SSブログ

まだまだ練習チュ~^^; [ピアノ:Piano]

マイロ? 君は今、何考えているんだい?
DSC04023.JPG
2009-09-081.jpg
ちびちび? 君は今、考えているのかいっ!?
DSC04022.JPG
...
2009-09-08.jpg
 
今回の課題曲【Waltz for Debby】
むずかしぃ~!! なかなか上達しないデス^^;
お聞き苦しいとは思いますが
次の曲も始めたいしぃ~^^
一応、区切りでアップします♪
Good night!!

 


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

がぁこ

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

いやいや、いつになったら曲が始まるのかってハラハラしながら待ってました(爆)
かあちゃんうまいなぁ~~(>v<*)
手の動きも滑らかでうっとり聞き入っちゃった♪
電子ピアノだとヘッドホンつけて弾けるし夜も練習できていいなぁ~
うちのは普通のだけど調律全くしてないのでもうただの置物です(笑)
by がぁこ (2009-09-10 01:58) 

いっぷく

え?何が始まるのってドキドキしました。我が家でも息子がピアノを弾くと
こんなことがあったので、おんなじだ!って楽しませてもらいました。
by いっぷく (2009-09-10 05:51) 

gyaro

出だしが笑えました^^
指フェチなので、大満足です☆
リラックスできる曲調ですね~♪
by gyaro (2009-09-10 07:44) 

baby_pink

マイロちゃんのお顔すごく凛々くっていい表情ですね~♪
かあちゃん^^*
すごくリズムに乗ってて凄く上手じゃないですか♪
私もこの曲はすごく好きで、気持ちを落ち着かせたい時や
逆に、気分がいい時に弾いたりしてます^^*
でもかあちゃんの音楽私すごく好きです♡
また今度聴かせてくださいね♪

PS、なかなか訪問できずにごめんなさい。
またゆっくり、遊びにさせてくださいね♪
今日もちびちとマイロと楽しい時間を・・・✿^^✿

by baby_pink (2009-09-10 09:16) 

しばはな

おー、mari-goさん上手ですね。一時のリラックスタイムありがとうございます。最初は
ワンコとのコント付き(笑)でその後素晴らしい演奏で♪
by しばはな (2009-09-10 11:14) 

ikuko

Waltz for Debbyステキでした〜。
mari-goさん、手がすっごくキレイ(^_^)
ちびちびちゃん、mari-goさんのこと
大好きなんですねー。
どうなるのかと思ってドキドキしました♪
by ikuko (2009-09-10 12:54) 

oton

連弾?って思っちゃいましたよ~。
ウチのピアノとエレクトーンはガラクタの中に埋没していて、
あることすら忘れています。
昔はよく鳴っていたのだが・・・・・。

すてきな演奏を聞かせていただき、ありがとうございます。
ホンキィトンク又はラグタイム・ピアノにあこがれています。もし、そのような曲がありましたらご披露いただければと・・・・。ママンのためにも・・・・。
お願いします。

先代ちびちびちゃんのこと、もっともっとず~と思い出してあげて下さいなぁ。

by oton (2009-09-10 15:50) 

youzi

ちびちびちゃん、私が弾くのよって
邪魔をしていますね。
でも、そんなちびちびちゃん、可愛いですね。
ピアノが弾けるのっていいですよね。
私も以前、習った事がありますが、
随分弾いていないので、手も動かなくなってしまいました。

by youzi (2009-09-10 15:58) 

emuzu

、、、って、、、ごはんの事しか考えてないでしょ('-^*)/☆
by emuzu (2009-09-10 17:49) 

macha

か、かこいい( ̄ー ̄)ニヤリ
かぁちゃん、かっこいいですぅぅぅ♡

出だしの二人組には爆笑しましたが


途中でスウィングするとこ好き〜〜〜!
次の発表まってます♪
by macha (2009-09-10 19:13) 

Bacchus

こんにちは。
こういう曲をレパートリーに出来る程弾けるって
楽しいでしょうね。
楽しそうなんで、ちびちびちゃんとマイロちゃんも
邪魔しに来てるんだと思います(^^
by Bacchus (2009-09-10 22:46) 

mari-go

✿がぁこさん
☆ありがとーーー☆
マイロの吠える声付きってのもあったんだけど^^
あんまりうるさ過ぎてボツにしました(*^_^*)

そうなのよぉ~ヘッドホンで練習出来ちゃうから
便利よぉ~♪
でもネ、ほんとは
生ピアノがすっごく欲しい母ちゃんデス♪

✿いっぷくさん
いきなりちびちびが腕をくわえるシーンが始まったら
びっくりしますよネ^^スイマセン(*^_^*)

息子さんとワンちゃんのピアノの前でのワンシーン
微笑ましいですネ!!

