SSブログ

ハラホロヒレハレな本日 [ちびちびとマイロ]

なんだかとっても、らぶりーなマイロ[揺れるハート]

DSC09050.JPG”マイロもベンチに座るぅ~!!”

でも、うるさいマイロにはほとほと手を焼く

遊べあそべ攻撃が激しすぎる時は

DSC09120.JPGとにかく何でもかんでも巻きつけるととりあえず固まる
お願いだから、いつも可愛いマイロでいておくれぇ~ 

DSC07915-1.JPG父ちゃんが居る時ってあんまり騒がないよね[たらーっ(汗)]

DSC09161.JPG
大草原に浜昼顔が咲いてました
ハマヒルガオ
Calystegia soldanella
ヒルガオ科
食べちゃだめよ!!
DSC09164-1.JPGなんとか、ハマヒルガオは無事でした^^
今日は強風で曇り、まぁーぱっとしない天気でまいります[バッド(下向き矢印)]
DSC09140.JPG
だけど、ちびちびとマイロは強風ものともせずはしゃぎまくりです[るんるん]
DSC09157.JPG
こういう暗い日は露出をプラスだかマイナスにするといいと前に教えていただいたような気がして、そだそだとカメラのMENUをいじってみましたが、やっぱり何だかよくわからずでしょうがないのでオートからISOってとこにボタンを選んで撮ってみた[たらーっ(汗)]クリスマス[クリスマス]に父ちゃんが今のカメラ買ってくれて、カメラの勉強しますしますと言い続けてはや何ヶ月!?母ちゃん的にはマニュアルはPDFではなく印刷されたものでついてきて欲しいと思う今日この頃です。”なんだか取扱説明書PCでじっくり読むって気にはなれないのよねぇ~”ってかんぺき言い訳じゃん^^
DSC09194.JPGじゃん[るんるん]
U.F.O.[exclamation×2]
DSC09195.JPGって
ほんとは葉っぱがはらほれひれはれと空から枚落ちてきた素敵な一枚を撮るつもりで撮って思いっきり失敗したお写真ナノでした^^すいましぇん^^
そうそう、うちの父ちゃんたら平原綾香もスキージャンプの宮平秀治もふたりとも”あれあれ、あの歌うたうハラホレヒレハレ!! あのスキーのハラホレヒレハレ”って感じなんですケド...いい加減覚えればいいのにネ
天気の悪さで思いっきりテンションの低い母ちゃんとはうらはらヒレハレに超元気なお二人
DSC08861.JPG前方にニャンコ現る!!
それだけで楽しいらしい...
DSC08863.JPGいいネェ~!! いっつも幸せそうで!!
 
ちびちびさん、お顔がつぶれてますけど...
DSC09124.JPG
Good night!!

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

huggybear

カメラは難しいのであきらめたわたくしであります。
そのむかし、デジタルなカメラが登場する前に一眼購入したのでありますが
いろいろ試しても、現像するまでわからない。
現像した頃には、なにをどーしたのか忘れている。
しかも失敗作の現像にもお金がかかる。
ということで、めんどくさくなってオートでしか使わない人になりました。
カメラ持って、お二方と一緒にお出かけというのが
”素敵なお散歩” な感じです。
by huggybear (2009-06-21 00:29) 

nyan

マイロの太もも、萌え~~w

U.F.Oか?いや、マイロかも!って、最初思っちゃった。
さすがのマイロも、あんなには、飛ばないか。いや、飛べるかもw


by nyan (2009-06-21 01:43) 

がぁこ

ハラホレヒレかつが好き~(え゛っw)
最後から2枚目の2匹でルンルンで仲良く見つめあってはしゃいでるとこ
可愛いなぁ~(>v<*)
マイロちゃんは内弁慶気味なのかなぁ~(笑)
あ、、でも父ちゃんの前だけなんですね^^
うちにあるもう10年くらい前のデジカメでも冊子になってるトリセツついてたけど
最近のってついてないのかな?^^
by がぁこ (2009-06-21 02:19) 

Bacchus

こんにちは。
ちびちびちゃんの寝相、毎回面白いですね(^^
私も子供の頃は、寝相が悪かったなあ(^^;

by Bacchus (2009-06-21 04:15) 

