SSブログ

カメラから膨らんだお話でちびちびとマイロにたどり着けずな本日 [番外編]

本日父ちゃん出張でお泊り
で、今晩は出張先で神保さんに会う日
で、今朝の父ちゃんと母ちゃん[喫茶店]
現在活躍中のDSC-W170
SH011067.JPGいーよ、いーよ
せっかく神保さんのドラム撮るんだからこっち持ってけばぁ~”
ブログ始めたころは、すぐにメモリー足りなくなる、まだこちらで撮影しておりましたDSC-P7だかP9
DSC01937.JPGいーよ、いーよ
ちびちびとマイロたっくさん撮るんだから父ちゃんこっち持ってくよぉ~”
と、延々譲り合っているうちに、出かける時間とアイナリ
あっ、じゃぁ母ちゃんこっちぃーー!!”と、イイほうのカメラげっとぉー!!  したとさ^^
それでぇ~、カメラの話続きで
DSC02150.JPGこんなの覚えてますぅ!?
まだ携帯にカメラなんぞついてなかった時代^^これで撮影した写真を携帯に移し、待ち受けにしたり、メールで写真送ったりって事していたあの時代^^
それからこれ!!
DSC02149.JPGまだ本物のデジタルカメラなんぞ高くて、とてもとても庶民には手の出なかった時代^^安価で発売されたミーシャ!! 
母ちゃん、待ってましたとばかりに、即ゲットしたっけなぁ~
でもネ...すっごいブレルのヨネ^^
だから、シャッター押した後、ぶれしないようにガッチリ構えの体勢を維持してないと、すっごい芸術的な写真ばっかり撮れちゃうことになっちゃう素敵なカメラでした^^
それで~、まだ電池が使えて、ランプが光ってたもんで2、3枚撮影したんだけど、これどうやってPCに取り込むんだっけ???
どっかにきっとケーブルみたいのがあるはずだ!! 今度探してみましょ[黒ハート]
、話が前後しまくりますが、Me:siaとPashaPa2を探しもとめ
”どっかにあったはずぅ~”と引き出しをひっぱりだしてあら、びつくり
DSC02151.JPG
開かずの引き出しの中には、まぁ、よくぞこんなに集めたもんだの付録がいっぱい[揺れるハート]
まだどっかの別の箱にも、ぎっしり入ってるはずだけど...
、話が全然違うほうへと飛んでいってしまいましたが
前述のMe:siaでとった2000年の写真があるので、ちょっと見てみますぅ?
Scenery51.jpg2000年1月16日撮影
Scenery53.jpg札幌大通公園のホワイトイルミネーション
ほんと、わかりずらいけど、右下に友人(ちなみに、2人います)の足だけ写ってます^^
この写真のフォルダに、一緒に行った友人宛にワードで作った写真入りお手紙も入っていて
読み返してみると、まさに今のブログみたいな感じ!!
っから、たぶんこーいうブログみたい事やりたかったんだなぁって、あらためて思いましたワ[るんるん]
、せっかくなんで
2000.2.118.jpg毎日ちびちびとマイロが駆けまわっている
大草原の2000年冬と先代犬達^^
Scenery8.jpgくろちゃん[揺れるハート]
Scenery59.jpg初代ちびちび[揺れるハート]
昔を懐かしむようなお年頃になってきました母ちゃん^^本日このへんで
コラージュ1.jpg
Good night!!

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

HAL

うちにも箱の中にオマケがいっぱいありますww

どうせ買うならオマケ付き!!(笑)
by HAL (2009-07-05 00:58) 

がぁこ

ミーシャってデジカメなの???
なんか色が好きだよ~(*´ェ`*)ポッ
フィルムっぽい質感だしブレブレ感もいい感じだし、、欲しい~~(笑)
うちにもデジカメ創世期のころのコンデジちゃんいるけど
その当時は今のデジイチくらいの値段だったんだぞ!と
がぁ父が申しております^^
by がぁこ (2009-07-05 02:01) 

Bacchus

こんにちは。
付録、すごくジャンルが広いですね。
チョコボールの「おもちゃのカンヅメ」を
思い出します(^^
by Bacchus (2009-07-05 05:06) 

emily

おはようございますぅ~

うわっ。懐かしいですね~<ミーシャ

で、付録~。
特に平凡って気になります(笑
平凡と明星毎月どっち買うか悩んだりしたもんです(^^;
めっちゃ懐かしい~
by emily (2009-07-05 10:28) 

お茶屋

付録の数々☆
見事ですね^○^
by お茶屋 (2009-07-05 11:58) 

youzi

私も引出しをあけたら、昔のデジカメが
出てきて、大きくてビックリしてしまいました。
おまけ凄いですね。昔従姉が弟のために
瓶に沢山グリコのおまけを集めて、
持ってきてくれたのを思い出しました。

by youzi (2009-07-05 13:09) 

macha

おまけいっぱーい!

