SSブログ

♪お日さまニッカニカ ブタさんホーホケキョ♪ [ちびちびとマイロ]

[晴れ] ひょひょ~い!!
晴れたはれたぁー[るんるん]
DSC09629.JPG
と、本日奇跡的に大草原に着くなり、お日さまニッカニカ ブタさんホーホケキョ[晴れ]でしたの^^
先日とある方に、大草原のちびちびマイロの写真褒めれたので、天気まで変えちゃうほど母ちゃんったらハリキッテしまったらしい...
DSC09625.JPG
、あんまり暑くなりすぎて
DSC09648.JPG
二人ともあんまり走らない[たらーっ(汗)]
DSC09655.JPG
で、ハリキッたわりには、なんだかなぁ~の普通のいつもの大草原でした^^
 
で、どんだけ午前中の晴れ間が奇跡的だったのか
DSC09686.JPG午後の風びゅんびゅんの状態をお伝えするにはどうしたらいいのかしらと、葉っぱびゅんびゅんの写真を撮ってみましたが風の激しさ伝わったかしら...
DSC09716-1.JPGまぁそうね...あんまり伝わってないか[たらーっ(汗)]
で、ときおり突風吹き荒れる中お散歩中
DSC09708.JPGまたキジさんに出会いました[るんるん]
実家父と写真を見ながら話をしていたら、”この辺にいるキジはコウライキジっていって、朝鮮から輸入されたのが繁殖したんだぞー”と教えてくれた
で、父を疑うわけではないが、検索してみた^^
”あら、Yahoo!に野鳥図鑑なんてあるんだ!! 便利だわねぇ~”と思ったら
なんと
Yachoo! オンライン鳥図鑑だった!!
※以下Yachoo! オンライン鳥図鑑より※
白い首輪と眉斑がある。キジと良く似ているが、白い首輪より下は褐色や灰色に羽縁があったり、斑があったりと複雑である。本亜種のコウライキジは朝鮮半島産であったものが1750年頃から輸入され放鳥された。現在に至っても多数増殖している。1920年頃に本州、九州で放鳥され、本種と交雑したが繁殖力が弱く根絶した。北海道、対馬では種キジが生息していないため、放鳥されたコウライキジが繁殖している。
DSC09711-1.JPGYachoo-----!!!
お二人の窓辺でぴたーっの姿は
母ちゃん以外にもファン続出するほど癒されますが
本日、”屋外ぴたーっ!!”の写真撮影成功いたしました[揺れるハート]
DSC09735-1.JPG
DSC09736-1.JPG
で、おどろくべきは鳥さんが残した芸術的な作品[exclamation&question]
まるで、我が姿を形に残していったような仕上がりに白い絵の具の原料の事は忘れ思わず見とれてしまいました[るんるん]
DSC09759.JPG、やっぱり今日もうるさいマイロに降参のちびちび
DSC09607.JPG
Good night!!
で、本日のタイトル
先日とある楽器を弾かれる方のニコチャン大王の記事を読んでからアラレちゃんの曲が頭から離れず他のタイトル全く浮かばず^^

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

baby_pink

いいお天気に恵まれたのですね^^
こちらは正に梅雨まっさかりです☂
キジさんに出会ったんですか~(・o・)綺麗~。
鳥さんの芸術には気をつけましょうね^^
mari-goさんおやすみなさ~い♪
by baby_pink (2009-06-23 00:45) 

HAL

こないだメスのキジがマンションの排気ダクトのカバーにとまってましたww

やっぱり近くに生息してるっぽいです!!
by HAL (2009-06-23 02:22) 

ぶう

ファン一号のとある方って、もしや?って思ったら、
やはりわたくしでございましたか!(笑)
こういう時にもぴたーっ!って、なんてめんこいのじゃ~!
マイロはちびちびの事が大好きなんだねぇ~♪
by ぶう (2009-06-23 10:15) 

macha

うふふ☆おしり頭みてきたよー
お日さまニッカニカ ブタさんホーホケキョ♪
余談ですが、私の頭頂部も割れてます(笑)

