180,000で売られていました。可愛かったけど我慢しましたよ。”ちょっと買い物行って来るね~”と父ちゃん母ちゃんが2週連続子犬を買って帰って以来、実家の父は二人の帰りが遅いと又、子犬買ってくるんじゃないかとおびえています… 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピークラス Lesson2 [パピークラス:puppy class]

今日は、パピークラス第二回目参加してきました。そういう訳で二人は思い思いの格好で、只今ぐっすり就寝中です。

ちびちびは、相変わらず全開フルオープンで寝てます。

マイロは、お上品に寝ております。
きょうは、他に参加者なしでちびちびとマイロの個人レッスン!でも、正解だったかも。ふたりとも大暴れで、もし他に子犬が居たら圧倒されてしまってたかも…先生やスタッフの皆さんもあまりのパワーにびっくりだったんじゃないでしょうか。最初の10分くらいは、皆さんに会えた喜びではしゃぎまくり。やっと落ち着いてきてしばし前回の復習やら、今日の課題の”つけ””とってこい””はなせ””立て”など、マイロは初めてなので”お座り”集中特訓。しかし、”とってこい”でおもちゃ投げ始めた頃から又、大暴れの予感。二人じゃれ合ってたかと思えば、病院のソファーの裏を探検。そのうち診療室やら、受付の裏まで探検開始。まぁ、二人とも大変楽しいご様子でそれはそれで、普段味わえないことですから母ちゃんとしても嬉しいかぎりです。途中現れる他の先生達にも一人ひとり丁寧にご挨拶。今日は、おうちでの宿題が沢山です。
レッスン中の様子。散乱したペットシーツがふたりが興奮してか、何度もおしっこしてご迷惑をおかけしてしまった様子を物語っております。
最後に、歯磨きの仕方、薬の飲ませ方など、教わりました。しかし、ちびちびは先生がプリントやらハミガキセット持ってくるとそのつどじゃれつき、ガーゼ濡らす為の水は先生の膝にこぼすし、さらに水が入っていたトレーを持って又、大暴走!どうしようもありません。もう、みんなで大笑いしてました。それにしても、今日は本当に楽しかったです。父ちゃんも付き添いで参加しましたが、ソファーでほほえましく二人の様子を見ておりました。
レッスン終了後先生が写真撮影!先生”可愛い~”連発してたけど、先生のほうが”可愛い~”と思います。
帰り支度を終え、マイロは、もう完全に寝る体勢です。
今日、先生が撮った写真、本当に"可愛く"撮れてたので今度USBメモリーもっていただいて来ます。
本日も無事終了。今度のレッスンは来週お休みなので、再来週で~す。お楽しみに!

nice!(1)  コメント(217)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄ヤドカリ新着画像 [沖縄やどかり:Hermitcrab]

23日に掲載した、ヤドカリ君の最新写真がS氏より届きました。引越しをした一番小さい子は、貝殻が破損していたので、丁度よいのがS氏宅にあって良かったです。覗き込んでチェックしたあと、左の貝から右の貝へ引越し!

 沖縄の砂もしっかりと調達して生活環境は、東京にいながらバッチリのようです。もらわれたS氏のお宅で幸せに暮らしていることが、伺えます。
 愛くるしい顔をしてますね!目が非常にかわいらしいです。なんとなく、でかくなった気がします。よく見ると、仮面ライダーのような感じがしませんか?
 と言うわけで、無理矢理こじつけましたが、今日仮面ライダーに会いました。かっこいいですね~!

  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩テスト中! [日曜日:Sunday]

 まだ、自力ではのぼれませんが高いところからの眺めはよろしいようです。ややガニマタ気味!
今日は、天気も良いし空気もおいしい!でも、雪虫が飛んでるな~

 

ちょっとばかし、おネーちゃん二匹と一緒に散歩につれて行ってもらいました。マイロはまだお留守番です。ススキがサヤサヤしてるな~  まだ足をつかないようにしているので、抱っこされています。

と言ったものの、芝生がきれいなので少々歩いたり座ったり。気持ちよさげですね~ 
11月14日からは散歩開始になるんですが、もうその頃はかなり寒くなってるでしょうね。
寒さに慣れておかなければ・・・  マイロは11月28日デビュー予定です。

 明日は、パピークラスでちびちびとマイロ一緒に遊んできま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バナナ人気 [まりもっこり]

バナナはおいしい。東京バナナもおいしい。一時は店頭のバナナが品薄になりどうなることかと思いました。   そんな訳で、こんなコラボレーションはいかが?

 

またしても、まりもっこりネタでした。写真のは2となってますが、1はあるんだろうか?

帰宅するとちびちびもマイロも一応喜びますが、今日は足を噛んだのでお仕置きです。

なんだか、SMチックな写真になってしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。