SSブログ
父ちゃんのドラムスタジオ ブログトップ

まりもっこり? [父ちゃんのドラムスタジオ]

ではなくて、今日スーパーで北海道銘菓『まりも羊羹』を購入しました。懐かしいです。実は、食べ方が難しい。爪楊枝で羊羹をつつくと・・・詳細はまた!

 

まりもっこりガラナの登場です。ガラナはこのコアップガラナかキリンメッツのガラナが有名ですが、いずれも確か北海道限定のような気がします。たまに、飲みたくなります。   

 

こんな、パッケージです。

さてさて、今日は目が覚めると天気予報どおり雪が積もっておりました。おまけに寒い!!いてついた、外の状態にちびちびもマイロもヤバイヤバイといった感じです。 

 

寒そうだけど、そろそろ出かけますか?かあちゃん、早いとこ出かけますよ! まだですか? 

 

久々に、降りましたね~足が・・・・冷たウィッシュ!

父ちゃんが、車に積もった雪をほろっておりまする。さむかろー。

つかの間、雪がやんで月が出ております。超放射冷却~。寒い。

でも、散歩、サンポ~!

遅れて、とうちゃん散歩に合流!待ってました!

 

あごひげ~。白髪混じり~。 

道路が、シバレテきましたよ~。ツルツルですから~。

 

家政婦は見た!市毛ちびちび。父ちゃん下で何をなさっているのかしら?

とうちゃんは、久しぶりにドラムを叩いております。喜ばしい事があった模様。

昨日、中古のスネアドラムがイケベ楽器さんから届いたのです。スティーブガッドさんのモデルです。
いっぱいあるのに、また買った・・・が、かなりいい音です!
赤:大学時代に買った第1号機。YD9000R。白上:第2号機 神保彰モデル2型。白下:第3号機 神保彰モデル3型。そして第4号機 スティーブガッドモデル バーチ仕様14インチ。全て違う音が出ますがいい音です! 神保彰モデル1型は当時、注文しに行ったら完売でした。
父ちゃんばっかりいい思いしやがって~!ジャーキー買ってくれ~!!
寝ますか?
おやすみなさい。明日も、寒いのかな~

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真写り [父ちゃんのドラムスタジオ]

今日は、困った新しい遊びを見つけてしまい、可愛いけど後始末が大変でした。飲み水の入れ物に、両手を入れたかと思えば、水を全部かき出すまでやめない…食器のまわりは、洪水で、きれいにお掃除して新しい水を入れると又、始まる…

どうすりゃいいの…?

マイロは、2キロ超えました。明日はちびちびもフィラリア予防で病院行くので、体重はかってもらいましょう。

 ところで、マイロは顔がはっきりしているせいか、本当に写真写りが良いです。同じ寝姿をとっても、なぜこんなに、違いが出るのでしょうか。

なぜか、歯をむき出して寝ているちびちび
それから、これは、ちびちびが来て二日ぐらい車に乗るとき使っていたバスケット。
すぐに、小さくなり今は、マイロ用です。
でも、まだ入りたいらしくなんだかガサゴゾ音がすると思って覗くとバスケットに入って遊んでたりします。入って今度は反対側押し開けて出てくるのがとっても楽しいらしい。
先日は、マイロが入ってるのに、無理やり入り込んでぎゅうぎゅう詰めでした。
今日は、父ちゃんのスタジオ見学をしました。
ちびちびも、マイロもこれはなんですか~?状態でうろうろ徘徊。
せっかくなので、椅子に乗っけてもらいました。っていうか、乗せられた!
ちびちびのしっぽはよく動くのでドラム向きかも!
マイロは、困った表情ですね。
 口の周りと、のど周りの毛が黒いのでまるでドロボー顔のちびちびです。
スタジオ内を物色!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
父ちゃんのドラムスタジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。