SSブログ

ピンポォ~ン、宅配便でぇ~す♪ [チリモン]

本日、やっと届きましたぁ~!!
DSC05491.JPG
アマゾンさんで在庫切れの人気だったようで、注文から到着まで、ちょっとだけじらされました^^

本自体でもたっぷり遊べるし、チリメンジャコの中から発見したチリメンモンスターがいったいナニモンなのかも、しっかり知ることが出来ます。そしてとにかく写真が綺麗[るんるん] お子様用ですが、母ちゃん届くなりすっかり夢中になってしまいました[揺れるハート]

[晴れ]夏休み、お子様と一緒にチリモン探しなんていかがかしら?[晴れ]

、しっかり大人の母ちゃんの最近の釣果は
DSCN0812.JPG
一番奥の黒い点がついてるのは
エソの仲間
【ヒメ目エソ科】
遭遇率★★★★☆
主要生息地:全世界の熱帯~温帯海域
・・・・・
右手前はカワハギの仲間
【フグ目カワハギ科】
遭遇率★★★★☆
主要生息地:北海道以南~東シナ海の砂地に群れて生息
中央手前はタコの仲間
【軟体動物門頭足綱八腕形上目タコ目マダコ科】
遭遇率★★☆☆☆
主要生息地:ユーラシア大陸周辺の暖かい海
、タコさんの立ってる写真撮りたくて、こんな事してみましたが失敗^^;ぼけぼけ...
DSC07771.JPG
母ちゃん的には、このチリモン写真の撮影がいっちばん難しい^^;
DSC07775.JPG
最近はチリモン入りがなかなかスーパーで手に入りにくいですが、たまにこんなに大量のチリモンが入ったパックを購入した日などは大興奮デス^^
通常は店頭に並ぶ前にジャコ以外は取り除かれていることがほとんどですが
なんと、チリモン入りをあえて販売しているお店があるます。興味のある方!!
母ちゃんも一度、注文してみたいんだけど、なにせ北海道までは送料が高くって^^;
ウエブのチリモン図鑑はこちらデス!!
DSC05525.JPG先に購入済みのチリモン博物誌と、2冊並べて写真撮りましょってカメラ構えたとたんにじゃまされました
DSC05526.JPGあっ、それは今日もらってきたお薬!!
まだ、ちょっと湿しん出てますのでも少し、通院デス
DSC05492.JPG今日も、病院着くなり大喜び
久し振りに院長先生に会えて、さらに大興奮!!
DSC05497.JPG院長先生もちびちびのあまりの喜び具合に
ちびちびっ!! まずは遊ぶか!!”ってしばらく遊んでくれました。
そして、”会うたびにおもしろい顔になってくネ”って褒められ!?...ました
DSC04783-1.JPG
Good night!!

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

youzi

ちりめんじゃこの中って、色々入っていますよね。
タコの小さいのとか見つけると、なんだか嬉しくなるんです。

マイロちゃん、パンダちゃんと一緒に寝ている姿が
とても可愛いですね。
by youzi (2009-07-26 08:59) 

mayu2009

ちびちびのお薬の袋、かわゆいね~^-^
病院行っても大興奮!って、先生もご苦労様です(-ε-)ゝ
けどあーやって大歓迎されたら嬉しいゎ~^^
ただちびちびのせいで、マイロにちゅっちゅ出来なかった・・・
今度はマイロのピンクのぽんぽんを撫でまわしたいゎ(*゚ー゚*)
by mayu2009 (2009-07-26 09:37) 

gyaro

ぜんぶ並べてるところがすごいっ!(笑)
じらされただけの事はありますね♪
生意気言いました、すいません^^;
by gyaro (2009-07-26 14:01) 

Bacchus

こんにちは。
タコもカワハギ、形がしっかりしてますね(^^
大物エソは、外道で釣れる(カマボコ用)と斑点あるから違うかな(^^;
by Bacchus (2009-07-26 18:34) 

詩音

mari-goしゃんこんばんはっっっ(๑→ܫ←๑)
チリモン … 知っとる … どこで見たんじゃろう … (๑?ܫ?๑)
いろいろ入ってるので笑って見てた記憶があるのです。
夏休み、おこしゃまの教材にしてもたのしいかも♪
この小さいの、虫眼鏡で撮ったらよかったのにっっっっ(๑→ܫ←๑)!
虫眼鏡をレンズにあてて、とれるのです☆

お人形と寝てるぅぅぅ(๑→ܫ←๑)♡
かわいいな(//////)
by 詩音 (2009-07-26 22:24) 

emily

おこんばんわ~(*^0゜)
ちょっとご訪問が遅れてごめんなさいm(..)m

ちりめんモンスターってニュースで見た事があります。
今、子供達が夏休みだから
なかなか本も売り切れて買えない状態なのでしょうねぇ~。
小さいから、お写真撮るのは難しそう~
でも、ちゃんと見えてますよ^^
ミクロなタコかわいい~

湿疹お大事にしてくださいねっ^^
by emily (2009-07-26 23:15) 

huggybear

一部愛好家(?)、マニア(?)では、そうとう盛り上がっているようで。
地球にはいろんな生物がいるんだという再認識が
楽しみに奥行きを与えているのでありましょうか。
たしかに、ちびちびさん、表情が、なんといいましょうか
個性に磨きがかかってきたような、、、
by huggybear (2009-07-26 23:46) 

mari-go

✿youziさん
最近では、スーパーで
チリメンジャコのパッケージじっくり見つめて
裏側までひっくり返してまたじっくり見つめて
チリモンが入ってそうなのを選んでます^^;
通りがかった方にきっと”この人何しとんじゃろ?”と思われてるかと。。。

