SSブログ

神保さんのドラム~ [神保彰]

ご無沙汰しておりました。とうちゃんです。

先日、2年ぶりに神保さんにお会いしてきました。全国90都市99か所のツアーです。

2月28日からの全国ワンマンツアーは明日の札幌が千秋楽です。

4か月半にわたりほぼ毎日、約2時間のコンサートを続けているんです。凄いです!

 

で、今回もこの位置からじっくり見てきました~

DSC03641.JPG

ドラムを囲んで360度、お客さんがびっしりです。 

休憩時間は皆さん、神保さんのドラムをチェックしております。写真もOKです。 

DSC03643.JPGDSC03659.JPG

ワンマンオーケストラの要!音源モジュールでございます。ピアノの音からベースやギター

はたまた人の声をサンプリングして、『アチョ~』なんて声もドラムを叩くと出てきます。

DSC03653.JPG

下の、ドラムの内側に付いている黒いセンサーが振動をひろって、上の写真の音源に行って

色々な音が出るんです。

DSC03658.JPG

DSC03649-1.JPGDSC03665.JPG

ドラムテックの枝川さん、演奏後の撤収中!

DSC03664.JPG

新しい、ハイブリッドシンバルが今回ついていました。いい音ですね~ジルジャンシンバル!

神保さん曰く『天女の鈴』         13インチの新しいスプラッシュはとてもいい音でした! 

   DSC03669.JPG    DSC03672.JPG

で、枝川さん。あっという間にこんな姿に・・・お片付けが早い。

DSC03670.JPG

終了後、CDをようやく購入しました!CDにサインをいただいたついでに

ウッドフープにもサインしていただきました。またひとつ家宝が増えました。 

DSC02770.JPG 

『じんぼんぼ』キーホルダー購入!DSC02774.JPG

枝川さんのブログで紹介されていた、スネアドラムのスナッピー用のスネアコードを

売っていただきました。全5色。まだ店頭販売はされていないようです。DSC02775.JPG

サインをしていただいている時に色々お話しさせていただいたので、生神保さんの写真を

撮り忘れてしまいました。 で、おととしの写真をのせちゃいます。

来年は煩悩の数、全国108ヵ所を敢行するとのこと。来年デビュー30周年なので

なんか商品を発売する様ですよ!気になるヤマハのドラムPHXにはしないようです。

CA330714.JPG

また、来年を楽しみにまってます~

明日は、スネアドラムの皮の交換をする事にします。

おっと、今日はちびちびの誕生日だ!


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

mari-go

xml_xslさん、あんれにさん、がぁこさん、jsさん、こんとらばっそさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-07-12 23:19) 

macha

じんぼんぼ、かわいー!

こんなに間近でみれるなんて、
すごいです!!

by macha (2009-07-13 17:03) 

mari-go

じんぼんぼ^^可愛いよね♡
神保さん自らのデザインなんですってヨ!!

おしゃべりしながら、いろんなものにサインしてくれたみたいで、さらに”じんぼんぼにもサインしなくていいの”って言ってくれたそうで、父ちゃんさすがに”いえいえ、もうたっぷりいただいたので。。。”って遠慮したんだって!!
せっかくだから、もらえばよかったのにねぇ~
by mari-go (2009-07-13 23:53) 

sato

おめでとう♪
by sato (2009-07-16 23:40) 

mari-go

フフッ♡
ありがとっ♪

元気してるぅ~!?
by mari-go (2009-07-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。