SSブログ

とうちゃんの、ストレス解消方法はナニ? [日曜日:Sunday]

 

7月も、北海道は天気の良い日が無くって、なんか梅雨のようなすっきりしない空模様が多かった! 

8月は良い天気になって欲しいなぁ~   そんな私のストレス解消は?

やっぱ、お菓子ですね!

 

DSC06484.JPG

ナンの形をした、ばかうけのチキンカレー味。『ナ~ンちゃってインドカレー』

この、なんとも言えないお名前が素敵です!

『味カレー』 第18回全国菓子大博覧会大臣賞受賞商品

第18回って、いつだろうと思い、調べたところ1973年でした。

この『味カレー』全く悪気はないんですけど、特に美味しくはない。でもなんだか全部食べてしまって食べ終わると、もう少し食べたい!と、物悲しい気持ちになる逸品デス。

DSC06483.JPGDSC06485.JPG

最近見かけないと思っていたら、復刻版が売っていました!私はチーズ味よりこのカレー味派でした

DSC07013.JPG 

『カライーカ』の姉妹品『マヨイーカ』美味です!        これも美味しそう!うす焼きは亀田さんです!

DSC06815.JPGDSC06830.JPG

学生時代に衝撃的な出会いの逸品『カラムーチョ』久しぶりに購入しました!

パッケージが、当時と変わっちゃってました。

以前は、Taj Mahalっぽい絵柄と

『こんなに辛くてインカ帝国!』 なんてコピーが書いてありました!

                  現在はこの ヒー婆ちゃんに変わっちゃてました。                                                                                  ヒーヒー婆ちゃんもいるらしいです。田島ハルさん?

DSC06816.JPGDSC06831.JPG

学生時代は、カラムーチョと、このほていのやきとり缶詰で、夜な夜な、友人の家で遊んでました。 

DSC06825.JPG

『とうちゃん!なんか 旨そうですね~ 』 『よだれが、でてきます~』

DSC06838.JPG

7月も終了したので、たまにアルコールを摂取するとします。  私はこの缶詰『塩味』が好きです!

DSC06847.JPG

さて、

とうちゃんは、髪の毛がちょいと伸びていたので朝から散髪に行ってきました。

床屋さんから帰ってきましたら、感動のお迎えでございます! 

オンマウスでお楽しみください! (お宝鑑定か!)

Ouch!!

お迎え、ありがとう。    雨が降りそうだけど、ドッグランにでも行きましょう! 

DSC06863.JPG

 

着いた~  今日は少ないですね~

                           DSC06903.JPG

 

ジャンプ一発!飛び降り犬!

DSC06888.JPG

マイロは、普通のジャンプ! かなり、いい感じでジャンプする様になりました。

DSC06891.JPG

今日も、いろいろなワンちゃん達が来ていました。

DSC06952.JPGDSC06972.JPG

 

夕方、又雨が降ってきたので、いつものお散歩はできませんでした。

その間、かあちゃんはジンギスカンの準備。 とうちゃんはちょいとドラムの練習!

ちびちびは、おあずけ~ 

DSC06985.JPG

そして、雨もあがり日は暮れていく~ 

DSC06991.JPG

DSC06993.JPG

皆さんも、良い週末でしたか~?

このお二人は、今日走り回ったので只今爆睡中でございます。 

DSC06819.JPGDSC06848.JPG

それでは、天気が良くなりますように・・・    Good Night!

 


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

js

北海道は内地と若干食文化が違う…、と言うのは聞き及んでいましたが
(例えば赤飯に甘納豆を入れるとか^^)
お菓子文化まで違うとは…、って言うか、ほとんどこちらでは見かけないお菓子ばかり
カラムーチョぐらいですねぇ、普通にあるのは

今日のおやつはハーベストセサミ^^
 
by js (2009-08-03 00:03) 