デジカメの歴史。。。だねぇ。
今はauだけど、その機械(?)のころは
DoCoMoだったから知らなかったわー!
しかも、ケータイのカメラ機能なんてほとんど使ってなかったし。。。

時代の進歩ってすごいね。。。ポケベルとか使ってる人まだいるんかなって今思った。

昔の写真てなんかこそばゆくなるね。うふふ。
by macha (2009-07-05 13:29) 

詩音

いまこのこたち、総称してトイデジと呼ぶんですよ(。^ ^。)
いまでも安価に入手できますが、
昔ののいいところは、どうがんばっても、
ガサガサなんです。そこがすごくいい味で、
いまのなんて、比じゃなくて、
なので高値で取引きされています。
トミーのシャオスタイル、なんていうのもありましたねヽ(´▽`)ノ
この重なるフォトは、どうやってつくるの(//////) ?
フレームがのこってしまって、完全に重ねられないツールしかなくてOrz
by 詩音 (2009-07-05 15:59) 

こんとらばっそ

遅ればせながら、300記事おめでとうございます。
ちびちびチャンやマイロちゃんもこれからも
活躍を期待してますよ~
懐かしいお写真が・・・
今では良い記念ですね。


by こんとらばっそ (2009-07-05 22:33) 

mari-go

✿HALさん
だいたいのオマケは父ちゃんが集めてきたものが
多いんですケド
一時期、母ちゃんも食玩にはまちゃって
そーとーお小遣い使いました(*^_^*)

✿がぁこさん
そーなのヨ^^
今でいうトイカメラみたいなのだと思うンだけど。。。
今度貸出しよっか^^
がぁこさんが撮ると、おもしろいの出来上がりそう♡
あの頃は”あちゃぁ~”な仕上がりに愕然としましたケド
今見るとなかなか味があっていいじゃなぁ~い♪
と、これからたまにミーシャで撮ってみようかと^^

✿Bacchusさん
こんばんは~♪
付録^^この引き出しは、ほんの一部デス(^_^;)
今度お掃除がてら全部出して
写真撮ってみようかしら^^
チョコボールのおもちゃのカンヅメ
子供のころ3回くらい金が出ましたヨ^^
中身は文房具詰め合わせみたいな感じデシタ♪

✿emilyさん
こんばんは~♪
ネ^^なつかしぃ~

母ちゃんは明星派でしたノヨ。。。
今日平凡の歌本♪ 載せときましたよぉ~^^
なんと天地まりさんが出てました^^

✿お茶屋さん
こんばんは~♪
付録シリーズ出来そうです^^

✿youziさん
古いほうのは重いし画面小さいし
メモリーの容量も少ないし。。。
でも、しばらぁ~くこの古ぅ~いカメラ愛用してたんデスヨ^^
今のおまけは、おまけのほうがメインになってて
お菓子はガム一個だけ入ってたりしてちょっと不思議^^

✿machaさん
すっごいでしょ^^
まだまだあるよぉ~♪

うちは、マックの歴史館も開けそーヨ!!
そーだ^^ポケベル懐かしィ~!!
なんだっけぇ~数字がショートメッセージかなんかで
会社に電話せよ!!みたいなのあったよネ♪

うちのスキャナー、ネガからもスキャンできるから
がぁんばればもっと古いのも載せれるけど^^
ほんとにネタギレの日は
子供の頃の写真でも出してみましょか♪

✿詩音さん
あっ!! そだそだトイデジ^^
つい最近までコンデジ、デジイチって知らなかった
母ちゃんですので、ありがとございマス♪

コラージュ写真はPicasaっていうソフト使ってます
無料ですヨ^^
これで写真の整理整頓からブログアップ用のサイズダウンも全部出来るんで、とってもおすすめデス^^
一応アドレス置いときマスネ↓
http://picasa.google.co.jp/

✿こんとらばっそさん
こんばんは~♪
ありがとございま~す^^
200記事大騒ぎな記事だったので300もと張り切りすぎました^^
400は静かにするつもりデス(^_^;)

こころチャン調子どーですか?
こんとらばっそさんもお忙しそーですけど
暑くなってきましたし
どうぞご無理なさらず(*^_^*)

やっと最近懐かしく先代犬達の写真見れるように
なってきました♪




xml_xslさん、あんれにさん、jsさん、huggybearさん、takemoviesさん、JOKERさん、ぶうさん
ありがとうございます♪








by mari-go (2009-07-05 23:34) 

mari-go

yasu-kさん、yuki999さん、小澤ともさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-07-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。