SSブログ
ピアノ:Piano ブログトップ

まだまだ練習チュ~^^; [ピアノ:Piano]

マイロ? 君は今、何考えているんだい?
DSC04023.JPG
2009-09-081.jpg
ちびちび? 君は今、考えているのかいっ!?
DSC04022.JPG
...
2009-09-08.jpg
 
今回の課題曲【Waltz for Debby】
むずかしぃ~!! なかなか上達しないデス^^;
お聞き苦しいとは思いますが
次の曲も始めたいしぃ~^^
一応、区切りでアップします♪
Good night!!

 


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびちびとマイロはお留守番 [ピアノ:Piano]

 

今日は、とうちゃんの実家のお墓参りのため、お二人さんは、かあちゃんの実家でお留守番です。

『お散歩はどーすんでぇい!』 と、言っております。が、そこはぬかりなく、兄じゃが当番です。

 

さてさて、お墓参り先で、かあちゃん急に思い出した!

あの有名な『角屋のやきそば』 『どこかにあるんじゃない?』 と、ソワソワし出しました。

で、近所のスーパーをのぞいたところ、満面の笑みを浮かべて帰って来た!『あった~』

それがこれ ↓

DSC09317-1.JPG

すでに、味付けがされていて、そのまま食べても美味しいらしい!TVで紹介されたこともあって

供給が間に合わないらしいんですけど、購入できました。後でお夜食で食べてみましょう!

発見した嬉しさで値段を全く覚えていない、かあちゃんであります!

DSC09314.JPG

皆で、おそばを(やきそばじゃなくて)たべて、札幌へ移動。

正面に見えるは、なんぞや?

DSC09319.JPG

『札幌ドーム』でした。                     今日は日ハムvs西武の試合です。

DSC09325.JPGDSC09323.JPG

2-0で、日ハムが勝った!ソフトバンクが負けたので7ゲーム差ですね。

と、言っても試合を見に行ったのでは無く、ドーム横を通っただけですけどね・・・ 

そうそう、以前この展望台のところで、SMAPが中継で歌っているところをTVで見た事があります。

DSC09324.JPG

今年は、実家のキュウリは天候不順で不作です。あんまり収穫できなかったらしい。

DSC09336.JPG

まだ、花つけてますよ!                   トマトは、まあまあの収穫! 

DSC09334.JPGDSC09332.JPG

そんな、一日の締めくくりは、フリトレーの駅弁シリーズ!『いかめし』と『牛丼』 美味しそうです!

今夜も盛りだくさんですよ!

DSC09285.JPG

さてさて、お二人さんはと言いますと  今日は、3回もお散歩に行ったらしく、爆睡中です!

DSC09302.JPGDSC09307.JPG

かあちゃんも、今日は爆睡中!

かあちゃあんは、この1週間お暇をいただいておりますが、ご心配なく!お元気ですよ!

で、何をしていたかって? 練習練習~

で、こんな感じ~

いかがでしたか~?THE SQUAREの宝島です。いい選曲でございます。

ピアノはドラムを叩く者からすると、大変な楽器だなぁといつも感心します。

 

そんなこんなで、お休みもあと少しで終わりますが、明日もお天気がよさそうなので散歩しますか!

DSC09310.JPG

それでは、皆様また明日~  マイロまで呼吸困難睡眠中!

DSC09308.JPG

GOOD NIGHT!

 


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母ちゃんのピアノ:ROLAND KR-7 [ピアノ:Piano]

本日趣向を変えて、母ちゃん愛用のピアノのご紹介

うっかりハチベイな母ちゃんですから最初と最後にボリューム超アップしてますので

どうか、深夜あるいは、勤務先でご覧の方はくれぐれもご注意くださいマセなのデス

たぁ~っぷりと機能を紹介するつもりでしたが
ちびちびとマイロに遊べ遊べ攻撃を受け
まったく集中できずに
意味不明のビデオとなってしまいました(^_^;)
 まぁ、そのへんは
まったく母ちゃんたらっ、と温かい目で...
oyasumi nasai[揺れるハート]

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

壊れかけの母ちゃん♪ [ピアノ:Piano]

✿母ちゃんのピアノ練習✿

昨日は父ちゃんがブログ担当してくれたので、ゆぅ~っくりとピアノでも...と
あっ、そだ!! 頑張ってピアノ動画に挑戦しましょ♪♪
母ちゃん得意なアラベスクなんてスラスラ弾いちゃいましょう[るんるん]
...なんど録画に挑戦しても途中でつっかかる...
今度こそ、今度こそ...
なんて弾いているうちに妙なテンションになってしまい
失敗がどうにも楽しくて仕方ない
で、なぜか間違って一人で受けてる母ちゃんのピアノ動画初挑戦!!

で、やっぱり失敗で
一度挑戦!!
おっ、今度はページめくりまで無事行ったぞぉ~!!
、思ったら
あえなく敗退
、アラベスクは諦め
ほんとにほんとに得意なはずのショパンに挑戦!!
、今度は父ちゃんまで大笑い
ぜんぜんだめじゃ~ん[たらーっ(汗)] 
、今日は引き続きピアノの練習します(*^_^*)
いつになったら一曲最後までの動画が載せられるのでしょうか...
✿✿✿ 
jsさんちのミルポンにお返事をするマイロ
Good night!!

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5日目のちびちび。ピアノデビュー! [ピアノ:Piano]

今よりは、まだおとなしかった頃。といってもまだ2週間前くらいですが。


ピアノ:Piano ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。