しばはな

ねこいた♪の写真、お二人が嬉しそうな感じがでていて、幸せ気分のおすそ分けしてもらいました。ブログコメントありがとうございました。とりあえず、自分のブログはそこそこに元気と幸せもらいに、また時々遊びに伺いまーす♪
by しばはな (2009-06-21 06:37) 

baby_pink

一枚目のお写真なんか微笑ましくてすきです^^*
ケチー。のお顔・・ぷぷぷ#^.^# かわいい♡
by baby_pink (2009-06-21 11:22) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
綺麗な虹や、ちびちびアトムちゃんやら
たくさん楽しませていただきましたが、一番笑ったのは
母ちゃんさんの絵でしたよ~
取扱説明書はやっぱりPCではなく、ちゃんと印刷されたものを
じっくり読みたいですね。
(でも分厚いとすぐにあきらめてしまうこんとらばっそです^^)
by こんとらばっそ (2009-06-21 11:36) 

HAL

UFOかぁーーー・・・


私も撮ってきますw
by HAL (2009-06-21 11:43) 

ぶう

最後の写真、ちびちび~、なぜその隙間がよかったの~?(笑)
マイロ、やんちゃ盛りなのかしら?
オバチャンがこねくり回して遊んであげるじょ~!(笑)
by ぶう (2009-06-21 13:27) 

js

カメラはねぇ、昔から随分色々持ちましたが
結局、道具とか技術じゃないんですよね
(しいてあげればセンスと被写体ですが^^)
最近の1眼とかならマニュアル本1冊も読めば
誰でもそれらしい写真は撮れます
ボケがどうのとかEVがどうのとか程度の写真ならね^^
でも、この草原を駆ける2犬の写真は母ちゃんしか撮れません
こういう写真をniceと言うんです、本当は ^^
 
by js (2009-06-21 18:14) 

mari-go

✿こんばんは~♪
今日は、父ちゃんブログDAYで
すっかり夜分遅くなってしまったので
明日ゆぅ~っくり、たぁ~っぷりぷりぷりお返事とご訪問しまぁ~す♪
ほんとは今すぐ大好物^^のコメントお返事書きしたいんだけどぉ...
明日の朝がとぅあぁ~いへぇ~んなので
Good night!!
な母ちゃんでしたぁー♪



by mari-go (2009-06-22 01:38) 

macha

WAO!!!!!!!!!!
U・F・O!!!!!!!!!!!Amazing!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・最初、ほんとUFOかと思っちゃったΣ(゚д゚;)

しばらくはマイロのやんちゃ写真が続きそうね!

にゃんこに気づいてウキウキの二人が
すっっっっごくかわいい!
by macha (2009-06-22 11:10) 

ちよのすけ

浜昼顔の咲き具合を見てると、こちらとmari-goさんのいるところとは、1ヶ月くらいの差があるようですね。
by ちよのすけ (2009-06-22 16:45) 

mari-go

✿huggybearさん
こんばんは~♪
本物の一眼持ってるんですネ!! イイナ♪♪
”現像した頃には、なにをどーしたのか忘れている。”で
母ちゃんも、もし持ってたらきっとおんなじダワネ^^と笑ってしまいました^^
昔は写真撮って、現像に出して
出来あがってくるのが楽しみで...
そして、お金もかかって...^^
で、一枚一枚だぁ~いじぃ~に撮影してましたよね(*^_^*)
母ちゃんは、デジカメの操作でさえ、さっぱりで
”カメラにおまかせで簡単に撮影”ってところにいつもセットしてあります♪
唯一、使いこなしている操作ボタンは
鳥さんを撮るときの”ズーム”です(^_^;)

✿nyanさん
こんばんは~♪
マイロの引き締まり度は萌えまくりますよ~ん^^

マイロなら...
もしかしたら...
飛べるかも^^
いや、あれはマイロだったのかもしれない...

✿がぁこさん
こんばんは~♪
ハラホロヒレかつぅーーー^^
なんかメニューにありそー(^O^)/

ほんとちっちゃな事でも
いつもと違うことがあると
ああやって、見つめあい
踊るお二人です♪

トリセツは最近はペラッとした冊子は付いてくるけど
あとはCDの中のPDFをご覧ください的なのが多いんじゃないのかしら...

