SSブログ

もしかして君たちビビリ犬!? [ちびちびとマイロ]

昨日の花火を撮影して茶の間に戻ると
DSC02328.JPGお二人ったら
ぴたぁ~と、くっついてましタノヨ...
花火の音に、けっこーびびっていたらしい^^
残念ながら花火モードのまま撮影したためボケボケ
いつもの誰でも簡単モードにダイヤルあわせているうちに
DSC02330.JPG~ぁあ...
離れちゃった...
そうそう、このお二人
けっこーびびりなのヨネ^^
この前も河川敷でカモさんが”ちゃっぽぉ~ん”て飛び込んだ音聞いただけでびびりだワネ!!
オンマウスで特にマイロの足がビビリます[るんるん]
DSC02384.JPGとんびたっくさん写ってはず^^
本日の大草原でお二人駆けまわるうちに上空にとんびが1羽2羽と数を増やしだし、しまいには5~6羽くらいになってきて、どうにもこうにもお二人を狙っているようにしか見えない!!
とんびに(ちびちびは無理だろうけど)マイロさらわれちゃぁ~たぁ~いへんと早々と撤収しました。けっこー母ちゃんもビビリだったりします^^
 
大地に感謝の口づけをするかの様なこのマイロさん
DSC02347.JPGフレアのおひさまの香り[晴れ]
プラス本物のおひさまの香り[晴れ]
DSC02347-1.JPGすっかり酔いしれているのでしょうか...?
今日一日、この穏やかな顔のマイロで居ておくれ!!
何て思いも届かず、ものの5分でこのすばらしい朝の健やかなひと時は終わりを告げたのでありました。
何しとん?やら...ひとり遊び?一人で...今度は体操?大好きな風呂敷さんと静かに遊ぶのよぉ~!!遊ぶらしい...
、今日も全部で4回の散歩をこなし(土日もひたすら一人でお散歩はつらい^^)
さすがに疲れを隠せない母ちゃん、本日このへんで...
そろそろ1歳になるんですから、普通に寝る練習しよーネ!! ちびちびっ!!
pizap.com30.58041988452896481246891572800.jpg
Good night!!
 
本日のおまけ
DSC02075-1.JPG
どこからともなく聞こえる音にちょっとビビリザイルなお二人^^

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

Bacchus

こんにちは。
マイロの腰の引けた所、可愛いですね(^^
クールなイメージがあったのですが(笑)
でも、本当に風呂敷が好きなんですね。
by Bacchus (2009-07-07 08:14) 

ikuko

マウスオーバーに爆笑です(^▽^)☆
可愛い〜〜!!
by ikuko (2009-07-07 13:01) 

emuzu

イヤイヤ、、、ただ眠いだけでは^^;
by emuzu (2009-07-07 14:42) 

macha

マイロのびびりっぷりに
笑わせてもらいました!
ばっしゃーーーーーんてね、ぷぷぷ・・・びっくり・・・ぷぷ・・・してんの(≧∇≦)あは!

でも花火の音は人間でもびっくりするくらいだもの。ちびちびもマイロもビビリザイルになっちゃうわよ☆
by macha (2009-07-07 15:58) 

こんとらばっそ

オンマウス、楽しい!
ビビりまくりのちびちびちゃん、マイロちゃん、
可愛いです。
こころも実は超ビビりです。
子どもが楽しむパンパンという小さな花火にも
ビビります。
本物の大きな打ち上げ花火を見ると
きっと卒倒することでしょう・・・
by こんとらばっそ (2009-07-07 22:30) 

mari-go

✿Bacchusさん
こんばんは。
クールなマイロもビビリます^^

風呂敷くわえて別の部屋へむかい
ひとりでふぎゃふぎゃ言って遊んでマス(^_^;)

✿ikukoさん
フフフ^^メンコでしょ(*^_^*)
ビビリ度ばっちりの写真が撮れてよかった^^

✿emuzuさん
いやいや、、、ぜったいびびりデス^^

✿macahさん
ちゃぽぉ~んな音だったんだけどネ^^
お散歩中やたらと驚く二人に
時々母ちゃんまでつられて驚いてしまうワ(^_^;)

ビビリザイル...あと5、6匹欲しかった^^
いや、今はもっといるか(*^_^*)



U3さん、あんれにさん、yasu-kさん、xml_xslさん、siroyagiさん、takemoviesさん、shinさん、ぶうさん、小澤ともさん、お茶屋さん
ありがとうございます♪






by mari-go (2009-07-07 22:34) 

mari-go

✿こんとらばっそさん
ふふ^^こころちゃん♪
もひとり、ビビリ仲間いましたネ♡

初代ちびちびなんて
花火大っ嫌いで
花火始まるとお風呂場に隠れて
プルプル震えてたんですヨ^^
あんまり可哀そうで
真夏に、花火の間は、窓閉め切って
テレビの音量わざと上げたりしてたんですけど
まぁビビリ女王でした^^

by mari-go (2009-07-07 22:38) 

emily

こんばんわ~

ご心配お掛けしています。
あんまり咳が止まらなくなったので、昨日病院に行って来ました。
気管支までもが。。。潰れ炎症を起こしてました。
変な音がする訳ですわー(^^;
ほんと、早く病院に連れてって良かったです。
速攻完治は望めないので、少しでも本人が楽になれば良いのですけどね。
また今も後ろでヒーッヒー咳してます。

しっかし、ちびちびちゃん&マイロちゃんブログには毎回癒されていますよぉ~(^^)
今日のビックリお写真も
ガッハガハガハ(・∀・)(爆)
可愛過ぎるぅ~♪
by emily (2009-07-07 23:33) 

mari-go

✿emilyさん
ぐっすり寝てくれると安心なんですけどネ。。。
すぐ治まる薬があればいいけど

うちのお二人は
父ちゃん待ちくたびれて
こんな時間に大騒ぎ始めたところデス^^




jsさん
ありがとうございま~す♪



by mari-go (2009-07-07 23:53) 

youzi

花火を怖がるワンちゃんって多いですよね。
もものお友達にもいるのですが、
夏場は多摩川の土手で夕方くらいから
花火をする人がいるので、散歩も大変みたいです。
パン!なんて音がしようものなら、帰ろうって
大変みたいです。

マイロちゃんの寝方、とっても可愛いですね。
って思ったら、ちびちびちゃんの寝方も
更に可愛いです。
ももは仰向けになって寝る事がないので
とても羨ましいです。
by youzi (2009-07-08 22:08) 

mari-go

✿youziさん
こんばんは~♪

今日はお二人
雨で濡れた路面を通る車の”しゃぁーーー”って音にビビッてました^^

ちびちびの仰向けの寝方は
もう何枚載せたかしら^^という程
ブログに貢献してもらっているポーズです(*^_^*)
寝ている時が一番可愛いかも^^

by mari-go (2009-07-09 00:32) 

ちよのすけ

夫の実家で飼われているヨークシャテリアさんも、花火の音や、雷の音がきらいで、口まねで「ごろごろごろ」とかやっただけで、ハウスに帰ってしまいます。
ワンコさんに共通して、嫌いなものかもしれませんね。
by ちよのすけ (2009-07-15 10:58) 

mari-go

旦那さまの実家のワンチャンはヨークシャテリアさんだったんですネ!!
それは、犬苦手克服にはちょうどいいサイズとめんこさで良かったですネ^^
たぶんいきなりうちのお二人と直接出会ってたら、克服は難しかったかもしれませんネ(^_^;)

お二人はまだ大きな雷の音は聞いたことがないので
いったいどうなることやら^^



がぁこさん
ありがとうございます♪

by mari-go (2009-07-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。