SSブログ

アトリであっとりますかねぇ~? [ちびちびとマイロ]

あっとり!!
DSC07178.JPG
今日はあまりボケずに撮れたぞー!!
DSC07179.JPGおうちへ戻り、早速北海道の鳥図鑑で調べると
顔は黒褐色...そうそう黒いよ~
胸や脇はオレンジ色...そだそだオレンジしてます
腹以下は白...はい、そのとーり腹以下白です 
脇に丸い黒点がある...黒い点ありますあります
ん~アトリじゃないかなぁ...
アトリあっとりますかねぇ~?
スズメ目アトリ科
観察難易度★★☆☆
 
DSC07153.JPGそして、こちらはハクセキレイ
DSC07223.JPGDSC07228.JPGそして、キジバト
 
さてさて、本日のお二人は...
DSC07114.JPGやっぱり窮屈そうな朝の窓辺
おはよ[揺れるハート] 美川憲一よ~
ちょっとぉ~、きゅうくつなのよ~
何とかしてちょうだぁ~い
DSC07116.JPG
ほんと、やんなっちゃうわぁ~
今日も元気に走り回りましたよ~
DSC07122.JPGマイロがラッシー顔でちびちびがシェパード?
DSC07126.JPGマイロは結構細マッチョかも!?DSC07133.JPGあーあせっかくお風呂入れてもらったのに!!DSC07124.JPG早ッ、ちびちびさん、もうゼーハーしてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]DSC07137.JPG今度は小枝の取り合い!!DSC07138.JPG楽しそうだわねぇお二人さん[ハートたち(複数ハート)]
やっと...つくしが出てきました
DSC07143.JPG
無駄におおきい写真になってしまった
ちらっとつくしさんの頭が写ってますが見えますかぁ!?
DSC06496.JPG
説明文を読んでいただきたかったもので、又無駄に大きい写真
イカをタコにする必要性がどうしてもあったのだろうか...
でも、うまかった!! いかにも、たこなお味でした♪
 
かくかくしかじか四角いちびちび
DSC06462.JPG
どうしてもこういう風に寝なくてはいけない必要性があったのだろうか...
Good night!!

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

HAL

アトリ???っていう鳥が居るんですね?

勉強になるなーww
by HAL (2009-04-14 00:11) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
爆走^m^している2ワンチャンズのお顔が
最高に(^_-)-☆楽しいです~!
by 甘党大王 (2009-04-14 09:39) 

macha

ちびまいろ爆走族!ヽ(`Д´)ノ
夜露死苦〜

たこじゃないの!?いかなの!?
カタチもたこっぽくなってるのに。。。
たこでいいじゃん!もう、たこんちの子になっちゃえばいいじゃん!
by macha (2009-04-14 11:19) 

emuzu

芸達者ですね、、、ちびちびo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-14 17:09) 

masae

ほ~んと大自然がいっぱいなところだね~

ところでウチの狭~い庭に用を足しにくる茶トラちゃん、ま、いっか~では済まされないのです。
なぜなら、大切に育てているラベンダーの根っこのところにオ〇ッコを飛ばしてくれるのです。
お陰で草花は枯れてしまうのよー(ー_ー)!!
そして、コンクリートの塀の上にでかいウ〇コもしていくのです。
許せな~い!!

あ、今日仕事帰りに通る河川敷のところで犬の集まりやってて、りっぱな尻尾のコーギーがいたの。なんか見慣れないと不思議なかんじがするね。
でもなんだか体つきがちびちびに似てたのよ~


by masae (2009-04-14 20:38) 

mari-go

✿HALさん
鳥図鑑調べて初めて知りました
鳥さんも海系に負けず劣らずおもしろい名前ありますネ(*^_^*)

✿甘党大王さん
こんばんは、初めまして
雪解けとともにあらわれた大草原で
大はしゃぎのお二人です。
又、いらして下さいネ♡
今日は、ありがとうございました。

✿machaさん
暴走してますーーー!!!
爆音は出してませんので
フレンドリーな暴走族ということで...

たこなのいかなのどっちなの??的商品ではありますが
おいしいからいっか(^O^)/

✿emuzuさん
顔真似シリーズ続けれるといいのですが
今のところもりさん、みかわさんのみです(*^_^*)

✿masae
お庭、そうとうダメージ受けたのね...
ごめんごめん
それじゃぁ~仕方がないワ!!

河川敷の犬の集会って何?
気になる~!!


xml_xslさん、あんれにさん、がぁこさん、shinさん、takemoviesさん、ぶうさん、jsさん
ありがとうございます。
by mari-go (2009-04-14 23:40) 

nayusa

そこ、暖かいのね^^*

たこ風味?たこじゃん!と思ったら・・・
いかかい!!美味しいなら・・・いっか??
きゃ~~~~言っちゃった!^^;
by nayusa (2009-04-17 10:09) 

mari-go

タコないかなのヨ...!!
もう全部食べちゃて無くなっちゃった~
けど、又思い出しちゃって、食べたくなってきたわ~!!

by mari-go (2009-04-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水芭蕉 松尾芭蕉空中浮遊マイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。