パンダちゃんはまだ無傷ですが
一緒に買ったウシさんは
パンツも脱がされ
もう目が無くなっちゃいました^^;

✿mayu2009さん
かわいいでしょ^^
表にもパンダの親子の絵がついてるんだよ♪
病院でもあの調子で大騒ぎなので
恥ずかしいったらありゃしない^^;

そうだよネ
マイロはぽんちゃんとずぅーっと遊んでたから
mayuちゃんとmasae、一度も触れてないんじゃない!?
また、次回に期待ダネ♡

✿gyaroさん
買ってきたちりめんじゃこを
虫眼鏡で覗きながら
お箸でチリモンを選び出すんデス^^;
その作業が又、楽しいんデスヨン(*^_^*)

楽しみな事を待っている時間は
それはそれでまた、楽しみなもので
わりと好きデス♪

✿Bacchusさん
こんばんは~♪
魚は詳しくないので
チリモン図鑑が無いとさっぱりデス^^;

すっごくちっちゃいカニサンを
初めて発見した時は、ちと感動でした♪
タツノオトシゴとコバンザメを狙ってますが
スーパーで売ってるものでは
たぶん混入してないでしょうネ...

✿詩音さん
こんばんはぁ~♪
知ってたぁ~!!
これ、自分でやってみると
結構楽しいノヨぉ~(*^_^*)

実はネ...^^
詩音さんの記事思い出して
虫眼鏡で撮ってみたんだけど
失敗だったの^^;
今度うまく撮れたら載せますネ♪

マイロはなにかにピターッてくっついて寝るの好きですネ♪
父ちゃんか母ちゃんかちびちびか、あるいはぬいぐるみか♡

✿emilyさん
いえいえ、とんでもござんせん^^
パンチ父さんの事があるから
ほんとにのんびりいらしてくださいネ

待ちに待った本がやってきて
チリメンを購入したいのですが
最近チリモン入りがほんと見当たらないの^^;

写真マクロでやってみたんだけど
どうも上手に写せません(^_^;)

湿しんのお薬、ひと種類増えたので
今度はいいかな♪

✿huggybearさん
こんばんは~♪
チリモンはベイブレードの商業戦略^^とは違い
ほのぼのしてていいんじゃないかしら♪

ちびちびの顔はどこへ連れて行っても
ウケるので、嬉しいやら何やらで...
だいたいみなさん”あら、お顔が....”と
まさに表情がなんといいましょうか...のhuggybearさん状態で^^
初対面の方は特に気をつかって
言葉を選んでいる感じがよぉ~く伝わってきます(*^_^*)

ところで、母ちゃんも
huggybearさんのギターに触発されて
アコギ入門の本買ってしまいました^^;
ギターはほとんど初めてで
今日はコードCとFを覚えたような
もう忘れたような...(^_^;)




あんれにさん、nekomezaさん、xml_xslさん、nyanさん、c_yuhkiさん、takemoviesさん、わかって建築家さん、ぶうさん、shiroyagiさん、yuki999さん、お茶屋さん、U3さん、今造ROWINGTEAMさん、小澤ともさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-07-27 01:19) 

HAL

写真撮ったことあるやつが居るかも的w
by HAL (2009-07-27 02:00) 

こんとらばっそ

チリモンを撮るときは虫眼鏡で拡大するとイケるかも?
それにしてもチリモンにはたくさんの種類があるようですね。
by こんとらばっそ (2009-07-27 20:03) 

mari-go

✿HALさん
HALさんならエビサン系もお魚も
ばっちりわかりそう^^

✿こんとらばっそさん
虫眼鏡つかって撮ってみたんですけど
失敗しました^^;
今度またチャレンジしてみます(^O^)/


baby_pinkさん、jsさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-07-28 01:12) 

macha

たこ(笑)
かわいすぎる!
こんなに小さいタコが入ってるなんて、なんかちりめん
お得な感じ!!

最後のマイロが添い寝してて、かわいい☆
by macha (2009-07-28 18:10) 

mari-go

タコさん
もっとはっきりくっきり写せたらよかったのにぃーー(^_^;)
このミニチュアタコさんにはちまき巻けたら
手先器用選手権で優勝できるネ^^

遊べ遊べの攻撃がなきゃぁ
マイロ、もっとメンコなのになぁ。。。
by mari-go (2009-07-29 00:00) 

ちよのすけ

お買いあげ、ありがとうございます!
いつもながら、楽しげなチリモンですね。
エソチリモンが写っているところには、イソギンポもはいってますね。
青バックのところには、シャコ・メガロパ幼生・ゾエアなど・・・うーんわたしも探したい。
by ちよのすけ (2009-07-30 01:16) 

mari-go

いえいえ、こちらこそ^^
素敵な本をありがとうございました♪

イソギンボ♪
あっ、ヒレに特徴があるけど
何だかわからなかったの
あらまぁ、すっきり!!

わたしも、ちよのすけさんと一緒に探したぁ~い(^O^)/
by mari-go (2009-07-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。