SSブログ

今日だけっ!! [番外編]

ブログを始める時に思ったことは、辛いこと、悲しいこと、イラッっとしたことなんてブログの世界ぐらい忘れたいわよネって、考えていたもので...

載せようかどうしようかって思ったけど、今日、明日(もしくはもうちょっと...)はショウガナイな気分なもので...

9月8日は初代(先代)ちびちびの命日

人間の世界でいう一周忌ですネ

現ちびちびの名前の由来、って程の事もなく、ペットショップに入ったとたんに”あら、ここにいたのねぇ~”って、そういうちびちびも”いつまでまたせんのょぉ~”的な顔で出迎えられ、何だかよく分からないうちに、連れて帰って来た現ちびちびさん!! 実家到着したトタンに家族誰もが”ちびちび”って呼び始めたもので、新しく名前も考える間もなく見事に定着してしまった現ちびちびさんのお名前の元祖持ち主デス♪

現ちびちびは名前だけでなく、寝姿までしっかり受け継いでくれてます

SH010016.JPG

病気になってから、これが最後の写真ってなるのが怖くて

ほとんど、写真撮っていませんでしたが

母ちゃんの携帯に現ちびちびを彷彿させるような写真が残っていました

ちびちびと一緒に生まれたクロちゃんは、ちびちびよりちょっと前に天国に行ってしまいましたが

ちびちびとクロちゃんと一緒に見た映画【マスク】に出ていたジャックラッセルテリアのマイロが今うちに居るのよ~って知ったら、どういうリアクションするでしょうねぇ~!?

クロは映画の最後のエンドクレジットが流れると、大あくびをして”あぁ~面白い映画だったネェ~!!さぁ、寝ましょか!!”って顔して、母ちゃんをちらっと見て自分のベストポジションへ移動してぐっすり体勢をとっていたのを思い出します。

辛い時って、何か忘れられる程夢中になれるものがないとなかなか乗り越えるのが大変だけど、母ちゃん的にはブログとちびちびマイロのおかげで今日まで毎日大笑いしてすごしてこれた気がします。

世の中には次元の違う、辛い思いされているかたがワンサカいらっしゃるとは思いますが、どうか

投げ出さずに、なんとか乗り切っていただきたく

本日のちょっと変なブログ終わらせていただきます

 

ちなみに、先代ちびちびの最後の写真はボンバケでカリフォルニアから日本へ訪れていた友人が我が家に滞在していた時に撮影したものがちびちびが亡くなった後、送られてきまして、友人に抱かれ”SMILE”なちびちびの写真を見ると彼女は幸せだったに違いないと思えるとっても素敵な写真でした。

 


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

macha

昨日、何の虫の知らせかはわかりませんが、
たまたま「虹の橋」のサイトを見ました。

ペットを飼っていらっしゃるmari-goさんはご存じかもしれないですけど
「この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、死ぬと『虹の橋』へ行くのです。そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、彼らは暖かく快適に過ごしているのです…」
初代ちびちびもきっとそこで、mari-goさん達を待っててくれてます。


ちょっとの間のお別れです。
また会えますから。
だから今は、ちびちびとマイロと一緒に、楽しく待ってましょう。ね!


素敵なお話ししてくれて、ありがとうございました。
by macha (2009-09-08 10:43) 

koma

寝姿は、なんとなくチビチビチャンたちと似ていますかな、
チビチビチャンの方が大胆かな?
by koma (2009-09-08 12:54) 

ikuko

ちびちびちゃん、2代目さんだったのですねー。
ほんとに、寝てる姿もそっくり^^
こんなにリラックスして眠れるなんて、
きっと、すごく幸せだったからだと思いますよ〜。

2代目ちびちびちゃん、なんだかmari-goさんを心配して、
すっ飛んで来てくれたような感じですね。。。
きっと、クロちゃんも、先代ちびちびちゃんも、
今のmari-goさん達をどこかから
ニコニコと見守ってくれてることと思います。
by ikuko (2009-09-08 13:22) 

emuzu

ウチは未だに先代ビーグルとウサギの骨壷があります
友達の住職には、、、墓に入れろといわれていますが、、、未だに^^;
by emuzu (2009-09-08 16:40) 

ぶう

きっとね、ちびちびがおっぴろげ~で寝てる横で、
初代ちびちびも同じ格好で寝てるんじゃないかなぁ。
私たちは見えないけど、向こうからは見えてるんだよー。
by ぶう (2009-09-08 19:59) 

しばはな

悲しいけれどコンパニオンアニマル(家族)の宿命ですよね。ワンコは人間の約7倍の速さで生きていきますから。出会いと別れはどんなことでも生じることですし。先代ちびちびちゃんもクロちゃんもmari-goさんの心の中で生きていますよ。
by しばはな (2009-09-08 20:41) 

masae

寝てる姿は初代ちびちびとソックリだったのね~
でも初代ちびちびは足が長かったよね~
そしてとてもスマートで・・
気が強い一面もあったけど、晩年にはとっても穏やかになって抱っこまでさせてくれて・・あの時はちょっと意外だったなぁ~でも嬉しかったよ。

初代ちびちびが天国へ旅立ってから1年、ちびちびとマイロのお陰で乗り越えられたね! 毎日笑って過ごせたね!

天国のクロちゃんやちびちびやもっくやたくさんのワンちゃんたちが見守ってくれてるんだね!

by masae (2009-09-08 21:04) 

youzi

ちびちびちゃん、初代のちびちびちゃんの生まれ変わりの
ようですね。

by youzi (2009-09-08 22:16) 

sinjitsu

よく、飼い主に似るっていいますが、
ちびちびちゃんの寝相は、mari-goさんのなにかを
投影してるのかもですね!!
by sinjitsu (2009-09-09 00:00) 

mari-go

   *☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆*

いやぁ~!! 泣いた泣いたぁーーー。゚(p'д`q*)゚。
いただいたコメントで泣いたの初めてだぁ~!!
ありがとうございましたのぉ~ですぅ~♪♪

何度も読み返させていただきました、皆様からのコメント
又、一人ひとり読み返してお返事を書きだすと
間違いなく、又、涙が出てきてしまい(*゚ー゚)
いつまでたっても次の記事を書くことができなさそうなので
こんな形で申し訳ござんせんデス

♡machaさん
♡komaさん
♡ikukoさん
♡emuzuさん
♡ぶうさん
♡しばはなさん
♡masaeちゃん
♡youziさん
♡sinjitsuさん
素敵なコメントありがとうございました

   *☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆*

さぁ、すっかり元気になったところで
又、いつものお気楽モード突入させていただきます♡


gyaroさん、c_yuhkiさん、やまがたんさん、xml_xslさん、あんれにさん、jsさん、今造ROWINGTEAMさん、お茶屋さん、Bacchusさん、schnitzerさん、tomoさん、トメサンさん、shinさん、釣られクマさん
ありがとうございました♪





by mari-go (2009-09-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。