SSブログ
お菓子:Sweets ブログトップ

東京は、雨でした・・・が、美味しいお菓子発見! [お菓子:Sweets]

とうちゃんは本日、東京本社で会議でした。雨が降ってました。おまけに、風が強くて以外と寒かった。

ギリギリ、最終便の20分前に羽田に着いたので、急いでお土産を買ってラウンジでスモーキング!

アーンド、野菜ジュース!健康に気を使って、タバコを吸う!・・・・・

東京バナナと、鳩サブレーを買ってきました。 

 

晩ごはんの後に、東京バナナを一つ食べようと思いましたら、

タルトでした。が、バナナタルト!おいしい!
頭は、すっかり普通の東京バナナモードに突入していた為、いかがなものかと思いましたが、
すっかり気に入ってしまいました。
〝東京バナナハート〟皆様も是非お試しください。美味しいです!
と、そういえば、この間の日曜日に小樽方面にドライブに行きました。 
2502777
JR銭函(ぜにばこ)駅です。いい感じの時計ですね~
2502776
で、とうちゃんお気に入りの腕時計です。まさに、駅舎の時計です。ちょっと、見せびらかしました・・・
2502778

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

亀田製菓&フリトレー&デザート [お菓子:Sweets]

皆さん今晩は、かあちゃんは只今、お編み物中のため、またまたお菓子話です。最近の亀田製菓さん期間限定の新商品を出しております。島とうがらしせんべいです。辛そうです!とうちゃんは辛いものに実は弱い!cocoいちのカレーも400gまでは男らしいのですが、『甘口で』と言うと店員さんは・・・なので、まだこのせんべいも躊躇しております。耳の後ろから汗が流れます。

そこで、こちら。なんとマルちゃんとフリトレーのコラボレーション!これまたおいしそうではありませんか!
食べなくても、なんとなくお味が想像できます。こちらも、まだ食べてませんので、感想は後日ということで。
しょっぱい物のあとは、甘いモンですね!明治製菓のアポロチョコ富良野メロン&富良野ラベンダーチョコです。明治北海道ラベルなる、冬期限定商品!この時期は色々とおいしそうなお菓子が一杯です。
さてさて、お菓子のあとはフルーツです。イチゴなんか良いですね~
と、妙な看板です。この看板は私が23年前にはじめてみたのですが、まだ健在なんです。
『栗沢のいちごは栗沢一だ』その上には『たべたくなるほどおいしい』と書かれております。
皆さんいちご、食べたくなったでしょう!
旭川で、除雪車が連なって走ってました。こんな季節ですが、まだまだ雪は少ないです。
マイロの、肉球。ユルブリンナー顔からタモリになりました。
モノクロもいいですね。
セピア色も良い感じです。
やはり、総天然色が見やすいですね~
では、皆様また明日!

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これもおいしい!東京バナナ [お菓子:Sweets]

実家に帰ると、お土産がありました。

バナナ味のチョコをクッキーではさんだラングドシャー!絶品です。おいしいです~
皆さんも、東京に行った際には、ぜひぜひ。

今日の手稲山です。朝、べた雪が積もってましたが、まだ山はこんな感じです。あっという間にもっと真っ白になるんでしょうが・・・

風が強かったせいで雪が張り付いてました。

おやつに、サーターアンダギー作ってみました。沖縄土産にとうちゃんがサーターアンダギーの素(粉)を買ってきたので・・・ これまた、おいしかったです。
食べ物ばかりで、いつになったら、ちびちびとマイロが登場するんだ! と、聞こえます。
じらしたわけではないんですよ。今日も、マイロはまだ留守番。ちびちびは、相変わらず嬉しい散歩です。

なにか、良いにおいが・・・

またも、ナイススメルが! ちょっと、ほってみますか?

マイロ登場!こちらも相変わらずプリティなシッポですね~
じつは、マイロの足にユル・ブリンナーが出現! 
ちょっと、寝てる間に耳がたおれてしまいました。
さてさて、とうちゃん&かーちゃんはお夜食でも食べますか? 
一見、ピザに見えますが、生地はといいますと、餃子の皮なんですよ。皮の上にサラミとチーズピーマン、玉ねぎをのせて、トースターで待つこと4~5分!焦げない程度にこんがりキツネ色になったら出来上がり!これがまた、おいし~~~~~  サラミとチーズだけでもOK!皆さんもお試しください。今日はサルサも添えてみました。『サルサの女』『マルサの女』?
なんですって?

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまた、お菓子 [お菓子:Sweets]

会社帰りにスーパーによって、お菓子を探そうとふらふら・・・・ なんとも興味をそそるスナック菓子発見!どんな味なのかなぁと想像しながら手にしてしまいました。

しっとり?どんな感じ?ご想像通りのしっとりしけった食感なのですが、カレー味がとてもよい!かなりスパイスィー!ついついもう一口と言った感じです。いけます。

スーパーに行ったのは、これと違うカレースナックを買いに行ったのですが、あいにく売り切れでしたので、代わりに買った『しっとりカリーせんべい』おいしかったです。 そんなことしてるうちに、こんな時間になりました。とにかく、この二匹が来てからというもの忙しい。ですが、楽しい毎日であります。 
さあ、腹ごしらえして、寝ますか~ 
このあと、大騒ぎをして只今ようやく、寝ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしい米菓 亀田製菓 [お菓子:Sweets]

私は会議で東京から最終便で帰ってきました。今日は、いつもの出張カバンよりも大きいタイプで出かけました。そうなんです、お菓子を買うためです。6月の会議で泊まりになったときにホテルの近所のスーパーで買ったお菓子がとってもおいしくで、札幌で探しまくりましたが売っていない。 メーカーは米菓で有名な亀田製菓!WEBで調べたらなんと、関東地区限定販売でした。

そうそう買えないと解ると食べたくなるのが人の常!次回の出張で買えずによだれが・・・・ その次に大量購入!!  実家のおやじがお正月のお供え餅を鏡開きの後、カラカラに乾燥させて、芯が残らないように油で揚げて塩をふって作ったのと同じ味!実家にもって行きおやじが納得したのは言うまでもありません!そんな、オヤジのお墨付きのお菓子はこれだ~

亀田製菓 『堅ぶつ』 
パッケージは、こんな感じ。赤い丸の中に『噛むほどに広がる餅の旨さ』と書かれているのですが、前回買ったときは、確か『食べればわかるこの旨さ』ってかいてあった。前回のほうがインパクトありました。
亀田製菓さん!ぜひ北海道でも発売して欲しいな~!関東地区の皆さん、是非食べてみてください!
塩味といい、食感といい、最高です。また、思い切ってたくさん買ってきちゃいました。
半分の4つは、実家のおやじに持っていきます。今、ひとつ開けて食べながら書いてます~。『うまいっス』
また、来月デカイかばんで行きますか!
『こちらが、わたしもお薦めの、亀田の堅ぶつです~』(ちびちび)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お菓子:Sweets ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。