SSブログ

おひまなお二人とおひまな母ちゃん [ちびちびとマイロ]

DSC06073-1.JPG

DSC06079-1.JPG

DSC06071-2.JPG

DSC06067-3.JPG

もう、寝るって言ったじゃん!!”                                  オンマウスヨ^^

まぁ、今日は二人とも静かでいいわぁ~なんて思ってましたら
始まりました!!
DSC06061-1.JPGに父ちゃんの帰りが遅い月末は
DSC06058-1.JPGいつもにましてエキサイング
DSC06060-1.JPGうるさい二人をどーにかしてぇ~!!
本日、お出かけしましたところ
SH011085.JPG牧場脇の電線に
SH011083.JPG鳩さんがいっぱい
SH011084.JPG、飛んでっちゃった^^
、もすこし先に
SH011087.JPG
”なんじゃこりゃぁ~”な数の鳥さん(こちらは鳩さんより小形、たぶんムクドリ系)
携帯カメラで残念^^;
 
本日の【お散歩中にチラホラ発見】シリーズ(ってそんなシリーズ、今まで一度もござんせんが^^;)
DSC06170.JPGいたの...クワガタさん
虫苦手のはずなんだけど、だんだん平気になってきたワ
群れてるのがダメなんだな、きっと...
DSC06160.JPGイソギンチャきのこ(命名:母ちゃん)
[るんるん]とんぼのからだも水色なんだろ[るんるん] これ!?
DSC06220.JPG とんぼ
本日の【河川敷からの風景】シリーズ(ってそんなシリーズあった!?
DSC06191.JPG
もうちょっとでお魚ジャンプするとこ撮れたのになぁ
DSC06211.JPG残念でしたな一枚
  

いつの間にやら又、長くなってしまいました^^最後までお付き合いありがとうデシタ[揺れるハート]

DSC06046-1.JPG

DSC06030-1.JPG

Good night!!


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 14

ちよのすけ

おお、すごい鳥の群れですね!
それと立派なクワガタ・・・これだけ大きいと、顎にはさまれると痛いかも。
by ちよのすけ (2009-07-30 01:10) 

emily

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
今日も朝からむちゃくちゃ暑いです。
やってられません┐(´д`)┌ ウンザリ

ちびちびちゃん、何を銜えてるのぉ?可愛いにゃー
何回も書くけどほんとマイロちゃんと姉妹みたい~
仲良しで。

何ですか~(゚∈゚ ) トゥットゥルー鳥さんいっぱい過ぎ~~~
虫、群れてると気持ち悪いですよねぇ~
痒くなってきますもん。

あ、そうそうお写真雪の。。。
あれ、とっても好きなんです。
頂きましてすみませんm(..)m
by emily (2009-07-30 09:12) 

macha

鼻っぱしらにはまってる(笑)
その黄色い筒(笑)
かぁちゃんがはめたの?まさか、マイロが!?!?(笑)

ムクドリさん、すごいねーーーー!
これが一斉に飛び立つ時・・・・何かが起きる。。。。かも(笑)
by macha (2009-07-30 10:21) 

js

ウ◯チの中に黄色いの混ざってません?
うちは時々カラフルなのします ^^
 
by js (2009-07-30 10:25) 

oton

おしまいの「ほわぁ~」最高!!
左目は外にいっちゃってるし!!
by oton (2009-07-30 11:50) 

koma

北海道にもクワガタがいるんですね
初めて知りました。
by koma (2009-07-30 12:34) 

HAL

クワガタうらやましいーーー
オスだしーーー
解体!、、、、じゃなくて飼いたい!!w

イソギンキノコ、、、、指入れたいww
by HAL (2009-07-30 13:15) 

gyaro

映画の情報ありがとうございました♪
「そだね」がかなり微笑ましかったです^^

ところで鳥ですが、すごいですね。。。
ちょっと以前、ほかの場所で目にした光景と似ていたので、
びっくりしてしまいました。。。☆

by gyaro (2009-07-30 13:40) 

ikuko

すごい数の鳥さん達ですねー(@_@)
イソギンチャきのこ、気になります。
なんか入れたい・・ポトンって!!
by ikuko (2009-07-30 15:42) 

emuzu

何㎝ありました?、、、15㎝以上ならお高く売れます
by emuzu (2009-07-30 17:52) 

Bacchus

こんにちは。
ソファーで、変な寝相でボーっとしている
ちびちびちゃん、らしくていいです(笑)
by Bacchus (2009-07-30 19:58) 

