SSブログ

マイロさんったら、甘え上手な一面も♪ [ちびちびとマイロ]

クールでマイペースなイメージのマイロさんですが、実はとっても甘え上手[揺れるハート]まずは実家でのペネへのちょっと遠慮がちなアプローチ(シッポフリフリも遠慮がち)

そして、ゆきちゃんが食べてるジャーキーを何とかいただけないものかと積極的なアプローチ

ゆきが”もうあげようかなぁ~”って、母ちゃんの顔を見上げた瞬間、シッポフリフリになるのが不思議

さてさて、先日、人のおやつやら食事をついついあげちゃっても取り過ぎた塩分、脂肪をケアしてくれるドッグフードが出たってチラシを”へぇ~色々あるのねぇ~”なんて、ながめながらおやつなんぞつまんでましたら

DSC03492.JPG

マイロさん登場[るんるん]

DSC03359.JPGチラシの文面が”そんな目で見つめられると、与えずにはいられない。”

DSC03360.JPGチラシのわんちゃんとコラボするかのように

DSC03366.JPG熱い視線をおくってきます[かわいい]

、母ちゃんはそんな視線には負けないぞぉ~!! DSC03373.JPG、マイロがあきらめたと思ったら今度はちびちびが^^; 結局、母ちゃんは二人の熱い視線に負けたのでしょうか…

DSC03394.JPG

Good night!!

本日のおまけ

DSC03484.JPGつぅーか、お願いっ!![るんるん]

長いものつるのとこに長いもの子供みたいのがなるのね、で、父が”昔ごはんと一緒に炊き込んだのおいしかったなぁ~”って言うんで、そのままダシとちょっと味つけして炊き込んでみたんだけど、なんだか違うらしい…どなたか料理方法ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてくださぁ~い!!


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

Bacchus

こんにちは。
「むかごご飯」はネット上にレシピが何件か出てますが
特に手順は変わらない感じですよ(^^;
by Bacchus (2009-10-24 00:29) 

baby_pink

マイロちゃん控え目なアプローチもチラシとのコラボ(つぶらな瞳で…♡)
もとにかく可愛いです!!^O^
本当にあのつぶらな瞳で見つめられたら・・どうしましょ^^*(笑)
むかごってよくそのまま素揚げにして塩をふっておつまみにしています♪
ホクホクして美味しいですよね~☆

母ちゃん✿
Tiramisuコメントありがとうです^^
私、レシピにエスプレッソとビスカートを書くのを忘れていました!!
「作ってみます。」って言ってくださってたので、レシピを付け加え直しました♪
結構本場に近い味になったので、もし良ければお時間あるときにでも
作ってみてくださいね ^^

by baby_pink (2009-10-24 08:21) 

emuzu

おぉ~自然薯のむかごみたいだぁ~~
ウチではグリンピースご飯と同じ炊き方です、、、塩味の
できれば土鍋のほうがより、、、\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-24 13:38) 

lunatic

こ、こんな目で見つめられたら・・・負けてしまいます(^^;

むかご、素揚げで食べるのが好きですvv ほくほくしてて。
ただ、ヤケドしちゃうんですよねぇ・・・・。
by lunatic (2009-10-24 13:55) 

macha

私は負けました(笑)

「むかごご飯」っていうんだー!!!
シラナカッタ。。。。
最近、自宅に「お米」を置いていないので、
実家でつくってもらおう!!!
by macha (2009-10-24 15:28) 

youzi

これ、むかごですよね。
私も母が作ったむかごご飯を食べた事がありますが、
とても美味しいですよね。
作り方ネットで調べたら、ありましたので
下にアドレスを貼り付けておきますね
http://www.recipe-blog.jp/regular/01/archives/2005/10/mukago.html

マイロちゃん、色々アピールしてガムをゲットしたんですね。
凄いわ~。
by youzi (2009-10-24 17:45) 

こんとらばっそ

「マイロさん、登場」のお写真、可愛いです。
ちびちびちゃんのあごのせ写真、笑ってしまいました。

お絵かき、頑張ってますねぇ~
どんどん進化しているみたい。


by こんとらばっそ (2009-10-24 19:46) 

ikuko

ジャーキーを欲しがるマイロさん、可愛い(≧▽≦)
そして、ふたりの熱い視線☆
今日も癒されましたデス。
by ikuko (2009-10-24 21:07) 

mari-go

✿Bacchusさん
むかごって言うんですね^^
なにせ名前がわからないから
レシピの検索も出来ないでいました(^_^;)
これで、ばっちりつくれます♪
ありがとございマス♪

