SSブログ

凍て付いた北海道!! [ブログパーツ:blog parts]

昨日の夜から北海道は大荒れ[台風]
大好きな窓も、このとおり。
お外を見ることも出来ません。
一時間ほど雪かきをしてから、実家へ
実家も家ごと凍ってました。
でも、このくらいはまだましなほうで
今回は風が強くて雪が張り付いてるので
寒々しい景色となってますが
一晩で階段、埋まるほど降られたほうが、つらいです。
飛行機が飛ばなくても、電車が止まっても、信号機が雪のせいで
全く見えなくても、北海道の人は学校にも、会社にもスーパーにも
当たり前のように向かいます。
そして、散歩も…
広い道は除雪車が入りますので、歩きやすいですが、
ちょっと、道をそれると
雪の中泳いでおります。
あぁ、寒かったねぇ
寒いとこからポッカポカの室内へ
カメラもくもってしまいました。
       [雪]       [雪]       [雪]
この前のドッグランの帰り道
ゆきちゃんは兄の車に乗ってます。
       [雪]       [雪]       [雪]
さぁ、寝る前に歯磨きして
ちびちびは、我が家に来た日から
寝るときは、父ちゃんに抱っこしてもらって寝室に向かうのですが
父ちゃんが、寝るそぶりを見せると
こういう、ずるい顔で様子を伺っております。
完全に、目が覚めてるのにだっこされるの待ってます。
マイロは一人でさっさと布団に入ってます。
やっと、だっこしてもらえました。おやすみ[黒ハート]
       [雪]       [雪]       [雪]
ところで、昨日の動画ですが
Where the hell is Matt!
Mattさんは、バイトで貯めたお金で世界一周をしながらYouTubeに
各地でBad Dance の動画をアップしていたそうです。
6ヵ月後帰国すると、すっかり人気者になっていて
なんと、スポンサーが現れもう一度挑戦する事になったそうです。
Mattさんの彼女がe-mailで、世界各地で一緒に踊りたい人を募集し
今回の映像が出来たそうです。
       [雪]       [雪]       [雪]
それから、サイドバーに新しく
PLAYTABLEというブログパーツ貼り付けました。
すぐれもののブログパーツです。
いったいどんな方が、こういう素晴らしい、ブログパーツつくってるのでしょうか…
再生ボタン押してみて下さい
[音楽]素敵な音楽が流れてきます。
ちなみに母ちゃんの大好きな曲は、アルバム一番最後の曲です。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

koma

雪国だ~ すごいな~
雪の中の水泳させてみたいなー
ちびちびチャンはあまえんぼーですね!
かわいい~
甘えさせてーの目、さすがです。役者ですな


by koma (2008-12-27 21:46) 

masae

ホント凄かったよね~
あの猛吹雪の中、早朝出勤のお陰でバスは遅れずに着いて、おまけに道路もスイスイでした。
でも通勤時間帯がずれていたらとんでもないことになっていたようです。
バスを降りてからは遭難するかと思うくらいの暴風雪!!

今年は雪がないね~なんて言っていたのに、一晩で一気に大雪。
これぞ、北海道の冬!
恐ろしい・・決してあなどれません。
やはり北海道の冬は厳しいですね。
ますますお散歩に行くのがおっくうです。
っていうか、行けません。長靴買ったのに・・・
明日は頑張ろう!

私は昨日が仕事納めで今日からお休みで~す。
大掃除が待ってるね!!
お互いがんばりましょう!

ドッグラン・・ゆきちゃんも楽しそうだね。
でもわざわざドッグランに行かなくても、ご実家の周りには雪原がたくさんあるんじゃない?




by masae (2008-12-27 22:06) 

mari-go

To komaさん
ちびちびは本当に甘えん坊です。
父ちゃん帰ってきたときの喜びっぷりもすごいし
とっても、感情豊かです。
それにくらべてマイロはクール
いつもマイペースでございます。

To Masae
今日もこちらは結構な地吹雪で、ちびっこ二人のお散歩は
おあずけにしました。
ゆきとペネはちょっとだけ外出たけど、すぐ”帰る~”と、
おうちに戻りました。
おうちの周りの雪原ねぇ~...
いいんだけど、最近車が多くて
もし、道路まで走っていっちゃったらどうしよう...
と、心配症の母ちゃんなものですから。
by mari-go (2008-12-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。