SSブログ

キタキツネさんとお散歩♪ [ちびちびとマイロ]

昨日、河川敷に到着するなりマイロが異常に吠えたてて、普段お散歩では吠えないので”何かしらねぇ~”なんて思っておりましたが、そんなことも忘れて川面の美しさに見とれていましたら、しばらくして激しく吠えだすマイロさん。ふりかえるとそこにはキタキツネさんがおりましたの

DSC02685.JPGジャックラッセルテリアといえば昔はキツネ狩りに使われていた犬種!!”さっき吠えてたのは、近くにいるのが分かってたんだぁ~!!さすがだわねぇ~”と感心しながらも、せっかくなのでキツネさんの写真を撮ってましたらマイロがあまりに激しい吠えるものだから逃げて行ってしまったの…残念^^;

DSC02686.JPGあらら、もっと写真撮りたいのにぃ…DSC02687.JPGっちゃうのぉ~

DSC02689-1.JPGあぁ~あ、あんなに遠くまで行っちゃたぁ~、マイロ吠えすぎだよぉ~

、思っていたら

ってきて

DSC02694.JPGお座りしてDSC02695.JPG伏せしてDSC02698.JPGこの距離でも平気みたい[るんるん]

こちらが歩き出すと

DSC02703.JPG

とことこついてくる[揺れるハート]

DSC02714.JPG

結局、図書館へむかう橋の手前まで、ちょっと距離を保ちながらも一緒にお散歩しました[るんるん]前に会ったキタキツネもしばらく後ろをついて歩いてたけど同じキツネさんだったのかなぁ~かっわいかったなぁ~

 

DSC02737.JPG

Good night!!

本日のおまけ的な”WiiFitPlusでこんな事もできちゃうのよぉ~!!”

DSC02803-1.JPG

ちなみに父ちゃんもそっくりだけど、お義父さんはもっとそっくり^^

DSC02805.JPG

うぅーぁっ!!

母ちゃんのダイエット報告:マイナス800g。。。びみょーーー


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 19

sinjitsu

いいなーーーー!!!!
キタキツネ、会いたかったけど会えなかったんですよ。
会っただけでなく、一緒に散歩なんて、羨ましいーーー。
by sinjitsu (2009-10-21 00:15) 

masae

可愛いからと言ってここでキタキツネに食べ物を与えてはいけないのよね。
何かあげたいけどガマンガマン・・・
でもチョコチョコ付いてくるとはホント可愛いね。
人間慣れしてるのね。

とーちゃんのとーちゃんもソックリ(●^o^●)
by masae (2009-10-21 09:17) 

お茶屋

実はWiiってやったことがないのですが・・・
面白そうですよね☆
by お茶屋 (2009-10-21 09:30) 

Goziママ

初コメ♪
日曜は偶然でしたけど~~~( ̄ー+ ̄)
ちびちびちゃんのパワフルっぷりに圧倒されること無く(笑)
会いたい~~~~~ッ!!!と言う想いが通じたんだ~~♪って感じで
すっごく嬉しかったのでございました(笑)
毎日更新・・・・してるのかな??
それだけで尊敬ですけど(^^;;
私はこれから日曜の事をネタにBLOGを更新しま~す。

by Goziママ (2009-10-21 09:33) 

ikuko

キツネさんですか!
うわー、いいなぁー。。
トコトコ、ついてくるなんて・・かわいい(≧▽≦)

by ikuko (2009-10-21 11:53) 

nyan

わ~~~!キタキツネ
すごいね~~。

マイロ強しww
by nyan (2009-10-21 12:06) 

こんとらばっそ

キタキツネさんとお散歩できるなんてすごい!
私はあったこともありません。

ちびちびちゃんのピアノ演奏会もいいかも知れませんね。
近くだったら聴き行くのになぁ~

by こんとらばっそ (2009-10-21 13:45) 

emuzu

ふぅ~ふぅ~ふっふっふっふっふぅ~~ふっふっ♪♪
ふっふっ~ふっふっふっふっふぅ~~♪♪
by emuzu (2009-10-21 15:37) 