HAL

カライーカ大好きですw

マヨイーカ、、食べたこと無い!
慌ててコンビニへww
by HAL (2009-08-03 00:42) 

emily

うわぁ~
なんちゃってカレーを食べてみたい~
なんともいえないイラストですね(笑

私もカールはカレー味が1番スキです。
でも、最近なかなか見掛けないので、、、買わなくなっちゃいました~
┐(´д`)┌

(笑 とうちゃんさんは、歓迎された時にお宝を?
イヤン(*ノ∇)ゝ
お大事に。。(^ω^)
by emily (2009-08-03 06:48) 

macha

とうちゃん、熱烈大歓迎だったのねー(笑)
何度もオンマウスで楽しませてもらいましたよ(笑)(笑)(笑)

わたしもカールはチーズよりもカレーでした。
復刻版、レギュラー復刻しないかしら。。。
あの、指に付いたカレーの粉をなめるのが
大好きです。
by macha (2009-08-03 12:37) 

ikuko

ナーンちゃってインドカレーが気になります〜(>_<)
食べてみたいなぁ・・。
by ikuko (2009-08-03 13:36) 

emuzu

やはりジンギスカンの肉は生の厚切りのヤツですよね
こっちみたく、、、冷凍のハムみたいな肉ではなくo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-03 15:20) 

youzi

私もストレスがたまってくると、カールとかを買って、
夕飯後に一気食いします。
カレー味のは最近買って食べました。
カールの中で、一番美味しいですよね。

ちびちびちゃんとマイロちゃん、可愛いですね。
行動を見ていると、それでもストレス解消できそうです。
by youzi (2009-08-03 23:09) 

huggybear

ちょっとマイナーな、インディーズ系の駄菓子メーカーの
ユルユルなネーミングとかコピーとかイラストとか
その脱力感がストレス解消に効きそうですね。
そのむかし、よくカップラーメンにカライ~カをトッピングして食べてました。
しなしなになるちょっと前が食べごろ。
スープがちょっと辛くなって美味、でした。
by huggybear (2009-08-03 23:13) 

mari-go

✿jsさん
そうそう^^お赤飯は甘納豆デス(^O^)/

お菓子はたぶん北海道民も知らない方は知らない...(ん? 当たり前か!!)
父ちゃん、どうも誰も買わないような
めずらし系が好きみたいで^^;

ハーベストセサミ♪
母ちゃんも好きィ~!!

✿HALさん
コンビニにありましたかぁ~!?

母ちゃんも
マヨイーカ、一枚だけいただきました^^
味は...ん~!?

✿emilyさん
”ナ~ンちゃってインドカレー”
お菓子やさんも、ネーミング大変だ^^

でも、お菓子のパッケージデザイン考えたり
ネーミングとか決める仕事って^^たのしそう!!

ちびちびがジャンプするところを写真に撮ろうとしていたら
父ちゃんのアウチ!!なシーンが写ってて
二人で爆笑しました^^;

✿machaさん
オンマウス史上、最高傑作が出たかしら...^^
それにしても、いい瞬間が写っていたものデスワ♪

カールのカレー味
食べる前に無くなってましたよぉ~^^;
父ちゃんも指舐めてた(*^_^*)

✿ikukoさん
母ちゃん試食する前に
ほとんど食べちゃったんですけど、うちの父ちゃん^^;

✿emuzuさん

。。。実はこの日、冷凍のペラペラでした。。。(*^_^*)

しばらぁ~く、生の厚切りばっかり食べてましたが
最近になって、子供の頃食べていたこの薄切りが
懐かしのおいしさで
これまた、たまりませぬ(^O^)/

✿youziさん
そうなんですかぁ~!!
youziさんもお菓子でストレス解消!!
父ちゃんは月末になると毎日食べかけのお菓子やら
めずらし系のお菓子山盛り買って帰ってきます^^;

母ちゃんのストレス解消(もともとあんまりありませんが^^)は
お二人と過ごすことかなぁ~

✿huggybearさん
まさに、マイナーでインディーズ系^^
こういうの見つけてきては
大喜びの父ちゃんデス^^;

カライ~カのトッピング
意外だけどおいしそう!!
今度試してみます(*^_^*)





U3さん、xml_xslさん、あんれにさん、ponchiさん、がぁこさん、takemoviesさん、c_yuhkiさん、お茶屋さん、小澤ともさん、gyaroさん、釣られクマさん、いっぷくさん、しばはなさん、mooncafeさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-08-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道の夏Happy Birthday MILO!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。