毎日こんな状態で
海外旅行なんて夢のゆめ
いっぷくさんのブログでいつも旅行気分
味わさせていただいてマス
ありがとうございます♪

✿gyaroさん
ついつい笑いを求めてしまい
こんなシーン最初に入れてしまいました^^

こんな指でご満足いただけるのでしたら
懲りずに又、アップさせていただきマス(*^_^*)

✿baby_pinkさん
この写真のマイロの表情が
きりっとしていて気にいってマス♪

自分の弾く曲で気分転換できる程は
弾けてませんが^^;
いっぱいいっぱいの母ちゃんのピアノ
実際にピアノ弾く方に
褒めていただけてとってもうれしいワ♪
♪ありがとうデス♪

秋ですから
どうぞのぉ~んびりとお過ごしくださいマセ♡

✿しばはなさん
ありがとデス♪
がっちがちで弾いてますけど
リラックスしていただけたなら
こんな幸せはございませんワァ~♡

次回もコント付き(笑)でお届けできるように
頑張りマッス☆

✿ikukoさん
ステキ☆だなんてぇ~
うれしいわぁ~♡
おまけに手まで褒めてもらって
今日はとっても幸せぇ~♪♪♪
今日は手にパックして寝ようかしらん♪

✿otonさん
ちびちびと連弾もいいなぁ~!!
今度挑戦してみようかしら(*^_^*)

みなさん、ピアノある方多いですね
しかも使っていないって方も多いし^^
本物のピアノがとっても欲しい身にとっては
羨ましいやら、もったいないやら

まぁ~リクエストぉーーーー!!!
うれしぃ~♡
残念ながら、まだ
リクエストにすぐお応えできる程の腕前では無いので…
でも、今度楽譜手に入れたら
練習してみます♪
いつの日か必ずご披露させていただきマスので
ママンにお伝えください♪

あ。。。先代ちびちび♡
だいじょぶですよ
毎日楽しい思い出を
思い出しては”ふふっ”ってしてマス♪

✿youziさん
やっぱり自分で弾きたいのかしらねぇ~^^;
マイロもワンワン吠えてジャマするしぃ
いつか二人がうっとりして聞いてくれるほど
上手になれるといいんですが(*^_^*)

母ちゃんもピアノ子供の時にならっていましたが
結婚してこのピアノを購入して
ほんとひっさしぶりに始めたんですよ!!
今の電子ピアノは画面に楽譜が出たりと
まぁ~機能の素晴らしさにびっくりだし
とっても楽しいですよ♪

✿emuzuさん
ごはんと遊ぶこと!?(*^_^*)

そうそう、先代ちびちびは
”ごはぁ~ん!!”って、言えたんですよ!!
今度映像のせちゃおうかなっ^^

✿machaさん
( ̄ー ̄)ニヤリ
いただけて幸せデス♪

スゥイングしてたぁ~!?
どうにも一生懸命すぎて
固まって弾いてますがぁ…^^

ブログ効果楽しいネ!!
みんな優しくて褒めてくれるから
どんどん練習しようっていう気持ちになるわぁ~♡
次回作も頑張りますよぉーーー(^O^)/
ほんと単純な母ちゃんでしょ♪

✿Bacchusさん
こんばんは♪
クラシックしか弾いたことが無かったので
母ちゃん的には大挑戦なんです^^
ジャズ好きの兄が
今、この曲練習してるっていうと
本家のCDを貸してくれるんですけど
本物聞くと
あぁ~だめだぁ~
と、余計に落ち込みマス(*^_^*)

お二人のジャマは
朝の歯磨きから始まり
台所に立っていても
ちょこちょこ交代でジャマしに来ますし
もう母ちゃんのジャマするのは
お二人の趣味なんじゃないかしら^^



xml_xslさん、nekomezaさん、mayu2009さん、あんれにさん、lomoさん、トメサンさん、tomoさん、takemoviesさん、ぶうさん、お茶屋さん、今造ROWINGTEAMさん、jsさん、HALさん、nyanさん
ありがとうございます♪






by mari-go (2009-09-11 00:43) 

emily

こんばんわ~
うわぁ~すごいものを見せて頂いちゃった~
ピアノ弾ける人って尊敬しちゃう。

mari-goさんの器用さは、
こんなところにも発揮されているのですねぇ~
ほんとすごいな~
尊敬~
by emily (2009-09-12 22:14) 

mari-go

✿emilyさん
ありがとうございます♪
みなさん優しく褒めていただいたので
やる気モリモリデス(^O^)/
また、練習して
次の曲のせれるように
頑張ります♡
by mari-go (2009-09-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。