こんとらばっそ

オンマウス、何回も遊んでしまいました。
面白かったぁ~
ちびちびちゃん、いつもながら笑ってしまいます。

すごい数ですね、鳥さん。
ちょっとどころかとってもビックリ!

by こんとらばっそ (2009-07-30 21:14) 

youzi

こんばんは。
ちびちびちゃんとマイロちゃん、ソファーの上で
まったりした感じがいいですね~。

鳥、凄い数ですね。うちの方でも駅前にムクドリだと思うのですが
夕方になると、大量に集まってくるんです。
数が多いので、声もうるさいんですよね。
by youzi (2009-07-30 21:20) 

mari-go

✿ちよのすけさん
こんばんは~♪
鳥さん、あまりの数で、思わず車とめて
撮影してしまいました^^

クワガタ、大きかったですよぉ~
ちよのすけさんみたいに平気でさわれるといいんですが
まだ、さわるのはちと怖い^^;ので
はさまれる心配はないでしょう(*^_^*)

✿emilyさん
こんばんはぁ~♪
ニュースでも言ってました
暑いんですよねぇ~!!
バテないでくださいネ♡

ちびちびが遊んでいるのは
ちぎり攻撃にあい、もう原型をとどめていない
ビール缶型トーイです♪

雪の時期
ちびちびのジャンプ写真ばっかり載せてたから
あの写真、もう自分でも忘れたけど
いいわぁ~♡
ちびちびマイロの写真でよければ
どんどん、持ってってぇ~!!!
(^O^)/

✿machaさん
鼻っ柱という表現がイイワ♡
アレネ、ちびちびが自分でやったの!!
黄色い筒は
日ましに、小さくなってきてマス^^;

ムクドリさん、ちょっと意地悪して
大きな音たてて、一斉に飛び立つところ
見たかったけど
やっぱり、やめました^^

✿jsさん
まさに(^O^)/

最初は心配で
ちぎり始めたらすぐに取り上げてたんですが
もう、最近はお二人の好きなようにやっていただいております(*^_^*)

✿otonさん
そうなんです^^;
目がいっちゃってマスでしょ(*^_^*)

きっと、究極のカミゴゴチなんでしょうネ!!

✿komaさん
そうなんですよ~
カブトムシはもともとは生息していないらしいですが
クワガタは子供のころはよく捕まえて遊んでました(*^_^*)
今は、ちょっと怖くて触れません^^;

✿HALさん
オスなの!?
どうしたらわかるんだろ!!
解体はやーめーてぇー!!

イソギンキノコ♪
クマノミ一緒に写ってたら
海ですヨネ!!

✿gyaroさん
いえいえ^^スイマセン、唐突に映画の話で...
好きな映画だったのでつい^^;

マイロは動いてるのに
ちびちびは、ほとんど表情も変えず
ただただ”ぼけー”としてました^^

あら、デジャブかしら...

✿ikukoさん
近所の大きな木から
大きな鳴き声は聞こえてくるんですけど
電線にあれだけ並ばれると
結構な迫力でした(^O^)/

イソギンチャきのこ♪
ポトンって入れたら
シュッって丸まるかしら^^!?

✿emuzuさん
明日定規持って、もう一度行ってきま~す!!

✿Bacchusさん
こんばんは~♪
毎回こうだと、普通の格好してる
ちびちびのほうがめずらしく思えてきますワ^^;

✿こんとらばっそさん
母ちゃんも、あの”まっさかぁ~!!”の顔
気に入ってますノヨ♪

鳥さん、前にも一度大群の飛んでるとこ撮りましたけど
今回の数はすごかった!!

✿youziさん
こんばんは~♪
いつもああいう風に静かにしててくれると
いいんですが^^;
あれは、騒ぐ前の予兆ですネ!!

札幌でも都会のど真ん中で
ムクドリの大群が大音量でって
ニュースになってました!!
そういえば
この時は鳥さんたち、静かでしたネ^^



あんれにさん、xml_xslさん、nekomezaさん、c_yuhkiさん、いっぷくさん、父ちゃんさん、takemoviesさん、お茶屋さん、yuki999さん、shinさん、こうちゃんさん、小澤ともさん、今造ROWINGTEAMさん、hiroさん、siroyagiさん、ぶうさん、わかって建築家さん、mooncafeさん、nobuaki4091さん
ありがとうございます♪




by mari-go (2009-07-31 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。