SSブログ

ちびちびのセーター完成!! [手作り:Handmade]

ちびちびのセーター完成しました。
モコモコ毛糸で、襟元にちょっとおしゃれなループがポイントです。
アクセサリーは、KENZOのネックレスで…
と、せっかくおしゃれな感じにしましたが…
世の中おしゃれな服が似合うヒトと似合わないヒトがおりまして…
似合わないヒト…デシタ。
きちんとしたポーズすら、とっていただけませんでした。
〝何よ~、文句ある~〟
〝こういうポーズとか…〟
〝こういうポーズは得意ですけど…〟
〝マイロもこういうポーズ得意デス〟
       [ブティック]       [ブティック]       [ブティック]
今日から父ちゃん、年末年始のお休みで~す[黒ハート]
はい、それではみんなでジョイフルAKいきまショ!!!
〝ちびちびも前に乗りた~い〟
〝いっぱいガムあるねぇ…これって食べ放題かな…〟
ドッグランのわんちゃん達が、寄ってきました。
二人は狂犬病のお注射済むまで、まだ入れませ~ん。
フェンス越しにご挨拶中!!!
       ※       ※       ※
色々な方々が、二人に声をかけてくれました。
〝あら、可愛い~。こっちはジャックラッセル…こっちは!?〟
〝ミックスなんです~あれこれ、かれこれ…〟と
いつもの、説明を繰り返しておりましたが
みなさんの最初の一言、おもしろかったのは
〝あら、シェパード!?…???〟
〝牛みた~い!!!〟
〝こ、こ、こいぬなんデスか…〟
〝こ、こ、これはなんデスか…〟
帰りの車は、マイロはおひざの上で、ちびちびはバックシートで
ぐっすりでした。
さて、ここまでは母ちゃん担当
続きまして父ちゃんが。
       [犬]       [犬]       [犬]
そんなことで、ジョイフルで、テトラポットではなく、ネオンテトラを購入しました。
パパさんの定位置で飼われることになったのです。まづ、水温を同じにしております。
水槽の水を少しビニール側に移して、待つこと数分。やっと水槽に移動できました。
気持ちよさそうに編隊を組んで泳いでおります。なかなか、きれいな色合いです。
正面から見ると目のようにオデコのところが光っております。
水草もいい色合いで、見ているだけで和んでしまいます。アパートにも欲しくなりました!
今日もまた、外は吹雪いておりますが、家の中では、これまた、なかなかの癒しです。
背の低い水草をもう少し入れようかなぁ?
それでは、皆様また明日。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

koma

ちびちびのセーターは、なかなかいいんじゃない
おとなしく着ないチビチビちゃんが悪い
『わたしゃ、かんけーねーモン』とか言いそう。
あ~あ~お蔵入りか、
ネオンテトラは、前に飼った事がありますけど
綺麗ですよね。(^0^)/
後、何の魚が増えるのか楽しみにしております。
増えるたびにUPお願いします。
by koma (2008-12-29 08:21) 

mari-go

ちびちびは、今朝もはりきっております。獅子舞のように歯の音をたててマイロに噛みつくまねをしております。鼻にしわを寄せているためくしゃみ連発~!
おさかなは、以前CMに出ていたコンゴウふぐっていうキイロで四角いのを買いそうになったことがありました。海水は難しいのか?とおもって断念しましたが。なんせ、子供のころから金魚を飼っていたので意外と魚好きです。うお座ですし。
by mari-go (2008-12-29 12:06) 

masae

私も四角いフグ気になってたのぉ~
何年か前にペットショップで見て一目ぼれしたんだけど、それ以来、そこのペットショップはもちろん、どこのペットショップでも見かけなくて、あのフグの名前は何て言うんだろう、また見たいってずーっと考えていました。
まだどこかで売っていますか?
また見に行きたい・・・癒されるんだよねぇ~

あ、そうそうあの海老せん、北海道でも買えるの?


by masae (2008-12-29 19:22) 

kouteikujira

お母様本当に器用な方ですね。
うちのポチは成長が早すぎて、きっと一回服を着たら次の日には、入らなさそうです。
チビチビちゃんをみた、皆様の反応が楽しいですね。
本当シェパードって言う感じです(^^)
by kouteikujira (2008-12-29 21:01) 

mari-go

To Masae
こんごうふぐ可愛いよね、さっきネット検索したら
白石のアクアショップウィズのブログに写真が出てたよ!
こんごうふぐの赤ちゃん入荷!!って書いてあったけど
去年の記事でした。
うちの父ちゃんのことだから、そのうち海水水槽も始めちゃうと思います。
それから、海老せんはイオン発寒の輸入コーヒー屋さんでGETできま~す。でも、ある日とない日があるので売切れ御免みたいです。

To ぽちのおかあさん
お母様ってしろものじゃございませんが…ちびちびの母ちゃんとお呼びください。昨日ジョイフルAKで、黒ラブちゃんを連れたご夫婦が、お洋服選びしてましたが、入るのがないわネ…と困り顔でした。
うちの二人もまだまだ成長期、ちびちびのパーカーなんぞもうキッツキツです。ご近所だったら、ポチ君用を最初に作っておけば、ちびちびにおさがり、そしてマイロにおさがり出来るのに…
by mari-go (2008-12-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。