SSブログ

今日も吹雪じゅん!越路吹雪? [ちびちびとマイロ]

なにィ-!今日も吹雪じゃとー!散歩は出来るのかー? 
ありゃー  吹きだまりになってますよ!寒そうですねー[雪][モバQ] [雪][モバQ] [雪][モバQ]
早く、中に入れてくださいまし。ぶるぶるでございます。散歩は、無理ですかねー 隊長?
いきなりですが、これ 美味しいんですよ!家庭で作るエビせんべい!油で揚げるだけー!
左側のは、新発見!この、年末年始にいただきましょう。
右のお皿にあるのが、揚げる前です。油で揚げるとこんな感じに膨らみます。サクサクでおいすぃー。
こんなものも、見つけてしまいました。明太子屋さんがつくった、めんたいマヨネーズ!パンに良し、パスタに良し、何でも使えそう。とうちゃんは、そのまま吸いそうです。
チーズ餅も美味しそうです。これからの時期、ついついお餅を食べ過ぎてしまいそうです。とうちゃんの実家も、先日餅つきをしてました。これがまた、美味しいんですよ。
というわけで、今日はお散歩は吹雪のためちびちびとマイロはお留守番になりました。
こんな感じなんですよ!寒-!
ぐれてやるー!ぐれてやるー!
とうちゃんは、今日が仕事納め。昨日は、本社会議で5時起きで千歳空港に行きましたが、飛行機が飛ばないので諦めて2時間かけてJRで戻って来ました。
明日から休みなので、やりたい事がもりだくさん!首にサロンパスを張って寝る事にします!
それでは、みなさん、また明日。
明日は、新しい事が起こりそうです・・・

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

masae

知ってるよ~エビせんべい。
横浜中華街へ行くと買って来て食べてたよ。
美味しんだよね~!
明太子マヨネーズも我が家の冷蔵庫に入ってます!
スパゲティに入れたり、ポテトサラダにして食べたりしてますよ。

さぁ今日は晴れてるからこれからお散歩挑戦します!
近くの公園へ連れて行って走って来ます!
でもるいポンは私から離れず、くっついて走るんだよね~
遠くへ一人だけで走って行ってしまうことはないのよぉ~
臆病なのよ。
でもそういえば、元祖ちびちび&クロちゃんも母ちゃんから離れず甘えっ子だったよね。

by masae (2008-12-28 11:31) 

koma

お天気情報を見ると、札幌は最高気温-2度になっていました。
ひぇ~~~~こごえ死んでしまいそー
散歩どころではないでしょうね。
でもワンちゃん達は外へ出ていても平気なんだろうねー
南極物語のように生きていられるのだから、
ちびちびチャン、まいろチャンはだいじょうぶなのかな?
お布団で寝てるぐらいだから、だめだろーな~~~~
ちなみに静岡は15度デース。
by koma (2008-12-28 17:55) 

mari-go

To Masae
今日のおやつはえびせん
夕ご飯は、明太マヨパスタにしました。
おいしかった…明太子マヨネーズはケッコウ辛いネ!

To Komaさん
今日は吹雪の中、お二人さんも散歩出してみたら
ゆきやペネよりも、はりきっちゃってパワー全開でした。
ただ、おうちに入るなり、ストーブ前直行でした。
by mari-go (2008-12-29 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。