SSブログ

The GIFT [番外編]

今日は芸風...あ、いや作風というか...まぁいつもとは雰囲気を変えて

日曜の夜ですから...

明日から又、がんばる為にも

束の間のリラクゼーションタイム

波の音でも聞きながらゆっくりしてってくださいマセ

なんなら、ブログ見ずに目を閉じてゴロンとして波の音だけ聞いてみてもイイかも

The Gift by Rabindranath Tagore

 

DSC04596-1.JPG

I want to give you something, my child, for we are drifting in the stream of the world.

DSC04612.JPG

Our lives will be carried apart, and our love forgotten.

DSC04630-1.JPG

But I am not so foolish as to hope that I could buy your heart with my gifts.

DSC04635-1.JPG

Young is your life, your path long, and you drink the love we bring you at one draught and turn and run away from us. 

DSC04637.JPG

You have your play and your playmates. What harm is there if you have no time or thought for us! 

DSC04649.JPG

We, indeed, have leisure enough in old age to count the days that are past, to cherish in our hearts what our hands have lost for ever. 

DSC04653-1.JPG

The river runs swift with a song, breaking through all barriers.   

DSC04658-1.JPG

But the mountain stays and remembers, and follows her with his love.

びっくりした!?
Good night!!

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

js

海が近いっていいな〜ぁ
聞く気になれば、YouTubeでなくすぐ本物の音が聞けるんだから、、
うちからだと、土日限定で片道高速代1000円掛かります^^
 
by js (2009-05-31 23:47) 

mari-go

✿jsさん
港に小さなプライベートビーチ的な場所が一ヶ所だけあるんです^^
つい最近知ったんですけど(^_^;)

山はあるけど海は遠いんですね...
うちの二人は短毛だから、いいけど
jsさんとこの3名様、砂浜連れてったら
あとが大変そう(*^_^*)


...あれ!? 銀の宝箱出てるぅ~!!

by mari-go (2009-06-01 10:56) 

macha

いいですね〜〜〜〜〜。
なんだか切なくなりました。
きっと日曜の夜にみていたら、もっと切なくなっていたでしょう。。。

今の時間なら、そろそろ仕事終わりでちょっと
一杯ひっかけにいこうか。。。なぁ〜〜〜〜んて思えてきます♪
うふふ。

あ、銀箱いっただきぃ〜〜〜〜♪
by macha (2009-06-01 18:11) 

がぁこ

モノクロだとちびちびちゃんのイメージが違う~~(人´ω`*)
振りかえったお顔が素敵ですっ♪
一枚目の一直線に海に映る夕日と遠くに見える工場と鳥さんがいいな~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-06-01 19:56) 

masae

何だか、哀愁漂うわ~
遠い昔を思い出すわ~
by masae (2009-06-01 21:06) 

しばはな

ほんと、なんだか違う人のブログを訪問しちゃったかと思わず思ってしまいました。
でもこんな感じも素敵です~。おしゃれな感じから賑々しい感じまで幅広いブログでいろんな形で癒されます~。
by しばはな (2009-06-01 22:12) 

mari-go

✿machaさん
リラックスのつもりが、切なげになっちゃったねぇ~(^_^;)
”一杯ひっかける”って...あのぉ...お.ya.ji.....
母ちゃんも”じゃぁ一杯ひっかけますかぁ”

✿がぁこさん
ちびちびちょっと凛々しく見えたかしらン?
お鼻に砂付いてるんだけどネ(^_^;)

本日管理画面開いたら
がぁこ がぁこ がぁこ がぁこ がぁこって、写真がずらーっと並んでました
PC画面の記念写真撮ってしまいました(*^_^*)

✿masae
まさか、子供時代の写真が白黒だったり!!??の世代!?
って思いっきり白黒世代だよネ(^_^;)

✿しばはなさん
同じ人ですよーー(*^_^*)
たまにはネ...こんな感じもどうかしらって...
生活自体は、毎日まいにち賑やかなではありますが(^_^;)



xml_xslさん、お茶屋さん、あんれにさん、HALさん、ももんがさん、shinさん、takemoviesさん、U3さん、あんぱんち~さん、c_yuhkiさん、れぱーどさん、たねさん、小澤ともさん、わかって建築家さん、emuzuさん、ぶうさん
ありがとうございま~す♪


by mari-go (2009-06-02 00:13) 

nayusa

かあちゃん、ゆっくり来なくって^^;
なんかね、ゆっくり読みたいから。時間が出来てから
と思ってね^^☆
今日は少し余裕^^♪
いいね、流れに任せて、時間を過ごす。
川に漂うようにね。
子供達(チビチビやマイロも含めて)の為にも
守りたいね。この自然ね。
by nayusa (2009-06-05 08:31) 

mari-go

ありがとうーーー♪♪
もぉう~♡nayusaさんったらぁ~
ゆっくり読みたいからなんて、泣かせること言ってくださるわぁ~(´∀`*)ポッ
ゆったり行きたいね...
自然ってさ、人間よりかずーっつと強いんじゃないかしら...
人間もがんばろーーー^^



Bacchusさん
ありがとございま~す♪
by mari-go (2009-06-05 23:54) 

こんとらばっそ

モノクロのちびちびちゃん、イメージが違いますね。
海の音は癒されますね。
最近、海に行っていないなぁ~
行ってみたくなりました。
by こんとらばっそ (2009-06-06 14:16) 

mari-go

こんばんは♪
海で一人静かな時なんぞ過ごしてみたいものですが
やはりいつも一緒のお二人と...で
あっちひっぱられ、こっちひっぱられで実はあまり癒されなかったので
母ちゃんもYouTubeの波の音、目を閉じて聞いて癒されました(*^_^*)



piattopiattoさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-06-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。