SSブログ
沖縄やどかり:Hermitcrab ブログトップ

沖縄やどかりのお食事はバナナ! [沖縄やどかり:Hermitcrab]

久々のヤドカリ情報が、S氏より届きました。バナナを器用に口にしています。ちょいと、ピンボケでしたが状態は見てとれます。宿を転々と変えながら元気にしているとの事です。

また、最新写真が届きましたらアップしますのでお楽しみに~

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄やどかり 第3弾! [沖縄やどかり:Hermitcrab]

今日の晩ごはんは、味噌仕立て鍋。仕上げに沖縄うどん(もずく入りうどん)を入れて完食!動けません! かあちゃんは本当に料理が上手でありがたい。と言えと背後で言っている。  そんな動けない中、S氏からメールが来ました。先日の会議で横に座っていたS氏とその後のヤドカリ君の話をしておりました。(会議中にではありません) 元気にしているか?とか、何を食べさせているのか?などなど、やどかりの餌は口に合わないらしく、パンが好きだったり、バナナを食べるとの事でした。きっと南国で流れ着いたバナナとか食べたりするのかなァ?と勝手に思ったりしました。

そんなわけで、S氏のメッセージ付ビデオクリップをどうぞ!

伝言文:やどかり用のエサより、バナナとかパンの方が好きみたいです。(笑)バナナ食べてる様子です。

と思いきやデータが重くてムービーメーカーで短縮したのですが、ファイル形式が変更されてアップできナ~ィので、今日はクリップを断念!バナナを食べる様子は又後日S氏に送ってもらいましょう。元気な様子と、親方の引越しの画像をお楽しみください。

08.11.02 一番小さいやつの現状
 08.11.02 一番大きいやつがついに引っ越した!

08.11.02 と、思ったら、気に食わなかったのか、元に戻った!!!

伝言文:今日、砂を洗い、水を換えてあげました(1週間ぶりか?!)。で、それぞれの笑顔を(^^)

引越しは、前回一番小さいのがやってのけてますが、今回一番でかいのもやってのけましたそうです。新居を物色して尻尾側から入っていくんだそうです。今回はゆるゆるだったのか、また今までの宿に戻ったんですって。だんだん大きくなって、S氏の家に引越しなんて事があるかも?なんせ、やどかり君は長生きするらしいですから~。

ムービーを軽くするアプリケーションて、あるんですかね~?さて、やどかり君のバナナは近日公開ということで・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄ヤドカリ新着画像 [沖縄やどかり:Hermitcrab]

23日に掲載した、ヤドカリ君の最新写真がS氏より届きました。引越しをした一番小さい子は、貝殻が破損していたので、丁度よいのがS氏宅にあって良かったです。覗き込んでチェックしたあと、左の貝から右の貝へ引越し!

 沖縄の砂もしっかりと調達して生活環境は、東京にいながらバッチリのようです。もらわれたS氏のお宅で幸せに暮らしていることが、伺えます。
 愛くるしい顔をしてますね!目が非常にかわいらしいです。なんとなく、でかくなった気がします。よく見ると、仮面ライダーのような感じがしませんか?
 と言うわけで、無理矢理こじつけましたが、今日仮面ライダーに会いました。かっこいいですね~!

  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄ヤドカリ [沖縄やどかり:Hermitcrab]

焼き鳥食べてきました。

沖縄、暖かかったです。ベランダで昼寝をしていたので、上半身が少しヒリヒリしております。

昼寝の後、残波岬のビーチで貝殻をひろってコンビニ袋に入れて部屋に戻りました。宴会で余興出演した後、ほろ酔い気分で部屋に戻ると、なんとヤドカリが床を徘徊してます。 何事じゃ~ とデイバッグを見ると、もう一匹。  ホテルが用意してくれていたちんすこうの入れ物に2匹をとりあえず移して眺めていると、コンビニ袋からガサガサ~ガサガサ~と・・・・・  結局ビーチで集めた貝殻の中に4匹もヤドカリ君がいました。  元気な彼らの様子をご覧ください。

その後、彼らは本社のS氏の家で引き取られることが決まり、350ccペットボトルに入れられ懸念された、空港保安検査場のペットボトル検査を無事に通過し、気圧変化にも耐えて沖縄から東京へ。S氏が以前からあった貝殻と共に生活することになりました。

ムービーに写っている一番小さいヤドカリ君が、 なんとなんと、新しい宿に引越ししたと今朝連絡がありました。素晴らしいことですね~。元気に大きくなって、今度はツブやサザエに引越しすることを期待する私であります。

そんな訳で、ゆっくり沖縄満喫しました。ちなみに余興はエアーバンドをするので本物のドラマーに依頼したいとの理由で、中学生の頃大好きになったKISSのピータークリスになってしまいました。犬のブログなのに猫になってしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
沖縄やどかり:Hermitcrab ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。