SSブログ

やられたぁ~!! [ちびちびとマイロ]

[exclamation×2]見事に壁ぶち抜かれました[exclamation×2]
中の石膏ボードまで
こなごなです
[どんっ(衝撃)]  [パンチ]  [どんっ(衝撃)]
「ちびちびかぁ~?」
 
ちびちび 「あたしゃ、何のことやらさっぱり…」
母ちゃん 「ちゃんと、目を見て答えなさい!!」
ちびちび 「あぁ~おなかすいた~」
母ちゃん 「はなしを、そらすでない!!」
ちびちび 「わかりましたよ、はくじょうします
あたしがやりました!!」
反省中
[どんっ(衝撃)]  [パンチ]  [どんっ(衝撃)]
共犯者がいるに違いない!
微妙に目をそらす…
マイロ…おめえもか!! 
■□■□■
さて、気分をかえて
ひさしぶりに
ムービーでも
父ちゃん帰って来て
大喜びの二人です
何やら巻いてるマイロは、母ちゃんと
ストッキングで遊んでおりましたので
こういう格好のまま喜んでおります
■□■□■
ぶうさんに教えていただいた
山わさび
今日スーパーに行ったら
「テレビで話題の」と
書かれて売ってました
早速購入
ケンミンSHOWで
北海道人はごはんに山わさびを
かけて食べると放送されたそうで
母ちゃんは知らなかった…
今日はざんぎを(もう全国区で通じますよね・鶏のから揚げ)
つくったので山わさびをちょいとのせて食べましたら
おいしかったのよ~[揺れるハート]
■□■□■
だんだんと、雪質が悪くなってきております
足場が悪く、ちびちびのジャンプも勢いがない…
で、今日はじゃれあう二人
2552460
マイロ、小悪魔の顔で
またまた窒息攻撃
2552462
マイロ~雪だまだよ~
おいで~
2552463
興味なし
■□■□■
 普段行かないほうまで
お散歩延長してみたら
まだ、木で出来た電信柱がありました
2552422
なつかしい~
25524232552424
そして、こんな張り紙が
北海道移住ご検討中の方々
お買い得でっせ!!
それでは、皆様
良い週末を~[かわいい]

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

ぶう

石膏ボードまで~?!
うわ~、すごいパワーですねぇ(驚。
山わさび、さっそく食卓にのぼったんですね(笑。
ザンギに、って、いいですね。今度うちもやってみよう!


by ぶう (2009-02-14 07:51) 

こんとらばっそ

ちびちびちゃん、嬉しくてしっぽが回ってますね。
あまりの嬉しさに石膏ボードも破壊してしまったのかな?
ざんぎは知りませんでした。
それに山わさびも・・・でもなんとなく美味しそうな・・・


by こんとらばっそ (2009-02-14 16:24) 

masae

山わさびって今話題なの?
昔っからあるけど、ご飯にかけて食べるなんて聞いたことがないよ。
我が家ではお茶漬けにかけたり、おそばのつゆに入れたり、いかのお刺身につけたりしてますよ。
実は夫の実家近くの川で採れるらしく、たまに誰かが採ってきたのをいただいたりしてますよ。
買ったことは一度もない・・・
by masae (2009-02-14 16:56) 

emuzu

いったいどんだけ勢いをつけたらあんなになるんでしょうね
ウチだったら、、、グゥ~でパンチですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-14 17:08) 

チョコちゃんママ

本当に壁あんなになっちゃたんですか?冗談? 
山わさび話題になってるんですか?
主人が春先によく北見とか網走とかの道端から採ってきてますけどねぇ~
すってちょっと、おしょうゆたらしてご飯につけてたべてます。家の主人はすきです。



by チョコちゃんママ (2009-02-14 20:14) 

koma

だんだん本格的な破壊王になってきましたね。
注意、注意!
山わさび、ぜひ味わってみたいものです
by koma (2009-02-14 22:28) 

mari-go

✿ぶうさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます♡
いったい、どうやって壊したかは
目撃していないのわからないんですけど
気がつくと、壁には穴、床には石膏ボードのかけらが(-"-)

今日は、ジンギスカンしましたよ~
山わさびも、塩コショーレモンどちらも
さっぱりして、とってもおいしかった。
これからは、ジンギスカンのたれはいらないかも(^_^;)
おいしいアイデアありがとうございました♫

✿こんとらばっそさん、こんばんは
本日もコメントありがとうございます。
ちびちびのしっぽは、指揮者さんのように
優美な動きをいたします(*^_^*)
”ざんぎ”北海道ではから揚げ系はざんぎと呼びます
たこのから揚げも、”たこざんぎ”です!
山わさび、私も初めてでしたが、
お肉と合わせて食べるとおいしかったですよ♡

✿masae
今日もコメントありがとネ♡
うちの父ちゃんも”ごはんにかけるとうまいんだぞ~”
って言ってました。
masaeも道南出身でしょ、
うちの母、道南だし、父は横須賀だし
同じ北海道でも、地方により
知らない家庭は知らないんじゃないかな…
今日は、ジンギスカンを山わさびと塩コショーで(ぶうさんに教えていただいた。)食べたら、とぉってもおいすぃ~(*^_^*)
今度やってみそ!!

✿emuzuさん、こんばんは~
今日もお越し頂きありがとうございます。
ほんとうに、いったい、どんだけ~^_^;
あの壁の前はふたりがよくじゃれあっている
スペースですから、状況証拠から判断すると
突進して、多少破壊!!
その後、壁をガリガリしたのでは…

✿チョコちゃんママさん、こんばんは
冗談…だったらいいのですが、実話でございます(^_^;)
”山わさび”世間はともかく
我が家のブログでは大反響ではないでしょうか
北海道で、山わさび、ごはんにかけて食べるのを
知っている人、知らない人でアンケートとりたいくらいです。

✿komaさん、こんばんは~
恐るべし、破壊王!!
komaちゃんはお嬢様だから
こんなことしないんでしょうね (*^_^*)
山わさび、おいすぃ~です。
チリモン出たかなぁ~

✿xml_xslさん
本日もお越し頂きありがとうございます。

✿がぁこさん
本日もお越し頂きありがとうございます。

✿HALさん
本日もお越し頂きありがとうございます。
ここ、数日はお忙しいはずなのに
ありがとうございました。

✿shinさん
本日もお越し頂きありがとうございます。

✿takemoviesさん
本日もお越し頂きありがとうございます。

✿SWM104さん
初めまして、本日はお越し頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

✿piattopiattoさん
本日もお越し頂きありがとうございます。

✿しばはなさん
本日もお越し頂きありがとうございます。
by mari-go (2009-02-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちびちびの叫び風の強い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。