SSブログ

like a dog with two tails [ちびちびとマイロ]

[黒ハート]ゆきちゃんにブチュー[黒ハート]
DSC01251.JPG
ほんとにマイロはゆきの事が大好きなのねぇ~[揺れるハート]
DSC01250.JPGやっぱりみんな一緒のお散歩は楽しいね[るんるん]
DSC01267.JPGたんぽぽの小道を抜けDSC01269.JPGちびちびもルンルン
おねぇさんチームはどうしても嗅ぎたい場所があるということで
一瞬、離れ離れに...
DSC01279.JPG数秒後、ネットごしの再会
こっち来たいの~? さぁ~どうやったらこれるかなぁ~?”
DSC01282.JPGなんて意地悪な質問をしてみたら
なんとちびちびロープをほどこうとしているではありませんか!!!
(注:あくまでも母ちゃんの私的見解で、ただ、ひもめっけて遊んでるんでしょ! という考え方もありだと思います)
まぁ~[揺れるハート] うちの娘はなんておりこうなのかしらぁ~[ハートたち(複数ハート)]
あんまりにも可愛くて母ちゃんのほうからグルンとネットを廻りこんで、駆け寄りました♪
DSC01284.JPGそーだそーだ君はおりこうさんだ!!
DSC01285.JPGほんとだほんとだ!!おりこう顔だ!!
なんて褒めちぎっていると
DSC01286.JPGふたりの耳が大きくなっちゃた!!
... 
さぁ、そんな河川敷
きのうのダイサギさんらしき方を対岸に発見
DSC01272.JPG
これでいっちばんズームしてめいっぱいなの...
石狩近郊で白いサギ狙いの立派なカメラを持った方々~
ダイサキさんしばらく滞在予定な感じですから、今がチャンスですよー!!!
DSC01272-1.JPG切り取って大きくしてみてこのサイズ
あぁ~、へこむわぁ~なんて思ってたら、ダイサギさんまで凹でました!!
DSC01297.JPGさっ、後は図書館横の水芭蕉咲く小川沿い小道を抜け
おうちに帰りましょう!!
DSC01300.JPG、こちらブログ初登場
ホオジロ
学名:Emberiza cioides
英名:Siberian Meadow Bunting
観察難易度★☆☆☆
DSC01346.JPGさてさてやっとお家に到着、すると
こちらもブログ初登場
シジュウカラ
学名:parus major
英名:Great Tit
観察難易度★☆☆☆
(titの別の意味を知っている方には、ちと笑えるというか、照れるネーミングではござんせんか?)
そうそう、実家のりんごの花[かわいい]やっと開花です
DSC01371.JPGDSC01375.JPG
秋にはおおきなリンゴの実がつきますよ
お楽しみにぃ~!!
DSC01085.JPG
Good night!!

この交差のこの角度が好き[揺れるハート]

DSC01314.JPG見上げながら歩いていると変化していく様が好きかな

そしてこの角度[揺れるハート]

DSC01315.JPG

いかがかしらン[ぴかぴか(新しい)]

nayusaさんブログ訪問されている方は母ちゃんとの密談の意味がわかるかと...


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

js

仲良きことは美しきかな^^
 
by js (2009-05-10 01:07) 

ぶう

ブッチュー!されて、お肉が寄っちゃったユキちゃんの目~(笑。
ご実家のりんごの花、早いですね!もう咲いたの?!
うちの近所では八重桜が咲き始めました。
ホオジロもシジュウカラも、よく撮れてますね!すごいわっ!
by ぶう (2009-05-10 10:31) 

nayusa

めちゃめちゃ分かる~~~☆
この交差はいいねぇ^^;嬉しい^^♪
このマニアックさを共有出来るなんて
幸せ^^♪

ソノ前に、ちびちびの鼻にチュッしていいかしら?
いや、ブチューーだけど^^;
by nayusa (2009-05-10 11:48) 

しばはな

大好きを言葉や表現であらわすことって大事ですね。かあちゃんの褒め言葉にマイロちゃんもちびちびちゃんも耳でっかくなってますね~!
by しばはな (2009-05-10 12:36) 

こんとらばっそ

北海道には自然がいっぱい!
キツネさんやら、サギさんやら・・・
いいですねぇ~~~
ちびちびチャンの頭の良さに感服しました。
耳がデッカクなって可愛さ倍増ですね。
リンゴの実がなるんですねぇ。食べ放題?
by こんとらばっそ (2009-05-10 18:00) 

macha

わたしもゆきちゃんに
ブッチューーーーーーーーー☆したいわぁ

そして、電線マニアがここにも!!!( *^艸^)
私はどっちかっていうと電柱マニアかも!?
by macha (2009-05-11 18:25) 

mari-go

✿jsさん
美しきかな、ゆきとマイロの愛♡デス(^O^)/

✿ぶうさん
ゆきはえらい!!
突撃ブチューされても我慢して
もう完全に母の愛になってます♡

実家の八重桜もそろそろですよー!!
鳥写真褒められると、とぉ~ってもうれしい母ちゃんです(*^_^*)
でも、すぐ調子に乗るタイプなので
鳥だらけブログになっちゃうかも(^_^;)

✿nayusaさん
電線美...
まだまだ、とっておきがありますので
お楽しみに♪

ちびちびのブタ鼻でよければ
どんどん、ブチューしてぇ~(^O^)/

✿しばはなさん
ほんと、そうですね...
母ちゃんもたまには、父ちゃんに”しゅきしゅき~”って言わないとネ(*^_^*)
しばはなちゃんにも今度、褒め褒めいっぱいしてみて下さい
お耳がでっかくなるかもーー!!

✿こんとらばっそさん
キツネさんは今までもよく見かけてはいたのですけど
家族の会話で”今日キツネ見たよ~”程度だったのが
ブログでみなさんと共有できることで
”わぁ~!! キツネさんだぁ~!! Yeah~Yeah~!!”
と、自分自身の喜び具合がすっかり変わりました(*^_^*)

実家のりんごはとっても大きくて昔懐かしい感じの甘酸っぱい味でおいしいですよーー!! 食べ放題というより、食べきれないほどなので毎年関東の親戚に送ってます!!

✿machaさん
明日実家いったら、ゆきちゃんに伝えておきます
きっと喜ぶことでしょう(*^_^*)

電線マニア...
父ちゃんにまで飛び火したかも
なんだか、日曜日にはりきって
”父ちゃんはこの角度だなぁ...”なんて言って撮影してたわよ...
ノスタルジックな木の電柱、実は前に載せたけど
反応悪かった...(^_^;) ハハハ



あんれにさん、jsさん、がぁこさん、xml_xslさん、cheeさん、shinさん、レナさん、emuzuさん
ありがとうございま~す♪

by mari-go (2009-05-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。