SSブログ

壊れかけの母ちゃん♪ [ピアノ:Piano]

✿母ちゃんのピアノ練習✿

昨日は父ちゃんがブログ担当してくれたので、ゆぅ~っくりとピアノでも...と
あっ、そだ!! 頑張ってピアノ動画に挑戦しましょ♪♪
母ちゃん得意なアラベスクなんてスラスラ弾いちゃいましょう[るんるん]
...なんど録画に挑戦しても途中でつっかかる...
今度こそ、今度こそ...
なんて弾いているうちに妙なテンションになってしまい
失敗がどうにも楽しくて仕方ない
で、なぜか間違って一人で受けてる母ちゃんのピアノ動画初挑戦!!

で、やっぱり失敗で
一度挑戦!!
おっ、今度はページめくりまで無事行ったぞぉ~!!
、思ったら
あえなく敗退
、アラベスクは諦め
ほんとにほんとに得意なはずのショパンに挑戦!!
、今度は父ちゃんまで大笑い
ぜんぜんだめじゃ~ん[たらーっ(汗)] 
、今日は引き続きピアノの練習します(*^_^*)
いつになったら一曲最後までの動画が載せられるのでしょうか...
✿✿✿ 
jsさんちのミルポンにお返事をするマイロ
Good night!!

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

しばはな

ピアノ羨ましいー!小学生の時に挫折してトラウマとなっており楽譜もまったく読めない私なもので。ピアノやバイオリン、ドラムがあって夫婦で楽しんでいるとはほんと羨ましい限りです♪
by しばはな (2009-05-18 22:57) 

js

間違うレベルがとっても違うような、、、
思わず5つ星付けまくりでした^^

ミルポン、もう寝てしまってるんで返事は明日 ^^
 
by js (2009-05-19 00:05) 

huggybear

”妙なテンション” っていうのがすばらしいです。
つっかえた時には笑い飛ばすっていうのもありですね。
わたくしの場合、録音しながら間違えるたびに
どんどん下向いていって、どんどんちっちゃくなって
「いままでの人生って、何だったんだぁ~」ってところまで
行ってしまうのですが、ちょっと反省。
ピアノの音色聴いて、午後の紅茶が飲みたくなりました。
(缶飲料ではなくて、ティーバッグでもなくて、
 ちゃんと葉っぱ、スプーンですくって入れるやつ)
by huggybear (2009-05-19 00:45) 

nyan

なんて素敵なタイトル~~(笑)!
by nyan (2009-05-19 01:47) 

baby_pink

母ちゃんさま^^Pianoじょうずですね♪
綺麗な音色~~❀~❀~❀
朝の時間、こころが和みました。

ちょこっと指がもう少し丸めてみると更にいい音色がでますよ^^★
(指先を立てるように♪)
by baby_pink (2009-05-19 09:50) 

nayusa

かぁちゃん・・・・ショパンいいね~~
いや、アラベスクも好きだけど。よ♪
それより、指に見惚れてしまいました^^

で、ぎゃは^^!って笑い声もツボ^^☆
by nayusa (2009-05-19 11:46) 

emuzu

うぅ、、、その誤りがわからないo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-19 11:59) 

macha

仕事中だったから、音出してみれんかったー!
(仕事中に見ちゃダメーーーwww)

またゆっくり見さしてもらいますー♪
by macha (2009-05-19 20:24) 

masae

間違いのツボにハマると脱出できなくなるので、その日の練習は止めて、別の日に練習すると上手くできるようになるかも?と、私はそうしてますが・・・なかなかうまくなりません。
by masae (2009-05-19 20:37) 

こんとらばっそ

す、素晴らしい!
音楽は楽しむものです。
「音楽」であって「音が苦」であってはならないですね。
mari-go さんはちゃんと楽しんでいらっしゃる。
素敵なピアノです!

by こんとらばっそ (2009-05-19 22:26) 

mari-go

✿しばはなさん
母ちゃんも子供のころに習ってましたが
ん~じゅう年のブランクの後、数年前に突然練習再開しました
もう好き勝手に自分で楽しく弾いてるだけなので
お恥ずかしい限りです(*^_^*)
ちゃんと先生から習いたいなって思っているところです。

✿jsさん
思いっきり普通に間違ってます(^_^;)
又、お☆様、ありがとーデス♪
YouTubeごっご、楽しー!!

✿huggybearさん
結婚前、父ちゃんに小曽根真さんのBREAKOUTってCD”いいよーこれ~!!ピアノがパピプペポって言ってるよ~”って、お勧めした時も、父ちゃん紅茶飲みたくなるって言ってました(*^_^*)
当時東京にいた父ちゃん
小曽根さんのコンサート行った時、客席のすぐそばにゲイリーバートンがいたそうで
たいそう喜んでました

✿nyanさん
なぜか、このタイトルが浮かんできて...
そして、例によって、頭から離れず(*^_^*)

✿baby_pinkさん
そうそう、母ちゃんも自分の動画見て第一声が
あらお手てがぺしゃんこ!!って思いました
子供のころのピアノの先生が見ていたら
”あら、玉子のおてて忘れてるわよ~!!”って注意されちゃうワ

✿nayusaさん
家事で荒れ放題の手ですから...
見とれるほどの指ではございませんが(*^_^*)

父ちゃんの笑い声も結構ツボ^^

✿emuzuさん
母ちゃんの指がかってに楽譜に出てない音を弾こうとするのデス(^_^;)

✿machaさん
まだ、仕事中だったのぉ~
ほんとにぎうぎうなのね...あんまり頑張りすぎずに頑張ってネ♪

✿masae
その後の脱出不能のままデス(^_^;)
masaeの先生のとこ通おうかな...

✿こんとらばっそさん
楽しいおんがくぅ~♪は得意です(*^_^*)
でも、いつの日かもう少しちゃんとしたのを
是非ぜひ載せてみたいと切におもう母ちゃんデス♪



xml_xslさん、あんれにさん、わかって建築家さん、父ちゃんさん、takemoviesさん、お茶屋さん、小澤ともさん、c_yuhkiさん、レナさん、ぶうさん、hiroさん、Brightさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-05-19 23:20) 

がぁこ

すんごいよ~母ちゃん~~♪(人´ω`*)
ピアノうますぎですー@@
ワタシも小学生の時ノクターン必死で練習したんだけど一年生の時
ソナチネで挫折したワタシには無理でした(笑)
しかし父ちゃんの笑い声、、( *´艸`)ププ
by がぁこ (2009-05-20 07:18) 

mari-go

ありがとう~^^
褒められて調子にのって上機嫌のうちに練習しま~す♪
普段練習してる時もこんな感じで
よく笑われますデス...ハハハ(^O^)/
by mari-go (2009-05-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンプ再来か?変な顔といえば... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。