SSブログ

特別に、とうちゃんの健康器具のご紹介! [日曜日:Sunday]

 

何ですか?このパイプ(塩ビ管)は?  

そうなんです! これぞまさに、何はなくとも江戸ムラサキならぬ、おみ足の健康GOODSです。

DSC09644.JPG

お散歩疲れのふくらはぎの張りを、取ってくれます。パイプに足を乗っけるだけ~ お手軽~

壁によしかかって、コロコロパイプを動かします。ふくらはぎの真ん中と外側にスジがありますので

ちょいと慣れるまでは痛いですけど、裏スジは腰までつながってますので、腰も楽になりますよ!

DSC09645-1.JPG

で、こんな感じでグリグリしちゃってください。オンマウスでご覧ください!

気持ちいい!!

塩ビ管は、この倍の長さでホームセンターで400円くらいで売ってますので

半分にカットしてもらってください。残った半分は試してみて良かったら、お友達にプレゼントしよう!

 

さあ、とうちゃんの足腰はばっちりなので、今日もドッグランです。

DSCN1173.JPG

うぉりゃ~ 遊びますかい!    後ろでちびちびは、なんかしていました。

DSC09433.JPG

またまた、今日も始まりました。

DSC09464.JPG

仲裁犬 登場!かなり、仲裁がお上手! 堂々たるものでした。語らずともうまく制止!

DSC09472.JPG

さてさて、水でも飲んで帰るとしますか!          ひょいひょいっと。

DSC09497.JPGDSC09506.JPG

ちょいと、水浴びしてから、またお散歩に行きますか~ 

DSCN1208.JPGDSC09555.JPG

隊長も救出しましたし                     プールでもゼーハーしてますけど・・・

DSC09545.JPG       DSCN1255.JPG

では、ご近所のパトロールに出発でございます。

DSCN1231.JPG

マイロは、ときおりこんな顔をします。めんこい。      かあちゃんとペネちゃん待ち。

DSC09624.JPGDSC09633.JPG

ヒラタクワガタも相変わらず、いつもの木で頑張っちゃってます。蜜はどこじゃ~!

DSCN1238-1.JPGDSCN1241.JPG

秋です。食べ物のおいしい季節。読書の季節。秋の夜長。ブログは夜中?なんじゃそれ!

DSC09640.JPG

秋空&電線。 

DSCN1244.JPG

Zzz~Zzz~

DSC09364.JPG

                   またしても変な寝方です。 

        DSC09368.JPG

さあ、明日は月曜日!今週もはりきっていくぞぉ~   それでは、Good Night!


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

こうちゃん

とうちゃん、気持ちよさそう。
by こうちゃん (2009-08-16 23:59) 

HAL

鼻にクワガタ乗せたら保護色だねえーww
by HAL (2009-08-17 03:00) 

yunmo

プールいいなぁ^^
うちのワンコはお水が嫌いなんでワンコとお水遊び
うらやましいですっっ
by yunmo (2009-08-17 07:26) 

macha

とうちゃんブログショッピング〜〜〜♪
でもお買い求めはお近くのD.I.Yshopで!(笑)

ふくらはぎゴロゴロ、私も良くやります−!
でも自分のげんこつでやってるので、コレは楽でいいかも!!
by macha (2009-08-17 11:08) 

emuzu

ちびちび、、、お仕事してますねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-17 13:25) 

ikuko

二人の寝相^^
起きたときに、身体が痛くなったりしないかなぁ・・
(もしくは、途中でドサーっと倒れる・・)
by ikuko (2009-08-17 16:08) 

sinjitsu

お手軽健康器具にNice!
そのへんに転がしっぱなしにしたら、
そのうち踏みそうですね(゜◇゜)
by sinjitsu (2009-08-17 20:06) 

huggybear

さすが、変わりモノなお菓子あれこれ、いつもてんこ盛りなだけに
健康器具も意表ついてます。
うつ伏せになって、ちびちびさんかマイロさんに背中に
乗ってもらうのも...ちょっと体重、軽いか。
by huggybear (2009-08-17 22:35) 

mari-go

*こうちゃんさん:最高に気持ち良いですよ!塩ビ管は、ビール瓶より一回り細い位の太さですので、是非どうぞ!

*HALさん:鼻血出ますから~

*yunmoさん:お二人さんは、お気に入りに追加、しちゃってます。

*machaさん:今すぐ、D.I.YshopへGo! 私の主治医のお勧めなんですよ!

*emuzuさん:そうなんです。machaさんを救助してました。

*ikukoさん:たまに、ドサーっとやっちゃてますよ。

*sinjitsuさん:じつはこれ、青竹踏み、としてもかなり効きますよ!
 うっかり踏んでも気持ち良いです。

*huggybearさん:ぜひ、お試しください。以前はガラスの腰だったんですけど
 主治医に直していただいてからはバッチリ!その方のお勧めですから~
 ちびちびは、ちょうどいい体重ですし、足が妙にいい所を踏んでくれます。


あんれにさん、xml_xslさん、c_yuhkiさん、silver4さん、shinさん、
takemoviesさん、釣られクマさん、小澤ともさん、U3さん、しばはなさん、☆Maki☆さん、mooncafeさん、ぶうさん、gyaroさん
いつも有難うございます。
by mari-go (2009-08-17 23:58) 

youzi

この健康器具、いい感じですね。
足の疲れがすっかりと取れそうですね。

ちびちびちゃんとマイロちゃん、沢山のお友達と一緒で
楽しそうですね。
ドッグランがあるのって、とてもいいですね。
うちの近くにもできるといいのにぃ~。
寝ている姿は見ているだけで、癒されますね。
by youzi (2009-08-19 20:59) 

mari-go

*youjiさん:塩ビ管お手軽ですし、効果絶大です。フローリングの場所でなければ、
 ワインボトルやビール瓶でも効果ありますヨ。お試しくださいネ~
 近くに良いドッグランがあってありがたいです。顔なじみも少し増えてきましたし。
 早くドッグランが近くに出来ると良いですね!
by mari-go (2009-08-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。