SSブログ

キィーン キンキン キンキンキーン テケテケ テッテンテーン♪ [ちびちびとマイロ]

おはこんばんちは~♪ ちびちびダヨ!!
DSC02833-3.JPG 
きのーの母ちゃんバッテバテ!!
もうヤングじゃな~い!! ははは。。。!!
スッパマン写真のにも
DSC02792-5.JPG
踊るマイロ♪ あったんダヨ
マイロがふぃーばー”とか言ってるから
”古ぅ~”って、ちびちびあご外れるかと思ったヨ!!
DSC02865.JPGあとネ、丸太乗りきょうそーもしたヨ
ほんでネ!! ちびちび優勝したの!!
DSC02868.JPGマイロ負けぇーー
でもぉ。。。
DSC02891.JPGちびちびたち
きゅーけーしてる間に
母ちゃん、ん〇、かいしゅーしてくれたし
DSC02858-1.JPGねえちゃんたちの
おさんぽもいったし
DSC02906.JPGテッシュバラバラしちゃったし
、あと、しゃしんとってるときに、ひっぱたりしたから
DSC02475.JPG母ちゃんよけい
つかれたのかな。。。
ごめんネ[ハートたち(複数ハート)]
 
んちゃ!! 母ちゃんダヨ~!! ってか。。。
”ごめんネ”なんて、ちびちびに言われたら
もうぅーーー母ちゃん、とろけちゃうゥ~[ぴかぴか(新しい)]
、昨日は、まぁまぁ~とにかく暑くてあつくて
DSC02924.JPGこんなん眺めながら
まったりしてたら、時間が無くなったのヨ~^^
、今日は雨降りだけど快適温度♪
今日も元気げんきぃ~な母ちゃんですぅ~!!
”やばっ、今日のブログ超長そっ”って感じたそこのあなたぁ~!!大正解!!
今日は大草原も雨天中止でお家の中は完全に室内ドッグラン状態で大騒ぎなお二人で
午後晴れ間を待って、やっと長老たちを連れ出しました
DSC02944-1.JPG
母ちゃんも同意見です^^
のぉ~んびりお花を見ながらの長老散歩
DSC02895.JPGホザキマンテマって記憶してたんだけど
図鑑みると
チシママンテマっつう方に近いのかな
どっちにせよマンテマの仲間でしょう^^
DSC02842.JPG、こちら、ツタバウンランと言う
らしい
まぁこれこそまさに可憐で、とっても小さなお花♪ 葉っぱもなんだか、おさっれぇ~でした
ゴマノハグサ科
Cymbalaria muralis
、そのあとちびちゃいの二人連れて
DSC02947.JPGちびちびは雨でも晴れでも
いつもうれしいらしい
DSC02950.JPGマイロ
足が濡れるからやだぁーーー!!
、外に出た途端に帰りたがる^^;
DSC02953.JPGおやっ!?
ちびちびさんもお花に興味をお持ちで!?
DSC02954.JPGどうせいつもの様に
食べようとしたんでしょ^^
DSC02955.JPG届かなくってよかったぁ~
で、”もうそろそろ今日のブログ終わるかなぁ”と思ったそこのあなたぁ~ざんね~ん、不正解!!
最近めっきり鳥さん写真が撮れずにいましたが
ブログ登場!!
DSC02962.JPGノビタキさん
スズメ目ツグミ科
学名:Saxicola torquata
英名:Stonechat
大きさ L 13㎝
観察難易度:★☆☆☆
、こういう元気な日の母ちゃんの行動パターンを熟知の方は、たぶんこの後どこに向かったかは想像がつくかと...
、ジラシ気味な
DSC03038.JPGここはどこ!?
、唐突に、やっぱ長すぎーで続きはいつの日か必ずおおくりいたしマス^^
ピアノの練習中!?なちびちび
ラフマニノフ!?
Good night!!
 
DSC02996.JPG
やっぱ一枚だけ^^
って、もうどこへ行ったかは歴然

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

sinjitsu

はじめましてー。
踊るマイロの写真、ウケました(≧∇≦)b
by sinjitsu (2009-07-11 00:29) 

yuki999

楽しい記事ですね^^
by yuki999 (2009-07-11 03:38) 

お茶屋

ホントたのしい感じ☆
まさにnice!でっす♪
by お茶屋 (2009-07-11 09:48) 

