SSブログ
ブログパーツ:blog parts ブログトップ

凍て付いた北海道!! [ブログパーツ:blog parts]

昨日の夜から北海道は大荒れ[台風]
大好きな窓も、このとおり。
お外を見ることも出来ません。
一時間ほど雪かきをしてから、実家へ
実家も家ごと凍ってました。
でも、このくらいはまだましなほうで
今回は風が強くて雪が張り付いてるので
寒々しい景色となってますが
一晩で階段、埋まるほど降られたほうが、つらいです。
飛行機が飛ばなくても、電車が止まっても、信号機が雪のせいで
全く見えなくても、北海道の人は学校にも、会社にもスーパーにも
当たり前のように向かいます。
そして、散歩も…
広い道は除雪車が入りますので、歩きやすいですが、
ちょっと、道をそれると
雪の中泳いでおります。
あぁ、寒かったねぇ
寒いとこからポッカポカの室内へ
カメラもくもってしまいました。
       [雪]       [雪]       [雪]
この前のドッグランの帰り道
ゆきちゃんは兄の車に乗ってます。
       [雪]       [雪]       [雪]
さぁ、寝る前に歯磨きして
ちびちびは、我が家に来た日から
寝るときは、父ちゃんに抱っこしてもらって寝室に向かうのですが
父ちゃんが、寝るそぶりを見せると
こういう、ずるい顔で様子を伺っております。
完全に、目が覚めてるのにだっこされるの待ってます。
マイロは一人でさっさと布団に入ってます。
やっと、だっこしてもらえました。おやすみ[黒ハート]
       [雪]       [雪]       [雪]
ところで、昨日の動画ですが
Where the hell is Matt!
Mattさんは、バイトで貯めたお金で世界一周をしながらYouTubeに
各地でBad Dance の動画をアップしていたそうです。
6ヵ月後帰国すると、すっかり人気者になっていて
なんと、スポンサーが現れもう一度挑戦する事になったそうです。
Mattさんの彼女がe-mailで、世界各地で一緒に踊りたい人を募集し
今回の映像が出来たそうです。
       [雪]       [雪]       [雪]
それから、サイドバーに新しく
PLAYTABLEというブログパーツ貼り付けました。
すぐれもののブログパーツです。
いったいどんな方が、こういう素晴らしい、ブログパーツつくってるのでしょうか…
再生ボタン押してみて下さい
[音楽]素敵な音楽が流れてきます。
ちなみに母ちゃんの大好きな曲は、アルバム一番最後の曲です。

ブログパーツ [ブログパーツ:blog parts]

ネットでブログパーツを検索すると、色々なブログパーツを提供するサイトがあるのに驚かされます。昔は結構コンピューター関連得意としてましたが、結婚後まったりしすぎてすっかりテレビっ子になってしまい(そう、昔はSMAPの存在は知ってましたが、誰が誰だか判らなかった…ほどテレビ見なかった)改めて色々勉強せねば、と思っております。

先週くらいからサイドバーにFeedjitというブログパーツ貼り付けてみました。これは、ライブで訪れている人の場所が判るという物。九州や長野、神奈川、東京そしてもちろん札幌。地図に赤いマークが増えると嬉しくなります。ちなみにそういう足跡を残したくない方は OptionsでIgnore my browserと設定すると出てきませんので…

今日は、Spring Widgets というサイトでChristmas Treeのパーツを見つけたので、早速貼り付けました。

さてさて、今日は、ちびちび3回目のワクチン接種行ってきました。ついでにマイロのフィラリア予防薬ももらって来て、早速飲ませました。これであとは、マイロの3回目ワクチンと、12月に狂犬病の注射してもらって登録すれば、やっと~!すべて終了[ぴかぴか(新しい)]いやいや、結構大変です。

一方、相変わらずのちびちびとマイロ。暴れまくる二人に、病院の先生は”どうしたらこんなに天真爛漫な仔になるのかしらね~”って褒められました!? 

そうとう窓辺が気に入った様子。

マイロにじゃまされ、寝たふり
”マイロだって、いつか絶対登るぞ!”
哲学者マイロ
そういえばMiloって名前辞書で調べたらギリシャのアスリートで大食漢で有名な歴史上の人物ってでてました。

ちびちびのお手手。
マイロのお手手
只今、夜中の2時です。やっと、二人寝付きました。今日は、いったいどうしたんでしょう。夜寝ないで困ったことは今まで無かったのですが、もしや、外で雪がうっすらと積もっているのを察知しているのでしょうか?([るんるん]犬は、喜び庭駆け回り[るんるん])ずっと興奮状態で…しかも、病院の先生に”今日はできるだけ安静にさせて下さいね”なんて言われてたのに…
まぁ、やっと収まったので母ちゃんも寝るとします。
最後に母ちゃんの膝の間に挟まって眠るマイロです。
Good night!

ブログパーツ:blog parts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。