✿Bacchusさん
こんばんは~♪
ちびちびが普通に寝てると
”あら、大丈夫かしら...?”と逆に心配になりマス^^

母ちゃんはいまだに寝相悪いです(^_^;)

✿しばはなさん
楽しそうでしょ^^
母ちゃんもふたりがはしゃいでくれると元気でます♪
特にこういうぱっとしない天気が続くとネ♡

もうしばらく忙しい日々が続きそうですが
時間ある時にゆっくり遊びに来て下さい(*^_^*)
元気おすそ分けできるように
いつでも待ってます♪

✿baby_pinkさん
こんばんは~♪
ちっちゃい子が背伸びしてる感じで
母ちゃんも好きな写真デス♡

ちびちびさんはいつもお笑い担当的な写真が多くて^^
なんとかして”あらぁ~メンコイわねぇ~!!”
て感じのちびちびを撮ってみたいものデス

✿こんとらばっそさん
こんばんは~♪
普段の生活でしたら
一週間くらいで再会したら
”あら、最近よく会うわねぇ~”くらいの時間なのに
ブログ時間はほんとに不思議^^
お久しぶりの感じがします^^
母ちゃんの絵^^
びっくりして写真撮ることすら忘れていて
なんとかあの時の様子をリアルにお伝えしたい一心で
絵を描いてしまいマシタ(*^_^*)
笑っていただけて、とってもシ。ア。ワ。セ。♪

そうなんですよね、印刷されたものが欲しい
とか言いながらも、あんまり分厚いと読む気がしなくなったりするし(^_^;)

✿HALさん
こんばんは~
HALさんのとこには
海の中の宇宙人的な写真はいっぱいありますヨネ^^

伊豆の海に出現!!
的なUFO写真楽しみにしてま~す(^O^)/

✿ぶうさん
こんばんは~♪
ちびちび^^
24時間監視カメラで撮影していたい程デス♪
ふと、ちびちびの様子を見ると
だいたい変な格好してるから
”あっ、カメラカメラ!!”と結構忙しい^^

もうね...ほんとに最近のマイロはどーしよーもござんせんノヨ(^_^;)
うるさくて、うるさくて...
もう、母ちゃんの元気も底をついてきてるので
ぜひぜひぶうさんにこねくり回していただきたいワ♡

でもネ、今はとっても可愛い顔して
母ちゃんのももにぴたーっと寄り添って寝てます(*^_^*)

✿jsさん
こんばんは~♪
なんだかとっても素敵に褒めていただいちゃって^^
とぉ~っても素直に、ほぉ~んとにうれしい母ちゃんデス♪
”jsさんにほめられたぁ~!!”と
本日ハリキッテ大草原へと愛用のCyber-shotさんを連れて
ルンルン気分で出かけました^^
ハリキリすぎで失敗ぎみの母ちゃんの大草原写真は
夜分遅くに公開予定デス(*^_^*)

✿machaさん
Hi!! Good evening!!
Yeah!! Amazing!!
でしょ!?

自分で葉っぱ撮った事なんざぁ~すっかり忘れてて
おっ!!なんじゃぁーこりゃぁーーーー!!!って
おどっろいたくらいですから(^_^;)

マイロのやんちゃ具合は写真ではお伝えしきれていない様な気がするので
得意の^^絵でも描いてみようかしラン^^

ウキウキ二人いいでしょ^^
すっっっっごくかわいい!でしょ^^
って、カンペキなおやバカだ(*^_^*)

✿ちよのすけさん
こんばんは~♪
ブログ始めてから
やっぱ北国だぁーーーと実感してます^^
桜の時期の頃なんかは
今頃桜の写真載せていいのかしら?ってくらい
時期ずれてましたから(*^_^*)



あんれにさん、xml_xslさん、takemoviesさん、父ちゃんさん、c_yuhkiさん、yuki999さん、お茶屋さん、小澤ともさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-06-22 21:24) 

mari-go

tomoさん、emuzuさん、nayusaさん
ありがとうございます♪
by mari-go (2009-06-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。