SSブログ

のぉ~んびり更新中^^ [ちびちびとマイロ]

先週末は月末とあり、父ちゃんはお仕事
毎晩遅い父ちゃんをケナゲに待つ母ちゃんは
毎晩ビデオ三昧だったとさ…
”いやぁ~ビデオに撮っといてよかったぁ~”な〖動物のお医者さん〗たっぷり楽しみました[るんるん]
おまけに昨日は〖センターオブジアース〗がWOWOWで入ったので、そちらも録画して2回もみてしまいましタン[揺れるハート]
やっぱりかっこいいぞ ブレンダン・フレイザー!!
さてさて、月末でげっそりの父ちゃんが会社に向かった後
お二人と母ちゃんはまたまた樽川ドッグランへGO!!
駐車場からドッグランへ向かう間、はしゃぎっぱなしなお二人[るんるん]
DSC07946.JPG大草原もいいのだけれど 
DSC07947.JPG平日のドッグランは空いているので
DSC07948.JPGたっくさんワンちゃんがいると、吠えっぱなしのマイロも平日だとあまり吠えずに遊んでくれるようなので、徐々に慣れてくれて吠えなくなるといいなぁとの願いを込めて、ちょっと通ってみようかと…
びっくり顔のめんこちゃん[るんるん]
DSC07955.JPG
それに、ドッグランだと可愛いワン達に出合えるしネ[揺れるハート]
日曜日はAnnieも参加で河川敷までお散歩 
途中、なぜかお魚の尻尾だけ落ちていたので”Annie!! ここに尻尾が落ちてるから気をつけておくれよ!!”と忠告したのにもかかわらず
あんまり気持ち良くない写真なのでぼかそうとしましたら余計に魚が目立ってますワ(相変わらずなボケボケ母ちゃんデス)
DSC07801-1.JPGどれどれ!!”とわざわざ見に来たAnnieは
まんまとちびちびに尻尾をくわえられ
DSC07806-1.JPGコラッ!! 離しなさい!! ゴツンだぞ!!”
、おどしてますがそんな事で離すちびちびさんじゃぁござんせんのよぉ~
DSC07807-1.JPG今度は強制的に口から引っ張ってとろうとしてますねぇ~
無理だって^^”
母ちゃんが助け舟を出そうとむかいますと
ちびちびと魚.jpgちびちびの口から尻尾が出ていてまるで鳥さんがお魚を丸のみしたような光景
魚.jpgわかるかなぁこんな絵で^^
さすがに食べられちゃぁ大変と写真を撮る余裕はなかったので
苦手から得意分野に移行しつつあるかもしれない母ちゃんの絵がひざびさ登場いたしましたが
やっぱヘタ^^
DSC07784.JPG
シルエットが可愛かった白いコスモス
DSC07786.JPG
Good night!!

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

gyaro

びっくり顔がすごくかわいかったです^^
コスモスも綺麗ですね~☆
私もはやく撮りたいです♪
by gyaro (2009-09-29 02:53) 

koma

漫画も入るといいもんですな。

 



by koma (2009-09-29 07:17) 

ikuko

めんこちゃんの表情、かわいい(≧▽≦)
イラスト、よく分かりますよ〜!!
コスモスもキレイ・・秋だなぁー・・
by ikuko (2009-09-29 12:29) 

macha

鵜ちびちびだーーー!
かぁちゃんはやっぱりイラスト上手よお〜〜〜!
味があるもの☆

やっとぎうぎう、終わりそう。。。と思ったら
明日は月末じゃないの!!!
来月には更新できるかなー。。。。


by macha (2009-09-29 20:50) 

Bacchus

こんにちは。
ちびちびちゃんは、食欲旺盛なのかな(^^;
マイロちゃんは怒られているのを見てソワソワしているような...
by Bacchus (2009-09-29 22:34) 

しばはな

Annieさんとちびちびの格闘、mari-goさんのイラストで良く分かります♪ちびちびの気合の入り方が伝わってきます、、、、。
by しばはな (2009-09-29 22:52) 

lomo

うちも美味しそうな物が落ちていると、パックっと
いってしまいます。いつも下を見て散歩してますよ。
by lomo (2009-09-30 00:08) 

sinjitsu

おぉ、はしゃいでますね!!
ちびちびの口がぱっくり開いてますし!
にしても、シッポ、なぜ?ってものが落ちてるものですね。
by sinjitsu (2009-09-30 00:26) 

baby_pink

すごーい☆
かあちゃんさん、イラスト上手ですね~~!!
しかも、可愛くって愛敬があっていいなぁ♪♪
うふふ、ドッグランへ行くまでで十分エネルギー消耗しちゃってる
お二人さん♪ 可愛すぎマス♡
by baby_pink (2009-09-30 07:56) 