桜

はじめまして〜^^
キタキツネさんが可愛すぎます
着いてきたりするんですね〜
お散歩が羨ましいです
by (2009-10-21 17:40) 

シー

キタキツネが出るということは北海道ですか?
付いてくるというのもはじめてみて驚きました
wiifitは次男が持っているのですがその新しいのを長男の嫁がほしいというのですよ
次男のにくっけられないのかしら?
by シー (2009-10-21 19:32) 

emily

こんばんわ~
本物のキタキツネを肉眼で見られるなんて~
うらやましい~~~

キタキツネを見ると
「ルールルルル」って北の国からを思い出しますw
by emily (2009-10-21 21:04) 

Bacchus

こんにちは。
近くにキツネも住んでるんですね。
伏せしているのが可愛いなあ(^^
WiiFitPlus、所さんも凄く似てます(^^;
by Bacchus (2009-10-21 22:31) 

詩音

着いてくるなんて … きつねさん、かわいいな … ♡
何を思っていたのか、知りたくなっちゃう。
ウィ~のミワさんにクスクス笑っているのです(๑→ܫ←๑)
いっしょに太極拳?をしているのかな~ヽ(´▽`)ノ?
おもしろそうだ~♡
by 詩音 (2009-10-21 22:45) 

mari-go

✿sinjitsuさん
ブログ始めてからすでに4、5回くらい遭遇してます♪
いいでしょぉーー!!
でも、毎回写真がしょぼいの^^;

今度、北海道いらした時は会えるといいですネ!!
夜、山道なんか車ではしっていると
結構出会えますよ(でも写真撮れないか^^)
運がいいとエゾシカにも会えちゃうかも

✿masaeちゃん
かっわいかったよぉー!!
ポッケにおやつ入れてなくてよかった^^
ついついあげたくなっちゃうもんネ

父ちゃんの父ちゃん♪
そっくりでしょ!!
親子ともども似顔絵にしやすい顔してるんだよねぇ~(*^_^*)

✿お茶屋さん
面白いですヨ!!
ダイエットにもなるし^^
でも、お茶屋さんは本物のバスケで体動かしてるから
おうちでエキササイズは必要ないですネ^^

Wii Sports Resortってソフトにバスケが入ってますヨ
おうちでシュートの練習が出来ちゃうかも(*^_^*)

✿Goziママさん♪
あらぁ~いらっしゃいませぇ~♪
うれしいわぁ♡
日曜日、ほんとびっくりでしたネ!!
お互いに会いたい会いたいって思っていると
会えるものなんだなぁ~^^
だけど、生ちびちび初めてなのに
Goziママさん♪すぐにちびちびだってわかるところがすごい!!
それにしても、すっごい偶然でしたネ

ちびちび^^みなさんのお洋服に手形つけまくりで
ほんと、すいませんデシタ^^;
今度はakkoさんも一緒にみんなで会えるといいですネ(*^_^*)

✿ikukoさん
キツネさんかっわいかったですよぉ~♡
行き先が一緒だったのか
一緒にお散歩したかったのか
後ろ振り向くと
ちょこんといる姿がほんとかわいくって
たまりませんでした(*^_^*)

✿nyanさん
マイロさん^^ジャックの血が騒いだのか
吠えまくりでした(*^_^*)

by mari-go (2009-10-22 00:25) 

mari-go

✿こんとらばっそさん
長年北海道で暮らしてますが
最近、キタキツネさんとの遭遇率が上がってます^^

ちびちびと連弾できたら幸せだけど♡

ほんと近くだったらいいのに
こころちゃんと一緒にお散歩したいなぁ~(*^_^*)