✿baby_pinkさん
マイロは可愛く見えるポーズを知っているようです(*^_^*)
家族全員このポーズにやられてマス

むかご、素揚げでお塩もいいですねぇ~
あんまり量取れなかったんで
大事にいただきマス^^

ティラミス、材料と分量メモ取ったんで
材料がそろい次第作ります!!
ただ、この辺のスーパーでは手に入らないものもあるので
今度買い出しに行ってきます^^;

✿emuzuさん
あーー土鍋で炊くとおいしそう(^O^)/
でも、土鍋で炊いた事ないしぃーー^^;
火加減やらどのくらい火にかけとくのか
さっぱりわからないのよ…

✿lunaticさん
フフ…^^
目の前でこの目線をおくられると
とってもつらいデス^^;

むかごってみなさんご存知なんですネ
名前も知らなかったし、存在をしったのも
ここ数年の話なんです(*^_^*)
素揚げ、つくってみます!!
ヤケドしないようにしないと^^

✿machaさん
負けるでしょーー!!
すっごい演技力だよネェ~^^

machaさんも知らなかったんだ^^仲間なかまぁ~^^
ところで、自宅にお米置いてないって^^;
せめて”2分でごはん”くらいは用意しておきましょう!!

✿youziさん
リンク、ありがとございます(^O^)/
これで、ばっちり作れちゃうわぁ~
リンク先見るとわりとシンプルな味付けですネ
たぶん母ちゃんは色々味付けしすぎたんだなぁーー^^;
明日はこんぶ、塩、酒でつくってみますよぉーーー!!!

マイロってしつこいから
お姉さん犬たちも
しつこくされるくらいなら、あげちゃお!!って感じなんだと思います(*^_^*)

✿こんとらばっそさん
チラシのワンちゃんの顔に重なるように
ポーズされた時はカメラ手にする前に
笑っちゃいました(*^_^*)

お絵かき♪ほんと楽しいです♡
こんとらばっそさんは購入はまだ先かしら

✿ikukoさん
すっごいアピールの仕方でしょ^^
毎日こんな感じで姉さんたちを困らせてるんですヨ!!
そんな様子を見て人間達は
たっぷり癒されてマス(*^_^*)



sinjitsuさん、xml_xslさん、あんれにさん、silver4さん、HALさん、今造ROWIMGTEAMさん、komaさん、お茶屋さん、きみなりさん、パールさん、ぶうさん、がぁこさん、駅員3さん、パルの大冒険さん、トメサンさん、lomoさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-10-25 00:55) 

koma

かわいい寝顔だ♪
by koma (2009-10-25 12:54) 

mari-go

✿komaさん
ちゃんと枕して、スヤスヤです♡
こういう寝顔は可愛くてたまりません♪



gyaroさん、jsさん、ビートさん
ありがとうございます♪



by mari-go (2009-10-28 00:02) 

Cherie

Yes! Finally someone writs about 939.
by Cherie (2023-09-15 17:44) 

Rodrick

Admiring thhe dedication you put info your blopg aand inn depth informatiln you offer.

It's great to coe acreoss a blog every once in a wjile that isn't thee same old rrehashed information.Wonderful read!
I've bbookmarked youir sit andd I'm including your RSS feeds to
myy Googl account.
by Rodrick (2023-09-16 04:29) 

Peter

Thank yyou for the gokd writeup. It actuawlly used tto be a enjoymet aaccount it.
Glance aadvanced tto faar introduced agreesble from you!
By the way, hhow could we bee in contact?
by Peter (2023-09-16 04:54) 

Kurt

This piece off writing provifes cclear ideea for the neew viewers oof blogging,
hat in fact howw to doo runnming a blog.
by Kurt (2023-09-19 17:18) 

Janis

Veryy great post. I jus srumbled upon your blog annd wished to mewntion that I hav really love browsing yoour blog posts.

After all I will be subscribing forr your
rss feeed annd I'm hoping you wrikte oonce moree soon!
by Janis (2023-09-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。