SSブログ

今日と明日は雨らしい! [休みの土曜日:Saturday with Dad]

 

 

皆様、こんばんは!本日かあちゃんは、休息日でゆったりしております。

で、いきなりですが、、、、、ちびちびの笑いながらジャンプ でございます。

いったい何をしているんでしょう?

DSC04383.JPG

雪玉で遊んでいるわけもなく・・・                マイロの首が伸びちゃってますけど・・・ 

DSC04384.JPGDSC04382.JPG

ぬいぐるみでしたか! 今日アパートに戻るなり、こんな事になってしまいました。

雨が降ったりやんだりで、お散歩出来なかったからでしょうね。

あそべあそべモードに突入してしまいました。 

DSC04381.JPG

マイロも腰をフリフリ~                      が、突然の疲れに襲われる! 

DSC04387.JPGDSC04385.JPG

午前中は、雨が降らない予報でしたので、ちょいと急いでドッグランへ!

パラパラ小粒の雨が降ってきたので、皆さん撤収しちゃってて、ほぼ貸し切り状態!

あらら、雨が止みました。

DSC04282.JPG

では、全速力でダッシュしますか・・・・・            マイロには追いつけない・・・

DSC04279.JPGDSC04305.JPG

コーナーリングで追いついた! 

DSC04286.JPG

走行中 やむを得ず急に噛みつきたくなることがありますので、ご注意ください! 

DSC04289.JPG

ちびちびは、急にとまらない。やめられない止まらない。 

DSC04290.JPG

ちょっと高いところで休憩。                   ついでにハードルも、よいしょっと!                         

DSC04262.JPGDSC04321.JPG

                         とうちゃんも、中学生の頃100mハードル選手だったなぁ

やば~やっぱ降ってきました。てっしゅ~ 

DSC04326.JPG

雨が降ってきたので、とうちゃんはスネアドラムの皮を交換する事にしました。

神保さんモデルのⅡ型でございます。

CA331333.JPG

スナッピーのボルトをゆるめて~              リムのボルトをゆるめて~下側の皮を外します~

CA331336.JPGCA331339.JPG

新品の皮をつけて~ 本来装着されていたリムをつけて~ 

先日、枝川さんから購入したスナッピーカラーコードをつけて~ ボルトを締めます~ 

CA331341.JPGCA331342.JPG

お次は、表のリムと皮の交換です~ ボルトをゆるめて~ 外しま~す。 

CA331343.JPGCA331344.JPG

新しい皮をつけて~ リムをつけて~ ボルトを締めて~             完成!

CA331346.JPGCA331348.JPG

           先日、神保さんにサインをしていただいたのは、このパーツでした~ ↑

で、かあちゃんの試し打ち~  かあちゃん曰く 『いい音~』 

CA331349.JPG

『じんぼんぼ』キーホルダーは、シンバルスタンドに神保さんの真似をしてつけてみました。 

DSC03260.JPGDSC03261.JPG

またまた、雨の週末。明日は降らないでほしいなぁぁぁ~

DSC04186.JPG 

DSC04194.JPG雨は いや~ん!
DSC04214.JPG

では、またあした。おやすみなさ~い


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

emily

ぎゃーーーーーーーーーー
こんばんわ。(挨拶忘れそうでした
一番乗り!
一番乗り~
気分は、最高です・…━━★

TOPの画像が可愛いちびちびちゃんになってて
可愛い~

良いな~ドッグランで2ワン
とっても楽しそうに走ってて
うらやましいですぅ~

by emily (2009-07-18 23:03) 

mari-go

ぎゃーーーーーーーー!!!
✿emilyさん
こちらこそ、あいさつ忘れるとこでした^^;
こんばんは♪

TOPにオリジナルの画像のせるの
うらやましく見てまして。。。いつかきっとと思い続け
やっとできました!^。^!

