SSブログ

やっと出たぁ~!! [チリモン]

ついに出ました[るんるん]レアチリモン!!

DSC08024.JPG

中央のながぁ~いお魚さん、何でしょ、これは? めずらしそうじゃありませぇ~ん!?

さっそく、母ちゃん愛用のチリモンの本を調べますと、ヨウジウオというお魚だそうです 

DSC08024-1.JPG
【トゲウオ目】
ヨウジウオ
遭遇率:★☆☆☆☆
なんと、タツノオトシゴの仲間なんですって!!
そういえば、口の長い感じは似てるかも...
タツノオトシゴは【トゲウオ目ヨウジウオ亜目ヨウジウオ科タツノオトシゴ亜目】に属するそうで
このヨウジウオもタツノオトシゴと一緒でおなかに卵を育てる袋があるそうです
さてさて、本日の大草原
DSC07955.JPG
きっちゃなぁ~い顔のちびちびさん
なぜ、こんな顔になってしまったかといいますと
撮っているは気づかなかったけど
マイロがちびちびの掘った落とし穴に、はまったのが
母ちゃん的には、けっこうウケましたワ[るんるん] 
DSC08009.JPG
今日は、かったねぇ~[晴れ]
 
今日は、めずらしものの日なのかしら
DSC07972.JPGコラージュ5.jpg
暑さに弱い母ちゃん(まだ30℃超えてませんが)...最近ちとバテ気味デス^^;
明日から、父ちゃんお盆休み突入いたします
どうぞ皆様も楽しいお盆休みお過ごしくださいマセ[揺れるハート]
DSC07896.JPG
Good night!!
DSC07897.JPG
あっ、”お盆休みなんかとってるばやいかぁ~”な方々は、どうぞグレずに、ここが踏ん張り時、頑張ってねぇ!!
うちのばあちゃんは休日出勤する時に、”あぁ~若いうちゃぁ、働けるだけ幸せじゃぁ~”なんて、よく申しておりました[揺れるハート]

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

HAL

ヨウジウオ食ってみた?w
by HAL (2009-08-09 02:57) 

ちよのすけ

ヨウジウオ、おめでとうございます!
このチリメンジャコ、産地はどちらでしたか?
by ちよのすけ (2009-08-09 07:13) 

Bacchus

こんにちは。
タツノオトシゴの口に似ているなあ、と思いましたが
仲間でしたか。
ちびちびちゃんは、穴掘るのがパワフルですね(^^;
by Bacchus (2009-08-09 11:53) 

gyaro

てっきりヨーグルトにかけちゃったのかと
思ってびっくりしちゃいました、ごめんなさい^^;

オート三輪ですか? いいですね~☆
by gyaro (2009-08-09 12:37) 

youzi

ちりめんじゃこの中にこんなのが入っているんですかぁ~。
タツノオトシゴ見たいで、食べるとどんな味がするのかな?

ちびちびちゃん、お顔が砂だらけですが、
とっても可愛いですね。
夢中で穴掘りしたんですね。
寝ている姿もとても可愛いわ~。
by youzi (2009-08-09 16:01) 

sinjitsu

ヨウジウオって、タツノオトシゴみたいに縦に泳ぐんですかね?
もう、コスモス咲き始めたんですね!秋近し?
by sinjitsu (2009-08-09 22:48) 

mari-go

✿HALさん
食べるなんて、もったいなぁ~い!!
せっかく出た、レアチリモンですから
大事に保管デス^^
たぶん、硬くて食べれないとおもいますノヨ(*^_^*)

✿ちよのすけさん
出ましたぁ~!!
やっぱり、レアものですよネ♪

産地なんですが、残念ながら、又また
アバウトな表記で太平洋としか記載されてませんでした^^;

✿Bacchusさん
こんばんは~♪
口のところ似てますよね♪
タツノオトシゴと一緒で
やはり、雄がお腹で子供を育てるそうですヨ!!

ちびちびの穴掘り
この日はすごかったデス♡
もしかすると暑い日だったので
地面の下のほうの冷たい部分を求めてたのかしら...

✿gyaroさん
ハハ^^
お皿がヨーグルトに見えちゃったのねぇ~!!
そう言われて見直すと
ヨーグルトにチリモントッピングに見えてきました(^O^)/
体にはよさそうな組み合わせだけど...
ちょっと食べる気にはなれませんネ^^;

オート三輪、近所の整備工場の前にあって
あらまぁ~♪でした^^

✿youziさん
普段はえびさん、カニさん系が多いんですが
今回初めてレアなヨウジウオが出て大喜びでした(^O^)/
味どうなんでしょうネ^^;
あんがいおいしかったりして♪

穴を掘った後
自慢げな顔で母ちゃんのこと見つめてました♪

✿sinjitsuさん
そうらしいですよ!!
体が細長いので海藻の間に紛れ込んで身をまもるそうですヨ

コスモスとヒマワリが同時期に咲いている
北海道でございマス^^;



あんれにさん、xml_xslさん、shinさん、猫屋福助(株)さん、詩音さん、baby_pinkさん、takemoviesさん、こうちゃんさん、釣られクマさん、mooncafeさん、お茶屋さん、jsさん
ありがとうございます♪






by mari-go (2009-08-10 00:13) 

macha

野性味あふれるちびちび、
穴から出てきたくまさんみたいー☆
何か宝物でも探してたのかしら???
それともやっぱり落とし穴???

にょろっと長いの、すごいねー!
これ知らずにたべちゃってるのかと思うと。。。。(lll゚Д゚)
by macha (2009-08-10 12:51) 

ikuko

ちびちびさん、掘ってますね〜^^
何か、出て来て欲しいなぁ〜〜♪
by ikuko (2009-08-10 14:15) 

mari-go

✿がぁこさん
ありがとうございます♪

✿machaさん
海岸でも砂掘ってたしネ♪
穴掘り好きなんだねぇ、このこは♡
残念ながら、宝物は出てきませんでした^^;
次回に期待(^O^)/

にょろにょろ♪ レアモノなのよぉ~!!
まぁ、食べても毒ではないからネ
だいじょぶでしょう(*^_^*)

✿ikukoさん
掘ってますよぉ~♡
掘っても掘っても土でございました^^
残念(^_^;)

by mari-go (2009-08-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。