SSブログ

ルイぽん登場! [ちびちびとマイロ]

 

子供の日の今日、昨日とは、うって変わって気温が上がらず寒い一日でした。

打って打って変わって変わって?休んで休んで、でした。

小学校で習ったカスタネットの練習方法。

このまま休んで休んでいたいのですが、とうちゃんは明日から仕事です・・・・・ 

 

浜木綿の幹からこっこの葉っぱが出てきました!珍しいことなのだそうです。

DSC00485.JPG

で、今日はかあちゃんのお友達のルイぽんと、ドッグランで待ち合わせです。

DSC00495.JPG 

そろそろ、来ますよ~ 

DSC00491.JPG

ルイぽん到着!コンニチハ~ 

DSCN0581.JPG DSCN0583.JPG

まずは、ごあいさつ代りに、クンクンクン 今度はマイロもクンクンクン 

DSC00514.JPG

パパさん、コンニチハ!ワタシちびちびデス。オンナノコデス~ 

DSCN0584.JPG

じゃあ、行きますよ~  ちょっと走りましょう~

DSC00504.JPG

ちょっと、寒かったですね~            でも、楽しかったですよ~ また、行きましょう!

DSC00525.JPG DSC00531.JPG

さくら満開です。綺麗な色で桜餅が思い出されます。 

DSC00558.JPG

とうちゃん、なんか居るんですか~? 

DSC00563.JPG

三羽いますよ!                  ツンツンヘアー ヒヨドリ  

DSC00584.JPG DSCN0598.JPG

さくらにメジロがいました。花の蜜が好物のようで、甘いモノ好きみたいです。

DSCN0608.JPG 

 

で、今晩はジンギスカンに決定!このお休み中、いろいろな場所でこの匂いがしていましたので

やっと、ありつけました!お腹いっぱい食べましたので、明日からとうちゃんは頑張れますね~

DSC00606.JPG DSC00608.JPG

すでに、爆睡しちゃいました!

DSC00478.JPG

薄目あけてますが、寝ています! 

DSC00479.JPG

明日あたりはお暇をいただいているかあちゃんが復活!

パワー充電、乞うご期待!!

ではでは皆様 おやすみなさ~い。byとうちゃんでした~


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

まゆみ

るいぽん、あんなにワンワン言うのが想像できないかわゆさ!!
やっぱしわんこ同士はちゃんとご挨拶するのね~^-^
そんで、るいぽんのパパんトコに行ったちびちびのお顔!!
めんこちゃんね~♪  ぷーしたいゎ(*・3・)ノ

ちなみにぃ~、いつも小鳥の勉強させてもらってます。
ありがとさん♪
by まゆみ (2009-05-05 23:27) 

masae

今日は楽しかったわ~♡
とてもいつもの凶暴犬とは思えないお写真を載せていただいて・・・
ウチのおとうはすっかりちびちびのファンになっちゃっいましたよ~
あの近づいてくる表情がなんとも言えないらしいです。
おまけに2頭飼いが羨ましくなったらしく、あの後ペットショップへ・・・
でもいかんいかん・・誰がとうやって日中子犬のお世話をするのか?と我に返り、老後のお楽しみということで、2頭飼いをあきらめて家路に着きました。
また行きましょうね♪
ありがとう(*^_^*)

by masae (2009-05-05 23:56) 

js

昔、札幌のビール園で食べたジンギスカンは
キャベツともやしと肉だけだったような…
でも、お芋さんとかも有りかも
って言うか、カレーふりかけにnice!です U^ェ^U

ポチッポチッ、、、昨日と今日で10日分程 ^^
 
by js (2009-05-06 17:02) 

こんとらばっそ

メジロと桜、いいですねぇ~
ドッグランではちびちびチャンもマイロちゃんも
おすましですね。
ジンギスカンはいまだに食べたことがありません・・・

by こんとらばっそ (2009-05-06 18:04) 

ぶう

ジンギスカン、並べ方が美しい~!うちとは全然違う(笑。
ワンコたちは、よだれ垂らして見守ったりしないのでしょうか?
うちのはうるさいですよ~(笑。
by ぶう (2009-05-06 18:36) 

mari-go

✿まゆみ
ルイぽんったら、結構楽しんでる風に見えてたんだけど
パパが”帰るぞー”って言ったとたんに大喜びで尻尾振って車に向かって元気いっぱいになって去って行きました(*^_^*)
今度はまゆみも一緒に行こうね!!

鳥写真!! そーいう事ならジャンジャン載せちゃいましょう♪

✿masae
楽しかったね♪
たまに、ああいう逢い方もいいもんだネ!!
ハハハ!! ペットショップ行ったんだぁ~
帰りやけにビューンって感じで去って行ったわねぇと思ってたのよ...
でも、さすが大人な夫婦だわぁ~
二人とも、我にかえらず後先考えずに行動してしまう我が家は
もすこし大人にならねば...
相変わらず素敵な旦那さまとメンコなルイぽんに久々に会えてうれしかったワ♡
又、行こうね!!



✿どうも、ブログに参加したくてしょうがないのか(*^_^*)
父ちゃんが、なかなか寝ないので、”コメント書く?”って尋ねてみたら
すぐにいそいそとPC前にやってきましたので
ここから、ちょっと父ちゃんに交代します✿


jsさん:ジャガイモでもサツマイモでも美味しいんです。そして長いもを焼くとホクホクで美味しいんですよ!
    サッポロビール園は、メニューが豊富になってますよ!

✿バナー貼ってないのに、どなたかポチポチッてされてたのはjsさんでしたのネ♪ ありがとございま~す♪ そんなjsさんて、すてきぃ~♡



こんとらばっそさん:たれ付きジンギスカンなんかから挑戦してみてください。たぶん大丈夫だと思います。ジンギスカンキャラメルはお勧めしませんが・・・

✿北海道では、子供の頃から夏になるとお外でジンギスカンが定番ですので、ラム肉が苦手って道産子はいるのかしら...



ぶうさん:二人とも以外とおとなしくしております。すきあらば、といったモードに突入することもありますが。

✿実家の父がこっそりテーブルの下に潜んでいる犬達にお肉しっかりあげてましたよー!!(*^_^*)



あんれにさん、xml_xslさん、HALさん、みぞれさん、hiroさん、shinさん、takemoviesさん、父ちゃんさん、U3さん、わかって建築家さん、しばはなさん
ありがとうございます✿
by mari-go (2009-05-07 00:52) 

macha

とうちゃん、お疲れ様でしたー!
私も連休最終日はジン♪ジン♪ジンギスカーーーーン♪しました!

岩手の遠野もジンギスカン有名なんですよー!
しかもその名もバケツジンギスカン!(遠野ジンギスカンで検索するとでるかも?)おもしろいでしょ?
by macha (2009-05-07 15:10) 

mari-go

machaさん:連日の、長々ブログにお付き合いいただきありがとうございました。皆さんが、いつも寄ってくださっている事が励みになりました。
また、時々登場させていただきます~
バケツジンギスカンチェックしました。お手軽で優れものですね!お値段もお手軽で。

ここより母ちゃん✿父ちゃん登場でしたぁ~(*^_^*)
ギスカンといえば北海道と思ってたけど
遠野ジンギスカンってのもあるのね~
実は母ちゃん地理にうとくてっていうか
都道府県全部言えるかどうかもあやういレベルなので
ブログ始めてから
少しづつ日本国内の位置関係がわかってきてますの...ホホホォー



nayusaさん、がぁこさん、emuzuさん
連休明けお疲れのところサカノボリマクリナイスありがとうございます♪


by mari-go (2009-05-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。