SSブログ

Now and then [チリモン]

先日、スーパーの特設でチリモン...あいや、チリメンが山積みに!!

一皿 600円!!

おねぇさん!! 3皿で1000円にするよっ!!”

(こういうとこにいる方は決して奥さん!!とは言わず、あえておねぇさんと言うらしい^^まぁ~こんたん見えみてって思いつつも、ちょっとうれしかったりする今日このごろ♪)と、まぁ言われても言われなくても買っていたでしょうが^^(何せチリメンの山の中にチリモンらしき赤いものがチラホラチラホラ見えているのだから買わないわけにはいかないでしょ!!)

こんだけチリモンを求めチリメンを探しているとモンスター入りを見分けるのがプロ級になってきた母ちゃん[るんるん](そんなプロが居るのかどうかはさだかではないが)今回も大正解[揺れるハート]

 DSC07370.JPG

まぁ、もう選り分けるのがめんどっちぃ~程の量!!

ゾエア幼生、メガロパ、アリマ幼生、エビ、タコ、イカ

まぁまぁ、これでもかってくらい入ってました[揺れるハート]

これでもまだ半分くらいしか選り分けてナイノヨ

DSC07274.JPG

、注目は上のほう!!

DSC07367.JPG

こちらカワハギの仲間

そして、黒い糸くずのようにみえておりました

この方!!じゃん!!

DSC07366.JPG

ついにでましたぁ~!! たつのおとしごぉ~っ!!

さぁーー^^ で、こういう時に役立つのが先日購入のペン型顕微鏡[ぴかぴか(新しい)]

DSC07373.JPG

ネ!!ネ!! これタツノオトシゴでしょ!!

すっごぉ~い!! これであとはコバンザメさえ出てくれれば、もう思い残すことはゴザイマセン

、本日、忘れたころに時々あらわれるチリモンの日でござんした^^

大好きな漫画〖動物のお医者さん〗がドラマになった時に流れていたこの曲、まだユーミンが荒井由美だった頃の曲のカバーだよネ!! 楽しいドラマの後にこの曲が流れ、ハムテルとチョビの海辺のシーンが好きだったなぁ~何年前だったんだろ…続編出来ないのかなぁ~

 ♪ 

DSC07383.JPG

 ♪ 

DSC07384.JPG

Good night!!


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

がぁこ

すんごい。。プロだ(笑)
カワハギもちゃんとカワハギだし~~@@
タツノオトシゴまで入ってるんだぁ~~
知らずに食べてるかも。。^^;;

by がぁこ (2009-09-26 00:50) 

いっぷく

おもしろい試みに驚きと感嘆!
こんなに混ざっていたんですか、いつかちりめんを買ってタツノオトシゴを捕獲したい。
by いっぷく (2009-09-26 06:11) 

mayu2009

ち、ちりもんはともかく・・・ヽ(´o`;
ハムテルとチョビのこのエンディング。。。
覚えてるわぁ~.。・:*:・゚'☆
チョビがめんこいだけで泣けてくるのに、
この音楽につられて、意味もなく泣いてたのを思い出した.。o〇
なつかしいね。
by mayu2009 (2009-09-26 10:49) 

youzi

これ、色々出てきて、探すのに楽しですね。
わたしもタツノオトシゴを見つけたいな~。

by youzi (2009-09-26 13:11) 

baby_pink

すごーい(・o・)☆
カワハギくんもタツのオトシゴまでぇ♪
mari-goさん、すごいなぁ~✿
そしてひと皿600円ってどのくらいの量なんだろう?
家のほうではかま揚げしらすだと、一マス3~400円くらいです。
ちりめんは。。わすれちゃった^^*
ちりめんって歯ごたえあっておいしいですよね♪
by baby_pink (2009-09-26 13:41) 

macha

タツノコプロ。。。じゃなかったタツノオトシゴまで
入ってるのーーーー!
レアものじゃないですかー!
こんなにちっちゃくても、大人のタツノオトシゴと同じ形なんですね☆☆

ハムテル。。。懐かしい。。。
漫画は今でも愛読中!
ひよちゃんが好きです。
by macha (2009-09-26 14:55) 

こうちゃん

研究成果ですね。
by こうちゃん (2009-09-26 16:11) 

しばはな

カワハギもこんなにちっちゃいころからカワハギなんですね。タツノオトシゴも♪タツノオトシゴは金運の縁起物らしいですね。いいことあるかも♪
by しばはな (2009-09-26 21:25) 

mari-go

✿がぁこさん
プロフェッショナルでしょ(^_-)
選り分けてるうちめんどくさくなって
途中で止めて食べちゃおうかと思ったりもしたんだけど
食べなくて良かった(^_^;)
危うく初タツノオトシゴが
母ちゃんの胃袋に入ってしまうところでした^^

✿いっぷくさん
チリモンってご存知でしたか?
一時期とっても流行ったらしく
最近チリモンの本が出版されたので
また、第2次ブーム到来のようです♪

珍しいのが出ると
楽しいですよぉ~!!

✿mayu2009ちゃん
ち、ちりもん…が
メインだったんだけどなぁ~(^_^;)

そうなのよねぇ…
このエンディング
なんだかちょっとせつなくって
これいつ放送されたんだったっけねぇ~
あの頃は若かったなぁ~って気がするけど
つい何年か前だよね…

✿youziさん
今回のはすっごくたくさん入ってました!!
雨降りでお散歩行けなかったので
家でじっくりチリモン探しの一日でした(*^_^*)
タツノオトシゴは初めて出たんですよ
宝くじ当たった気分デス♪

✿baby_pinkさん
一皿200gくらいかなぁ~
600gで1000円って高いのかな…
パックのチリメンって
モンスター入ってないことが多いので
こういう特設で売ってるときは
ついつい値段に構わず買ってしまうのよネ♡
そうそう、チリモンの話ばっかりでしたけど
チリメンのお味も良かったですヨ(*^_^*)

✿machaさん
タツノコプロ(^O^)/
そっちも懐かしい♪

ひよちゃん(^O^)暴れん坊なんだよネ!!
菱沼さんのキャラも好きだったな♡
そういえば
↑三つ上のぽんちゃん(マイロのフィアンセ)
”すこし”に似てるんだよ

✿こうちゃんさん
研究成果発表でした^^

✿しばはなさん
うれしいぃ~!!
金運アップ
しばはなさんの最近のグッドラックが
こちらにもやって来たのかしら♪
ラッキィー(^O^)/


gyaroさん、今造ROWINGTEAMさん、xml_xslさん、あんれにさん、nekomezaさん、shinさん、トメサンさん、いっぷくさん、お茶屋さん、jsさん、komaさん、ほりけんさん、nobuaki4091さん、ぶうさん、tomoさん、emilyさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-09-27 00:11) 

Bacchus

こんにちは。
ちびちびちゃん、「にこっ」が眠そうな感じが...(^^;
by Bacchus (2009-09-27 00:22) 

mari-go

✿Bacchusさん
こんばんは♪
まさに^^
いつもの朝のぼーっっとしてる写真でした(*^_^*)


こんとらばっそさん、リサッコ姫さん、ikukoさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-09-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。