屋外ピター!
反対側からも気になるわー。気になるねー。
by macha (2009-06-23 10:33) 

emuzu

ヤッホ~の野鳥図鑑、、、たま~に見ますが
画ではなく文字から入るので、、、使いずらいですね
名前がわかっていればいいのですが
姿形から調べる方が多いはず、、、片っ端からポチッとしないといけないので^^;

by emuzu (2009-06-23 10:33) 

tomo

程よい雲の青空きれいですね~☆

※イタリア女性はテレビでマチャミさんですよ~大正解です☆
パシャパシャ撮ってたら偶然写りました。
by tomo (2009-06-23 10:37) 

emily

おはようございます。

やっばいですよぉ~
可愛過ぎ~~~
お外で、ピタするとは~~~~参りました。
ニクイ ニクイ ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
by emily (2009-06-23 10:44) 

こんとらばっそ

最初の空のお写真、とっても素敵です。
癒されますね~
勿論、ちびちびちゃんとマイロちゃんにもたっぷり癒されてますよ~
鳥さんの忘れものがあんなに芸術的だとは・・・す、すごい!

by こんとらばっそ (2009-06-23 21:03) 

js

実はアラレちゃんに会った事あります
10年程前、、、あっ、いや、記録を調べたら2000年3月18日、
あれは確かにアラレちゃんだった
紫色のおかっぱ頭にトンボ眼鏡してたもん
湯ノ丸山をソロ〜リソロ〜リテレマークターンで降りてきた
 
by js (2009-06-23 22:12) 

mari-go

✿baby_pinkさん
やっとな青空でした^^
キジさんはスズメさんよりも遭遇率高いです♪

鳥さんの芸術作品すごいでしょ^^

baby_pinkさん♪
本日もおやすみなさい、素敵な夢を(*^_^*)

✿HALさん
前回のキジさんとの遭遇は、マンション45階でしたっけ...!?
24階でしたっけ!?

キジさんとプテラノドンとUFOのコラボ写真もいいかも^^

✿ぶうさん
そうですそうです!!
ぴたーっファン第一号のぶうさんデス♪

お外でぴたーっ!!の瞬間
なぜか”おーーーっ!!これはぶうさんの為にもちゃんと撮らねばぁー!!”と、
妙な緊張感で撮影しました^^
マイロがどんどんちびちびと電柱の間に入り込んでいって
何か素敵な香りがあったようですケド(^_^;)

✿machaさん
こころちゃん、メンコでしょ!!

バンビちゃんだけじゃなくて
machaさんも割れてるのぉ~^^

残念ながら、ひとりでお散歩中に
反対側からの写真を撮れるほどの
技術は持っておりませんの(^_^;)

✿emuzuさん
そうですよねぇ~
鳥の名前を知りたくて調べてるのに
なかなかいいサイトないですよネ^^
色サイズとかクチバシの形とかで絞り込んでいけるようなとこがあれば
とってもいいんですけど(*^_^*)

ポチポチ頑張ってくだされぇ~^^

✿tomoさん
程よい雲って表現がいいデスネ♪

むか~し、ビデオが無い時代に
好きな、すたぁーの写真ほしさに
TV撮影した時は
ひっどい仕上がりでしたけど
マチャミさんのはすっごい綺麗に写ってましたネ^^

✿emilyさん
こんばんは~♪

やっばいっすか^^
また、ニクイニクイの写真撮れるように
頑張りまっす(^O^)/
ありがとございまっす♪

✿こんとらばっそさん
青い空と雲はいっちばん元気でます(^O^)/
お二人からは、癒し半分とうるささ我慢半分なので
母ちゃんはこころチャンから癒しいただいてマス^^

鳥さんの芸術は
現地では気づかず
家で写真ながめてて”あら!! 鳥が...”でした^^

✿jsさん
母ちゃんって、褒められて伸びるタイプだと思ってましたが
ハリキリすぎり欠点があるようデス^^

アラレちゃ~ん!!
記録を調べたらって事は
証拠写真もあるって事かしら^^

すっごいくアニメ見たくなってきました(^O^)/
今ならDVDフルセットとか売ってるのかな...?



xml_xslさん、あんれにさん、takemoviesさん、お茶屋さん、siroyagiさん、lomoさん、gyaroさん、父ちゃんさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-06-24 00:22) 

nayusa

屋外のピターって
あれ、冷たかったのかなぁ??
気持ちよさげな、後姿^^☆

ちびちびの寝相・・・・。
もう、お腹よじれそう。。お手上げ^^*
by nayusa (2009-06-26 13:32) 

mari-go

この電柱は確かに冷たそう^^

なんでかネ^^この子は...




nyanさん、Bacchusさん、小澤ともさん、がぁこさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-06-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。