SSブログ

My favorite things♪ [ちびちびとマイロ]

うれしそうに、何やらくわえてる、ちびちびさん[るんるん]
DSC03701.JPG
さて、これは何でしょか?って、問題にするほどのもんでもございませんが^^
ちびちびさん、ゴルフボールがのお気に入り
最初、サイズ的に誤飲しちゃいそうぽくって没収してたんですが
どこからか探し出してきては大事そうに肌身離さず 
DSC03691.JPGなんとも上手に
落ちないポジションに置いてあります
DSC03692.JPGどうやら 
くわえ時があるらしく
DSC03699.JPGその瞬間がくると
くるっと振り向き
DSC03700-1.JPGこんな顔になります^^
ちなみに、くわえ時は父ちゃんが、ひと段落して遊んでくれそーな瞬間が主デス^^
そして、誰も遊んでくれない時は、ゴルフボールを”ボトン!!”と落とし
その後”ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。。。”と転がる様子をながめ楽しむを、ひたすら繰り返すのが
とっても楽しいらしい
さてさて、この前のハーネスですが
ちと、でかい^^

やっぱ、でかっ!!

さすがの母ちゃんも”もいちど、交換して下さい”とは言いづらいので、なんとか詰めて詰めて使おうかと。。。
午後になって雨もあがり
DSC03713.JPG
部分的な晴れ間はあるものの怪しい雲におされ、どんどん遠くに行ってしまいました
DSC03720.JPGゆきとペネはなんとかセーフ
ちびちびマイロを連れだすころには
DSC03726.JPGポツポツ降りはじめ
DSC03731.JPGお二人の意見
DSC03727.JPGわかれ始め
DSC03730.JPGに進めず
DSC03732.JPG結局
DSC03733.JPG頑固なマイロに負けました
あんまり引っ張って”スポッ”ってハーネス抜けたら困るしネ^^
、家出てすぐに引き返した本日のお散歩でした
どっちみち今日はちびちびを病院に連れていこうと思っていたので
散歩短縮で浮いた時間で、早めに夕ごはんの準備をすませちゃってお出かけしました
DSC03736.JPG待合室では
わくわくして自分の順番を待ってるこの方
DSC03739.JPG今日は湿疹が出てたので
早めに見てもらおうかと...
ちびちびさぁ~ん、どうぞぉ~!!”
DSC03737.JPGどうやら今までつけていた
ハーネスに、アレルギー反応が出たらしく、ハーネスの形通りに湿疹がだだだっとならんでましたが、ハーネスちょうどいい具合に新調したとこだったし、お薬もらってちょっと様子みましょうとのことでした
DSC03741.JPG完全に獣医さんとこに
遊びに来た感覚のちびちびさんは終始喜びっぱなしの病院でした^^
DSC02744-1.JPG
Good night!!

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

js

ちびちびさぁ〜ん病院好きなんだ
アニーと気が合いそうだぁ U^ェ^U
 
by js (2009-07-16 00:22) 

nyan

お腹の近くにあると、卵を温めてるように見えるとか見えないとかーw
台詞が、全部ぴったしはまってて、サイコー。
by nyan (2009-07-16 01:15) 

がぁこ

あははっ、パクってしてるとゆでたまごくわえてるみたい~(>v<*)
よくボール投げて取ってこさせて、、、ってやってると
お気に入りになるみたいだけど、、ゴルフボールはなじぇ?w
寝っ転がって腰の下に入れてゴロゴロすると気持ちいいんだよね~(* ̄m ̄)ププ
でもほんとに飲みこんじゃわないように気をつけなきゃ☆
by がぁこ (2009-07-16 01:29) 

ちよのすけ

「ぜったいイヤデス」・・・ほんとうに、そういってますね。

by ちよのすけ (2009-07-16 08:16) 

emily

(^^)おはようございますぅ~♪
本日も
ものすんごく可愛い~
微妙な落ちない位置にボールを置いてるお写真が
亀さんが産卵したみたいに見えちゃいましたよぉ~
(*♥▽♥)キャハ

病院がお好きだなんておりこうさんですねぇ~
先生や看護婦さん み~んなに可愛がられるでしょ~(^^)
ハーネスでアレルギー出る事があるんですねー。
お大事にされてください。
by emily (2009-07-16 08:47) 

macha

卵かな、たまごじゃないよー
ボールだよ♪
くわえたお顔が、なんともいえずぷりちー☆

マイロはほんと濡れるの嫌いなんだね−。
もちっとぷくよかになったら、ハーネスもちょうどいいかなー。
ちびちびにハーネスアレルギー、早くよくなりますように。。。
by macha (2009-07-16 12:44) 

ikuko

今日もふたりともかわいいー。
にぎやかでいいですね〜〜♪
by ikuko (2009-07-16 13:02) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
暑いですから、お体、気をつけてください。
僕も病院、好きですよ。
by こうちゃん (2009-07-16 14:01) 