youzi

ちびちびちゃんとマイロちゃん、ドッグランを楽しんだんですね~。
可愛いお友達にもあって、とっても楽しそう!
めんこちゃんのビックリしたようなお顔、とっても可愛いですね。
魚の尻尾だけ落ちているって言うのもビックリですね。
うちの近くにも多摩川があるので、以前飼っていた犬は
乾燥した魚をよく拾って食べていたようです~。

by youzi (2009-09-30 13:00) 

koma

最近 北海道は地震が多いですね

東海地震が怖いこまチャンより
by koma (2009-09-30 18:57) 

mari-go

✿gyaroさん
びっくり顔のこの仔♡
普段からこういう顔でしたのよ♪
もう、かわいいったらありゃしませんでしたワ(*^_^*)

コスモス、お散歩コースに咲いてるので
ついつい毎日撮ってしまいます^^

✿komaさん
マイクロソフトのペイントを使うと
なんとなぁ~く普段よりは上手に描けるような気がします(*^_^*)
こまパパもぜひぜひペイント使ってみてくださぁ~い♪

✿ikukoさん
めんこちゃん、とっても人懐っこくって
もっと遊びたかったんですけど
うちのお二人にヤキモチやいて割って入られてしまいました(*^_^*)
イラスト^^描いていて楽しいのが一番デスよね^^

✿machaさん
ほんとの光景はもっと鵜っぽかったのよぉ~^^
で、その様子を伝えるべく
ほんとは鵜飼いの鵜の中に一匹ちびちがいて
魚くわえてる感じの絵を描きたかったの^^;
でも無理でした(*^_^*)

今日で9月も終わりだぁーー
早いねぇ~
父ちゃんは10月は少しゆっくりできそうな事言ってたけど
machaさんはどうかなぁ~
お仕事頑張りつつ
ヤマノボラーようの体力残しつつ
乗りきっておくれぇーーー(^O^)/

✿Bacchusさん
こんばんは♪
ちびちびもマイロも何か見つけると
すぐに口に入れるので
困ってしまいます^^;
ちゃんとごはん食べてるんですけどネ(*^_^*)

この写真^^
マイロどうしたらいいのかしらって
ソワソワしてますよネ^^

✿しばはなさん
Annieはひたすら引っ張ってとろうとしてるんですけど
ちびちびはしっかりと歯をくいしばってるし^^;
二人の寸劇もう少し見ていたいほどでしたが
お魚の尻尾飲み込まれては大変なので
ちびちびの口の横に指をぐっと押しこんで
むりやりこじ開けて回収しました(*^_^*)

✿lomoさん
lomoさんのとこもですかぁ~^^
散歩したてのころは
もっとひどくって
絶対食用とは思えないものまで
口に入れてるので
常に二人の進む方向に
変なものが落ちてないか注意して散歩してました(*^_^*)
どうしたら、やめてくれるんでしょうネ^^;

✿sinjitsuさん
車の中でも、ドッグランに近づくにつれ
だんだんと二人のテンションが上がり
大騒ぎ始まります^^

そう、魚のシッポ…
なぜ!? ってものが結構落ちている
楽しい散歩コースです^^;

✿baby_pinkさん
いつも優しく褒めていただいてうれしいワ
ありがとデス♡

やっぱり二人っきりの大草原より
他のワンちゃんに会えるドッグランのほうが
うれしいみたい^^
こうやって大騒ぎのお二人つれて
おとなしく飼い主さんの横について歩いている
ワンちゃんとすれ違うと
とっても恥ずかしい母ちゃんデス(*^_^*)

✿youziさん
今週は毎日ほぼ同じ時間帯でドッグラン行ってるんですけど
毎回メンバーが違います^^
いったいどのくらいの方が利用してるのかしらって
改めて思いましたワ(*^_^*)
めんこちゃん、又会えるといいけど♪

やっぱり川が近いから
鳥が食べた後のお魚が落ちてるのかしらネ…

✿komaさん
今日は地震のニュースが多いですネ

地震は怖いです
ちびちびとマイロはまだ経験してないけど
前のワン達は地震の時
玄関に向かって吠えまくってました
玄関で誰かがおうちを揺らしてるって思ったのかなぁ~



あんれにさん、トメサンさん、jsさん、ぶうさん、お茶屋さん、shinさん、piattopiattoさん、 otonさん、ほりけんさん、catnapさん、釣られクマさん、mooncafeさん
ありがとうございます♪





by mari-go (2009-10-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょび三昧♪☆キラキラおめめ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。