SSブログ
神保彰 ブログトップ

神保さんのドラム~ [神保彰]

ご無沙汰しておりました。とうちゃんです。

先日、2年ぶりに神保さんにお会いしてきました。全国90都市99か所のツアーです。

2月28日からの全国ワンマンツアーは明日の札幌が千秋楽です。

4か月半にわたりほぼ毎日、約2時間のコンサートを続けているんです。凄いです!

 

で、今回もこの位置からじっくり見てきました~

DSC03641.JPG

ドラムを囲んで360度、お客さんがびっしりです。 

休憩時間は皆さん、神保さんのドラムをチェックしております。写真もOKです。 

DSC03643.JPGDSC03659.JPG

ワンマンオーケストラの要!音源モジュールでございます。ピアノの音からベースやギター

はたまた人の声をサンプリングして、『アチョ~』なんて声もドラムを叩くと出てきます。

DSC03653.JPG

下の、ドラムの内側に付いている黒いセンサーが振動をひろって、上の写真の音源に行って

色々な音が出るんです。

DSC03658.JPG

DSC03649-1.JPGDSC03665.JPG

ドラムテックの枝川さん、演奏後の撤収中!

DSC03664.JPG

新しい、ハイブリッドシンバルが今回ついていました。いい音ですね~ジルジャンシンバル!

神保さん曰く『天女の鈴』         13インチの新しいスプラッシュはとてもいい音でした! 

   DSC03669.JPG    DSC03672.JPG

で、枝川さん。あっという間にこんな姿に・・・お片付けが早い。

DSC03670.JPG

終了後、CDをようやく購入しました!CDにサインをいただいたついでに

ウッドフープにもサインしていただきました。またひとつ家宝が増えました。 

DSC02770.JPG 

『じんぼんぼ』キーホルダー購入!DSC02774.JPG

枝川さんのブログで紹介されていた、スネアドラムのスナッピー用のスネアコードを

売っていただきました。全5色。まだ店頭販売はされていないようです。DSC02775.JPG

サインをしていただいている時に色々お話しさせていただいたので、生神保さんの写真を

撮り忘れてしまいました。 で、おととしの写真をのせちゃいます。

来年は煩悩の数、全国108ヵ所を敢行するとのこと。来年デビュー30周年なので

なんか商品を発売する様ですよ!気になるヤマハのドラムPHXにはしないようです。

CA330714.JPG

また、来年を楽しみにまってます~

明日は、スネアドラムの皮の交換をする事にします。

おっと、今日はちびちびの誕生日だ!


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CM 神保彰さん情報! [神保彰]

えっ!コマーシャルですって?

とうちゃんの崇拝する神保彰さんのDVD

オフセット・エクササイズ ソロ・ドラム・パフォーマンス6

3月12日発売です!

こちらは、既に発売中!試聴可能です!

とうちゃんの、お勧め!ソロ・ドラム・パフォーマンス3

 それからそれから

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2009
 日本全国90都市が、スタートしております。

興味がおありの方、お近くで、なま神保彰さんチェックしてみてくださいね~

http://akira-jimbo.uh-oh.jp/schedule.html

とうちゃんは、左手の薬指を負傷したため、しばらくドラムが叩けません。

DSC01630.JPG

DVD鑑賞で、イメージトレーニングしておきます。

DSC08030.JPG

以上、CMでした!皆さん、怪我にはご注意くださいね~

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神保彰さん情報! [神保彰]

こんばんは、こんにちは。 

さて、とうちゃんの師として崇拝しております神保彰さんです。

25日、日曜日の夜なんですが、テレビに出ます。

とても凄い方ですので、お時間のある方はご覧下さいませ。

『ドラムってこんなことも出来るんだ!』って、思っちゃうと思います。

photo

http://akira-jimbo.uh-oh.jp/

テレビ東京「みゅーじん」に出演します。
 放送日 1月25日(日) 夜10時54分~11時24分
 テレビ東京系列6局ネット
 (テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送)
 BSジャパン 水曜 深夜0時~0時30分

 
http://www.tv-tokyo.co.jp/m-jin

お知らせでした。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
神保彰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。