しばはな

ちびちびちゃんはほんと表情豊かですね。病院大好きは飼い主にとって大助かりですね。マイロちゃんは雨苦手で意志の強さがフリーズしている姿から伝わります。
by しばはな (2009-07-16 14:30) 

emuzu

ちと、、、ドコロではないではないですかッ!
これならプリンセス天功ならぬ
プリプリマイロの大脱出!、、、今度、、、是非o(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-16 16:50) 

baby_pink

mari-goさんこんにちは^^/

くわえ時があるんですね~♪笑
また、ちびちびを不思議そうに見つめる
マイロちゃん、かわいい☆

北海道は今日はおてんきですかぁ?
東京は先日35℃で今日も30℃越えで
ムシシム暑いですよ~^^:
母ちゃんさんもお体には気を付けてくださいね♪
by baby_pink (2009-07-16 18:07) 

Bacchus

こんにちは。
ちびちびちゃんの寝相、飛んでいるみたいです(^^
飛ぶ様に走っている夢でも見ているのかな。
by Bacchus (2009-07-16 18:52) 

mari-go

✿jsさん
ちびちびもマイロも二人とも病院大好きなんですぅ~!!
アニポンも一人楽しそうにしてましたネ♪
そいえば、アニポン、ジャックも大好きだから
うちにお泊りしたら大喜びかも(*^_^*)

✿nyanさん
ハハ♪ 卵ネ!!
見えるみえる(^O^)/

フフ、nyanさんに褒められると
けっこー嬉しかったりするノヨ♪
ありがとぉ~!!

✿がぁこさん
ゴルフボールはその辺に転がってたのを
自分でめっけてきて
ゴロゴロさせて遊んでたのが始まりで
隠しても隠しても探し出されるので
(つうか、ちゃんと片付けなさい、母ちゃん^^)
よっぽど好きなのネ^^

腰の下のゴロゴロ
今度やってみよ!!
なんか気持ち良さそ♡

✿ちよのすけさん
まぁ~頑固で^^
”てこでも動かぬ”ってのはこういう状態ですネ

✿emilyさん
こんばんは~♪

ものすごく可愛いかったかしらぁ~♡
うれしいわぁ♪
プップ^^カメの産卵(^O^)/

パピークラスのレッスンを受けていた病院なので
スタッフの皆さんも小さい時から知っているので
行くたびにすっごく可愛がってくれるま~す♪
やっぱり二人も楽しみなんでしょうネ♪

そうなんですって、Tシャツ着せてからハーネスじゃないとだめなワンちゃんもいるんですって!!
ちびちびの湿疹、多少引いてきた感じデス
ありがとうございます。

✿machaさん
パクりんの顔、なんともいえない表情が^^
ぷりちー☆っと言っていただけるのは
machaさんだけかと^^;

マイロってなんなんだろう^^
水に跳び込むのは大好きなのに。。。
”いやぁ~ん、足がびちゃびちゃぁ~!!”って顔して
母ちゃんの顔見るんだけどさぁ~

そうそう、ハーネス^^
母ちゃんって、ダメだなぁ~
もうひとサイズ小さいのあったんだけど
どう見ても小さすぎだろぉ~って
こっちにしちゃったんだよネ^^
アレルギー、少しいい感じになってきたよ~
ありがとぉ~♪

✿ikukoさん
ありがとうございます♪
にぎやかすぎっ!!ではありますが。。。

✿こうちゃんさん
わぁ~、こちらこそ
ご訪問ありがとうございます♪

病院。。。すきなんデスネ(*^_^*)
じゃ、今度うちのお二人とご一緒に♪

✿しばはなさん
こんばんは~♪
すこし忙しいの落ち着きましたぁ~?
しばはなさんの方は関東より
もっと暑いのかなぁ~?

ちびちびが色々おもしろい事してくれるんで
ブログ続けられてるのかな。。。
頑固なマイロ
そうか、よく言うと
意志が強い^^
なるほど(*^_^*)

✿emuzuさん
又また、大失敗デス^^;
プリプリマイロの大脱出、すぐに出来そう!!

✿baby_pinkさん
こんばんは~♪

そうなの、くわえ時まで
大事に落ちないように置いてる姿が
メンコくって♪
マイロ不思議そーに見てますよね^^

北海道も6月に30℃超えた日が一日だけありましたけど、最近は22~3℃くらいかなぁ~
お散歩にはちょうどいい気温なので
まぁ、助かってます♪

✿Bacchusさん
こんばんは~♪

飛んでますでしょぉ~!!
どんな夢みていたんでしょうネ?
背中にマントつけたら
スーパーマンになれそう(*^_^*)




あんれにさん、xml_xslさん、PieWieさん、HALさん、デッコンさん、shinさん、piattopiattoさん、yuki999さん、ぶうさん、小澤ともさん、お茶屋さん、takemoviesさん、こんとらばっそさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-07-16 23:28) 

k-sakamama

ちびちびチャン、ボールが好きなんですねぇ~
キャンすけと同じ~^^
好きなものをよく隠していましたよ。(カーテンの裏などに。。)
そして忘れてしまって、ク~ンク~ンといいながら探してましたぁ~
ちょっとおバカなわんこでしたぁ~(笑
湿疹、良くなるといいですね。
by k-sakamama (2009-07-17 07:39) 

mari-go

✿k-sakamamaさん
もともと、何でもくわえるのが大好きで^^
くわえる物は、日替わりなんですけどネ♪

かわいいぃ~
自分で隠して、探すなんて(*^_^*)

ありがとうございます
湿しんの赤味はだいぶひいてきました♪




詩音さん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-07-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。