SSブログ

沖縄やどかり 第3弾! [沖縄やどかり:Hermitcrab]

今日の晩ごはんは、味噌仕立て鍋。仕上げに沖縄うどん(もずく入りうどん)を入れて完食!動けません! かあちゃんは本当に料理が上手でありがたい。と言えと背後で言っている。  そんな動けない中、S氏からメールが来ました。先日の会議で横に座っていたS氏とその後のヤドカリ君の話をしておりました。(会議中にではありません) 元気にしているか?とか、何を食べさせているのか?などなど、やどかりの餌は口に合わないらしく、パンが好きだったり、バナナを食べるとの事でした。きっと南国で流れ着いたバナナとか食べたりするのかなァ?と勝手に思ったりしました。

そんなわけで、S氏のメッセージ付ビデオクリップをどうぞ!

伝言文:やどかり用のエサより、バナナとかパンの方が好きみたいです。(笑)バナナ食べてる様子です。

と思いきやデータが重くてムービーメーカーで短縮したのですが、ファイル形式が変更されてアップできナ~ィので、今日はクリップを断念!バナナを食べる様子は又後日S氏に送ってもらいましょう。元気な様子と、親方の引越しの画像をお楽しみください。

08.11.02 一番小さいやつの現状
 08.11.02 一番大きいやつがついに引っ越した!

08.11.02 と、思ったら、気に食わなかったのか、元に戻った!!!

伝言文:今日、砂を洗い、水を換えてあげました(1週間ぶりか?!)。で、それぞれの笑顔を(^^)

引越しは、前回一番小さいのがやってのけてますが、今回一番でかいのもやってのけましたそうです。新居を物色して尻尾側から入っていくんだそうです。今回はゆるゆるだったのか、また今までの宿に戻ったんですって。だんだん大きくなって、S氏の家に引越しなんて事があるかも?なんせ、やどかり君は長生きするらしいですから~。

ムービーを軽くするアプリケーションて、あるんですかね~?さて、やどかり君のバナナは近日公開ということで・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

S

S氏 になってるから、名前入れられないじゃん(笑)

綺麗にアップしてくれてありがとう(^^)

一番小さいやつ、持ってる手は 私の手です。
年を取るごとに 爪に縦筋が多くなるそうな(年輪みたいなものか?)
大きな爪(親指)なんか見ると、よくわかりますよ。

と、話はそれましたが、
そうそう、一番小さいやつが引っ越した時は、一瞬の出来事でしたが、
今回の大きいやつの引越し、
私と、うちの子供の見てる前で、わりとゆっくりやってくれました。
「おぉ~、 すごい!」が、子供と一緒に出てきたセリフでした(^^)
 ま、その後すぐ 引越しし直し!
なんだったんだ、今のは...!  引越しの仕方のデモンストレーション?! でした。

何はともかく、この可愛さには 癒されますね(^^)
難問の この冬! なんとか生き抜いてほしいもんだ!

次回は 携帯でムービーを撮り(軽いらしいから)、送ります。

by S (2008-11-05 00:58) 

mari-go

うぉ~!全国のやどかりファンのみなさ~ん!大家さんからのコメントですよ~ バナナを食べている様子お待ちしてます~

ではでは。Sだと寂しいのでSDJにしましょうか?ちなみに私の爪も縦筋が・・・
by mari-go (2008-11-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。