✿emuzuさん
はぁ~はぁ~はぁはぁはぁはぁはぁ~~はぁはぁ♪♪
うぅうぅ~うぅうぅうぅうぅうぅ~~♪♪
(^O^)/

✿桜さん
はじめまして♪こんばんは♡
ほんと、可愛すぎでした(*^_^*)

前に会った時は住宅地に現れて
その時もずぅーっとお散歩
ついてきたんですよ!!
犬たちの事仲間だと思うのかしら…

✿シーさん
そうです^^北海道石狩市からおおくりしております♪
このへんのキタキツネさんはフレンドリィーなのかもしれませんネ(*^_^*)

WiiFitがあるのでしたらソフト買うだけでいいんですが
次男さんのWiiは居間に置いてあるのかなぁ~
皆で使える場所にあるのなら問題なしだと思いますが^^
家族みんなでやったほうがもっと楽しいと思いますよぉ~!!
あっ、先日産まれたての赤ちゃん!!
最新のは赤ちゃんの体重測定も出来るようになったんですよ

✿emilyさん
こんばんは♪
生キタキツネですよぉーーー!!
しかもすぐそばでぇ^^
でも、近所にマックもスタバも無いし…
”あぁーーケンタッキー食べたい”って思っても
車でしばらぁ~く行かないとないの^^;

北の国から、実は見たことないのだぁーーー
でも、富良野のロケ地には行ってきましたヨ

✿Bacchusさん
こんばんは♪
自然がいっぱいデス^^
ちなみにクマは近くには住んでいません(*^_^*)
伏せしてずーっとこちらの方を見てるんですよ!!
まぁ~可愛かったわぁ~♡

所さんやマイケルジャクソン、オバマ大統領
他にもゲームするたびに違う人が応援してくれます(^O^)/

✿詩音さん
ネ♡ 可愛いでしょ♡
案外、キツネさんったら自分の行きたい方向が一緒なだけで
先に行きたいのに家のワン一行が邪魔してたりして^^;

Wiiの機能の中に似顔絵広場っていうのがあって
そこに世界中の人がつくったこういうキャラが集合してるの
多少設定したりしなきゃいけないんだけど
ゲーム始めると、ジョギング中にミワさんに追い越されたりとか
するのよ♪
普通におうちでエキササイズはつまらないけど
WiiFitのおかげで運動不足解消してます(^O^)/



あんれにさん、今造ROWINGTEAMさん、ちよのすけさん、xml_xslさん、shinさん、いっぷくさん、トメサンさん、takemoviesさん、たねさん、釣られクマさん、ぶうさん、lunaticさん、こうちゃんさん、fullconさん、jsさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-10-22 01:01) 

youzi

キタキツネがこんなに近くで見れるなんて、
羨ましいです。
以前、知床に行った時にバスからキタキツネらしき動物は
見たのですが、騒いだのは私と友人だけだったので
あれは柴犬とかだったのかな。
Wii、凄く楽しそうですね。
WiiFitは持っているので、CDだけ買えばいいのと思うと
とっても欲しくなってしまいます。
by youzi (2009-10-22 15:21) 

mari-go

✿youziさん
知床ならたっくさんいそうだけど^^
柴ちゃんだったのかしらネ(*^_^*)
知床5湖で前にいたワンと出かけた事がありますよ!!
前の日斜里でキャンプして、早朝についたので
クマが出ちゃ大変と歌うたいながら遊歩道歩きましたヨ

今まさに父ちゃんがWiiFitPlusでトレーニング中デス(*^_^*)




komaさん
ありがとうございます♪
by mari-go (2009-10-23 23:11) 

macha

ううううう、可愛い!
でも飼えないのよね。。。残念。
by macha (2009-10-24 16:31) 

mari-go

✿machaさん
ねぇ~可愛いよねぇ~♡たまらん♪
毎日会いたいけど
たまに会えてこその喜びもあるしネ!!

by mari-go (2009-10-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。