HAL

イカ釣り?
by HAL (2009-07-11 13:41) 

emuzu

きょそーっていったって、、、くるくる回らないし

i-phone、、、大都会でないと満足するように使えません
横須賀の端っこは×です
電話は使えてもネットが×です^^;
by emuzu (2009-07-11 16:48) 

emily

こんばんわ~
今日もちびちびちゃん&マイロタンは、元気でしたかぁ?
可愛いですねぇ~
特に最後のグッドナイト♪は~~~nice~~~

iphone私もソフトバンクなので( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマ~
3ヶ月ほど前に悩みましたが
やめました。
by emily (2009-07-11 23:10) 

こんとらばっそ

おお!ちびちびチャンもピアノの練習ですね。
いつか、こころと連弾しましょうね。
ちびちびちゃんは寝ながら子守唄を
弾いているのかな?

by こんとらばっそ (2009-07-12 09:10) 

mari-go

✿sinjitsuさん
こんばんは。
初めまして♪

ありがとございますデス^^
踊るマイロ^^又、踊ってくれたら
すぐに載っせまーす(^O^)/

✿yuki999さん
ハハハ。。。
いつもこんな感じデすいませ~ん(^_^;)

✿お茶屋さん
いつもふざけてばかりで^^
こんなんでイイのかしら(*^_^*)

✿HALさん
そうそう、イカ釣りに。。。(*^_^*)

✿emuzuさん
えぇーーーー!!

横須賀の端っこ×ですかぁ~!?
それじゃぁ~母ちゃんチもとーぜん×。。。
教えてもらって良かったぁ~(*^_^*)

✿emilyさん
こんばんは~♪
昨日も今日も明日も元気で~す(^O^)/
いつもの、ちびちびの得意ポーズだけど
今回は手が素敵かしら^^って思いまして♪

フフ、ごめんサイ(^_^;)父ちゃん、母ちゃんとも
au派なんデス^^
でも iPhoneの魅力に負けそーになってたところデス^^

✿こんとらばっそさん
そうなんです!!
こころちゃんといつか連弾するのを夢に
毎日練習頑張ってマス(*^_^*)



xml_xslさん、あんれにさん、jsさん、父ちゃんさん、c_yuhkiさん、takemoviesさん、ヒデキヨさん、しばはなさん、siroyagiさん、ぶうさん、ikukoさん、がぁこさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-07-12 23:17) 

youzi

ちびちびちゃんとマイロちゃん、
とっても仲良しなんですね。
一緒に遊んでいるところ、とても可愛いですね。
最後のちびちびちゃんの寝姿に座布団1枚!

私は4月にiPhoneにしました。
WIFIとかにつないで、パケット料が発生しないように
して使っています。
by youzi (2009-07-13 14:52) 

macha

ぎうぎう終了ーーーー!
ただいまー!

日曜はなんとかお休みできたから
マイロみたいにフィーバー☆フィーバーしたかったけど、ぐったりしてましたの。。。おほほ。
ネットみる余力もなく。。。

室内ドッグラン状態(笑)
かぁちゃんもお疲れ様ね(;´Д`A ```
by macha (2009-07-13 17:00) 

mari-go

✿youziさん
やったぁ、座布団ゲットォーー!!
座布団10枚まであと9枚(*^_^*)

iPhone、そういう方法もあるんですネ!!
ほんと、欲しかったんですけど
まぁ、もう少し様子を見て^^
それに、いつでもどこでもネットつなげる環境に
なると、母ちゃんのことだから
家事もそっちのけで
ブログにさらにはまってしまうとたぁ~いへぇ~ん
なので^^

✿machaさん
お疲れさまぁ~!!
おっかえりぃ~!!

元気だったぁ~!?
ん? フィーバーできずにぐったりだったの?
そりゃ残念^^

ぎうぎう終了だけど
今日から又月曜でお仕事だったんだものネ~
ほんとお疲れ様!!
何かお手伝いする事あるかしら?
代わりに映画見たりとか、
代わりにたっぷり寝とくとか。。。
by mari-go (2009-07-13 23:49) 

ちよのすけ

夏のノビタキ。さすが北海道ですね。
このあたりでは、夏にいないんですよねえ。
by ちよのすけ (2009-07-15 10:55) 

mari-go

ノビタキって渡り鳥なんですか?

Wikipediaで見てみたら
ユーラシア大陸中部、西部で繁殖し、冬期は南方へ渡る。東南アジア、インド等では周年見ることができる。
日本では夏鳥として、本州中部以北に渡来し繁殖する。本州中部以南では春秋の渡りの時期に見られる。八重山諸島では少数が越冬している。

へぇ~ぜんぜん知りませんでした^^!!
ちよのすけさんのおかげで
又、勉強できちゃいました^^
ありがとうございます♪

by mari-go (2009-07-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

んちゃ!!神保さんのドラム~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。