SSブログ

ちびちびとマイロはお留守番 [ピアノ:Piano]

 

今日は、とうちゃんの実家のお墓参りのため、お二人さんは、かあちゃんの実家でお留守番です。

『お散歩はどーすんでぇい!』 と、言っております。が、そこはぬかりなく、兄じゃが当番です。

 

さてさて、お墓参り先で、かあちゃん急に思い出した!

あの有名な『角屋のやきそば』 『どこかにあるんじゃない?』 と、ソワソワし出しました。

で、近所のスーパーをのぞいたところ、満面の笑みを浮かべて帰って来た!『あった~』

それがこれ ↓

DSC09317-1.JPG

すでに、味付けがされていて、そのまま食べても美味しいらしい!TVで紹介されたこともあって

供給が間に合わないらしいんですけど、購入できました。後でお夜食で食べてみましょう!

発見した嬉しさで値段を全く覚えていない、かあちゃんであります!

DSC09314.JPG

皆で、おそばを(やきそばじゃなくて)たべて、札幌へ移動。

正面に見えるは、なんぞや?

DSC09319.JPG

『札幌ドーム』でした。                     今日は日ハムvs西武の試合です。

DSC09325.JPGDSC09323.JPG

2-0で、日ハムが勝った!ソフトバンクが負けたので7ゲーム差ですね。

と、言っても試合を見に行ったのでは無く、ドーム横を通っただけですけどね・・・ 

そうそう、以前この展望台のところで、SMAPが中継で歌っているところをTVで見た事があります。

DSC09324.JPG

今年は、実家のキュウリは天候不順で不作です。あんまり収穫できなかったらしい。

DSC09336.JPG

まだ、花つけてますよ!                   トマトは、まあまあの収穫! 

DSC09334.JPGDSC09332.JPG

そんな、一日の締めくくりは、フリトレーの駅弁シリーズ!『いかめし』と『牛丼』 美味しそうです!

今夜も盛りだくさんですよ!

DSC09285.JPG

さてさて、お二人さんはと言いますと  今日は、3回もお散歩に行ったらしく、爆睡中です!

DSC09302.JPGDSC09307.JPG

かあちゃんも、今日は爆睡中!

かあちゃあんは、この1週間お暇をいただいておりますが、ご心配なく!お元気ですよ!

で、何をしていたかって? 練習練習~

で、こんな感じ~

いかがでしたか~?THE SQUAREの宝島です。いい選曲でございます。

ピアノはドラムを叩く者からすると、大変な楽器だなぁといつも感心します。

 

そんなこんなで、お休みもあと少しで終わりますが、明日もお天気がよさそうなので散歩しますか!

DSC09310.JPG

それでは、皆様また明日~  マイロまで呼吸困難睡眠中!

DSC09308.JPG

GOOD NIGHT!

 


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

huggybear

ピアノの動画があったので、今日はかーちゃん?かと
一瞬思いましたが、通好みな食べ物ネタ盛りだくさんで
あぁ、やっぱり。
ピアノの練習も進んでいるようですばらしいです。
夏っぽい雰囲気の曲で、いい感じです。
わたしは夏の課題曲が、どこかへ行ってしまいました。
明日(今日か?)も天気よさそうで、思いっきり外で遊べそうですね。
by huggybear (2009-08-16 01:02) 

HAL

かぁちゃん、うまいね!
さすが!

自宅で楽器が弾けるのっていいねー^^

最後の写真はウサちゃんか?
カメの産卵の可能性もあるけどww
by HAL (2009-08-16 03:04) 

こんとらばっそ

ピアノ、いいですねぇ~~~
思わず聴き入ってしまいました。
楽器を弾いている時って、無心になっていますね。
忙しい時ほどこういう時間が必要だなって感じます。

by こんとらばっそ (2009-08-16 09:38) 

Bacchus

こんにちは。
指が長そうで、エレガントな運指ですね(^^
マイロちゃん、ちびちびちゃんと寝相が逆転してる...
by Bacchus (2009-08-16 11:37) 

しばはな

とうちゃんさんの通なお菓子シリーズ凄いなあと感心してみております。どんだけお菓子好き!とびっくりも半分はいっています。かあちゃんのピアノ素敵です。いつか、とうちゃんとかあちゃんのセッションを拝見したいものです。
by しばはな (2009-08-16 14:30) 

詩音

おかしゃのピアノ、じょうずぅぅぅ♡
曲いい曲だぁぁぁ(๑→ܫ←๑)
by 詩音 (2009-08-16 16:23) 

sinjitsu

面白い種類のスナックですね!
弁当味って(^_^;)
野菜、このところの天候にやられましたね・・・
ジャガイモとタマネギが高くなった気がします。
by sinjitsu (2009-08-16 21:15) 

youzi

いかめしのコーンスナック、とても気になりますね。
見つけたら、即買いですね。
ちびちびちゃんとマイロちゃんの爆睡姿、とても可愛いですね。

by youzi (2009-08-16 21:33) 

mari-go

*huggybearさん:へへ~。まだかあちゃんは休暇中でございます。
 ピアノの練習、ドラムの練習(ちょこっと)、お散歩と、このお休みはバタバタしてま する。
 ギター修理中の様ですが、直ったらまた課題曲アップを楽しみにしてます~

*HALさん:宝島。良い曲です。難しい曲ですよね!
 ゴルフボールが、言われるまで気づきませんでした(^_^;)

*こんとらばっそさん:そうですよね!集中しちゃいますし、確かに無心になってま す。
 私は、ピアノは無理ですけど・・・

*Bacchusさん:かあちゃん 照れております。次の課題曲を、只今選定しております。
 マイロまで、寝像が悪くなってきました。

*しばはなさん:昔から、ジャンクフード小僧と言われてまして・・・
 社用車の中で柿の種を食べながら運転していて、ブレーキをかけたところ
 車の床が柿の種だらけになった経緯の持ち主であります。
 セッション今度挑戦してみますか!

*詩音さん:昨晩、実家にあったSQUAREのCDで初めて原曲を聴いた、といってました。

*shinjitsuさん:まだ、食べてないんですけど、いい味なんでしょうね。
 これから、野菜は高騰しそうですよね~

*youziさん:ぜひぜひ食べてみてください。フリトレーですから、はずれは無い筈です。


xml_xslさん、あんれにさん、tomoさん、takemoviesさん、yunmoさん、
いっぷくさん、わかって建築家さん、gyaroさん、ぶうさん、釣られクマさん、
mooncafeさん
有難うございます。


by mari-go (2009-08-17 00:15) 

macha

牛肉どまんなかが気になるー!
このネーミングセンスは秀逸です!!

マイローーー!見てるこっちが苦しいよーーー!
by macha (2009-08-17 11:21) 

ikuko

うわー、この曲懐かしーー!!
すっごい昔ですけど、スクエア、聞きに行ったことありますよ♪
by ikuko (2009-08-17 16:06) 

mari-go

*machaさん:スナック菓子のネーミングって結構面白いですよね!
 ついつい新商品は手にしてしまいます。
 マイロ 息出来てたんだろうか?

*ikukoさん:懐かしいですよね~ とうちゃんは『マジック』の頃かな・・よく聞いていたのは。

小澤ともさん、ありがとうございます。
by mari-go (2009-08-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。