SSブログ

号外! 茶色いセブンイレブン [号外]

きょうは、とうちゃんは北見に行ってきました。札幌はドカ雪でしたが、北見への道中は雪も降らず楽でした。途中、除雪車に行く手を阻まれましたが・・・

2491683

層雲峡で、以前ガソリンスタンドだった場所にセブンイレブンが夏ごろ出来たんですが、なんとこんな感じ!

2491684

看板が、茶色なんです。層雲峡ですから、景観なんかを気にしてか、赤と緑の派手な感じではなくシックな感じにまとまった店舗です。(帰りに撮ったのでわかりづらいですが・・・)

2491685

札幌駅地下のアピアには茶色いローソンもあります。雰囲気に合わせてコンビニも頑張ってますね!以上


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不思議な太陽 [号外]

2485712

あれ? 太陽が縦に長い…

2485714

ズームしてみると、やっぱり長い…

2485715

まるで、いん石でも降ってきたよう!!

2485717

そして、二つに分かれた太陽

たぶんこれも、雲による光の屈折のいたずら…

でも、おもしろい!!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

号外 ブロッケン現象?サンピラー現象?巻層雲? [号外]

こんばんは。只今帰りました。夕方の路面はツルツルでデインジャーでした。
さてさて、今朝、出勤の途中、東の地平線に虹がまっすぐに出ていまして、
ずいぶん大きくて直立した虹だなあー
写真撮ろうかなぁ?と、思っていたら消えちゃいました。太陽と同じ方角に虹が見えるのは変だなぁ?
が、また出現!なんじゃ?と、思いながらしげしげ見てしまいました。今朝はマイナス11度。
シンピテキー!
先ほど、見たのは直立状態でしたが、今度は湾曲している。
なんと、太陽の輪が虹のようになっていました。(右に光っているのが太陽です)
ブロッケン現象?サンピラー現象?巻層雲?
はてさて、何だったのでしょう?
それにしても、鮮やかでした!
早朝の出来事でした。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。