SSブログ

ちびちびとマイロの一日 平日編 [ちびちびとマイロ]

今朝起きたばかりのちびちびとマイロ。

”早く起きて~”とばかりに、目を舐められて起こされたのにソファーでコーヒーを飲んでいると、”母ちゃんのモモサイコー!”と腿を枕にまた寝てしまいました。しばらく、動けなかった母ちゃんです
やっと動き出しましたが、まだ眠そうなマイロ。
”よっしゃー行動開始!”
マイロは伸びをする時、かならず最後に後ろ足をピーンと伸ばします。とっても可愛いんだけどまだカメラにおさめる事ができていません。
”さぁ、今日は何いたずらしようか…”
ちびちびのつむじを数えてみようと、思いましたが…途中でわからなくなちゃうくらい、たくさんあります。
父ちゃん曰く、オヤジの胸毛のよう…
車の中の様子。もうキャリーに入れるとちびちびとマイロの体重プラスキャリーの重さで母ちゃんは、車に二人を運ぶだけでへとへと…最近はおりゃぁ!と二人抱えて車に乗り込みます。車の中のふたりは、と~ってもおとなしいです。だいたい乗った途端に寝る体勢に入りますので、運転手としては大変助かります。
実家到着! 到着するとすぐ大運動会が始まり、実家の父は”まったく~この二人は…”と、言いながら満面の笑顔です。ひとしきりゆきちゃんや父と遊び、あきるとお気に入りのフットレストベッドへ…
ちびちびの寝始めの顔は一生懸命瞼を閉じてるような顔です。
しばら~くすると…こんな顔に!(いくら親ばかでもこれは可愛いとは思えません。)
マイロは、ちびちびよりも寝ます。マイロがケージで気持ちよ~く寝ていると、ちょっかい出して起こしてしまうちびちびです。
そして、夕方自分達のおうちへ…後は、父ちゃんが帰ってくるのを寝て待つばかりです。
さぁ、これで母ちゃんもゆっくりと、思うでしょうが、この後とうちゃん帰宅後と寝る前に大運動会が
待ち構えております。
ちびちび 5.65kg マイロ 2.8kg
平和なような平和じゃないような一日でした。
それでは、又~! 
P.S.今日の夕ご飯のおかずの一品にごぼうのスライスのフライと、煮干のフライを作ってみました。昨日イオン発寒店のハーベストという自然食のレストランで食べてとってもおいしかったので…作り方は、自己流ですがごぼうの薄切りに天ぷら粉をまぶして揚げるだけ。煮干もさっと揚げるだけの超簡単料理ですがパリッとしてとってもおいしいです。ちなみに、イオンで又ペットショップ覗いてしまいました。まめ柴が180,000で売られていました。可愛かったけど我慢しましたよ。”ちょっと買い物行って来るね~”と父ちゃん母ちゃんが2週連続子犬を買って帰って以来、実家の父は二人の帰りが遅いと又、子犬買ってくるんじゃないかとおびえています… 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。