今日のドッグランは
すっごく可愛い顔のハスキーとトイプ3名様がいらしてて♡
ちょっと遊んでもらいましたが
後はお二人とにかく全速力で走り続けてました♪
帰りの車で二人とも口開けっ放しで
ずっと”ハァハァ”してました^^




youziさん、しばはなさん
ありがとうございます♪




by mari-go (2009-07-18 23:29) 

huggybear

お二人と過ごす時間も楽しそうですが
やはり楽器いじりの時間も楽しそうです。
サイン入りフープいいなぁ。
by huggybear (2009-07-18 23:52) 

mari-go

huggybearさん:今日は、ドラム部屋の水とりぞうさんを補充したり、ヘッド交換をしたりと楽しんでました。リラックスしますよね~。
神保さんの全国行脚の時はいつも何か持参して
サインしてもらっちゃってます。ちゃっかり者の、とうちゃんでした。



あんれにさん、xml_xslさん、lomoさん
niceありがとうございます。
by mari-go (2009-07-19 01:05) 

HAL

うちのスネア,,,スナッピーが錆びちゃってます(^^;)

磨かないとーー
by HAL (2009-07-19 01:36) 

mari-go

HALさん:ひゃ~ スネアもあるんですか~? 

も、もしや、神保さんが使っていたスネアだったりします?
スナッピーはつけ根が切れやすいので注意しながらピカピカにしてくださいませ。


by mari-go (2009-07-19 10:40) 

こんとらばっそ

可愛いちびちびちゃんですね。
オリジナル画像にしようと思いながらそのままのこんとらばっそです。
いつか・・また・・そのうち・・・^^
最初のちびちびちゃんのジャンプ、良いお写真ですね。
それにしても目つきがすごい!


by こんとらばっそ (2009-07-19 14:29) 

こんとらばっそ

再び・・・ゴルフボールをくわえているお写真の記事に
コメントを書いたつもりがたぶん送信を押さないでそのままだったのかなぁ?
こころもゴルフボールが大好きなのです。
散歩のときに地面を掘りだしたと思ったら中からゴルフボールが出てきました。
くわえて持って帰ってしばらくはおもちゃにしていました。

by こんとらばっそ (2009-07-19 14:43) 

こうちゃん

ドラムは青山純が好きなんですよ。
by こうちゃん (2009-07-19 15:39) 

mari-go

こんとらばっそさん:ようやく、かあちゃんがオリジナルヘッダーにしてくれました。
けっこう大変だったみたいですが、満足しております。
ジャンプ写真は、撮ってる母ちゃんの方が苦労してます。もっと、飛んでるんですけど、雪玉ジャンプの頃と比べると腕が鈍っているようです。
ゴルフボールは、フローリングに落とされると、音でこっちがビッ  クリしますよ!


こうちゃんさん:青山さんは、最近は誰とやっているのかなぁ?達郎?


takemoviesさん、Brightさん、onyanko87さん、お茶屋さん、gunsandsrrさん、hiroさん、nobuaki4091さん
niceありがとうございます!
by mari-go (2009-07-19 22:06) 

mari-go

tomoさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-07-19 23:51) 

HAL

スネアはパールのです(笑)
神保さんはヘッドをすぐに交換しちゃう人だったので、外したヘッドは私が捨てときますと、、、回収して使ってたけど。
数回で交換って、もったいないですよねー
by HAL (2009-07-20 01:02) 

mari-go

HALさん:パールと聞くとキッスのピータークリスを思い出します。キッスファンでしたから!
なかなか、学生時代はヘッド交換のタイミングが難しかったです。ぎりぎりまで使ってました。
今回の神保さんのツアーは以外と交換のサイクルは、長かったようです。


デッコンさん、yasu-kさん、ぶうさん niceありがとうございます。
by mari-go (2009-07-20 23:57) 

macha

こんばんわー☆

久々のソネッポしてますよー。
連休とともにパソコンもお休みしてましたー!
(日頃、日がな一日にらめっこなので。。。)

ヘッド交換。。。懐かしい(一応、ブラバン経験者♪)
なんか晴れの日より、雨の日の方がヘッドはりやすいって
聞いた事があるような、ないような。。。。ひとりごとです!
お気になさらずねー!
by macha (2009-07-21 20:59) 

mari-go

疲れちゃったんでしょぉ~
連休のぉ~んびりできたみたいだね^^

ゴメンネ^^;連休中も記事連日書いてあるから
コメント入れるのも大変だよネ^^;

ヘッド交換、いつの日か北海道旅行実現したら
思う存分、父ちゃんのドラム全部交換してちょーだい(*^_^*)
by mari-go (2009-07-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。