SSブログ

今日の担当はとうちゃんです。 [日曜日:Sunday]

とうちゃん、久々の休日でございます[exclamation] かあちゃんも久々にブログ休日[exclamation]

とうちゃん、久々の散歩でございます[晴れ]

DSC05778.JPG
すっかり、原っぱが乾きました。足が汚れなくなりました[わーい(嬉しい顔)]
 まだ、ところどころ雪が残ってますけど・・・
相変わらず、ごろごろやっております。    雪玉は、ざらめ雪なのできっと痛いんでしょうね!

     DSC05774.JPG   DSC05776.JPG

 コレハ、ナンノ アナデスカ?ネズミノ ホッタ アナデスカ?     平地の小枝 大切に~

    DSC05784.JPG   DSC05788.JPG

   [かわいい]今日は、少し風がありましたが、以外と暖かく、オレンジのクロッカスが咲きました[かわいい]

   DSC05791.JPG  DSC05794.JPG  DSC05796.JPG

午後からは、空もこんな感じになりました。いよいよ春が来たようです。色々、芽吹いてきましたよ[かわいい]

北海道は、梅や桜がほぼ同じに(梅が先ですけど)開花しますし、これから良い季節になります。

    DSC05804.JPG   DSC05817.JPG

 

が、何がどうした?

DSC05800.JPG
とうちゃん、水槽のこけを掃除している間に、す巻きにされていた[ふらふら]
どうやら、新聞を読んでいたところを邪魔された某人物がカンシャクを起こしたらしい[exclamation]
真ん中あたりに、エビくんがいます。                  心配げなマイロであります。

   DSC05969.JPG    DSC05802.JPG

謎の、飛行物体!プテラノドンの来襲か?

DSC05835.JPG
マガモ、カモン

    DSC05843.JPG   DSC05845.JPG

  今日の釣果でなく 鳥果 THEひよどり               これは?  

    DSC05873.JPG     DSC05894.JPG 

  そろそろ、帰りますか~                  月もはっきり見えてきましたよ~    DSC05887.JPG  DSC05908.JPG

   で、こ これは!

DSC05943.JPG
 さんかくじゃよ! ではなく、さかなクンじゃよ!byあおによしの鹿
DSC05944.JPG
 で、でも なぜあなたは、こんなところに・・・
消火栓の上じゃないっすか?
みんなの、幸せと火の用心を願ってここにおるのじゃ!

 DSC05945.JPG   DSC05946.JPG

ありがとう!鹿さん! でも、あのさかなクンは何なんだろう?

今日の、おまけ

プレミアムカルピスに、グラスのおまけが付いてきた。&期間限定森永のウェルクッキー

バニラクリーム&黒蜜きなこクリーム  おいしい!

そして、札幌にある坂ビスケットのラインサンド。これまた、おいしい!

DSC05974.JPG  DSC05976.JPG

  甘い物の後は、しょっぱいものですね。これまた、美味しそうです。

DSC05430.JPG DSC05432.JPG

  みなさま、食べすぎにはご注意くださいませ!

  ご注意といえば、怪我にも・・・  ですが、今日ドラム叩けました。軽~くですけど大丈夫でした。

あと、2週間くらいで復活予定です!

CA331243.JPG
それでは、皆様 おやすみなさい。
また、あした~

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

koma

とうちゃん、久々の散歩で運動不足解消しましたか?
いたずらっ子の二人の散歩はたいへんだと思いますよ。
仕返しに縛らないでやってくださいね
by koma (2009-04-06 00:16) 

HAL

光のサカナくんw

バイクで山に行ったとき
寒さに耐えきれず新聞紙を腹巻きにしたことがあったなーww
by HAL (2009-04-06 01:09) 

がぁこ

新聞です巻きにされても可愛い手編みのモチーフが上にあって
やっぱり愛情を感じます~(≧∇≦)
オレンジ色のクロッカス可愛いですね~~
春~って感じがしてきます(゚ー゚*)
消火栓の上の首だけ鹿、、夜見たら叫んじゃうかも。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by がぁこ (2009-04-06 02:10) 

ちよのすけ

すまきのとうちゃん、かわいいなあ・・・。
それとシカの頭もびっくりしました。まちにはおもしろくて楽しいものがあふれていますね。
by ちよのすけ (2009-04-06 11:29) 

macha

すまきラッピングで
岩手まで配送希望☆


鹿(笑)
by macha (2009-04-06 15:30) 

こんとらばっそ

ちびちびちゃん、最新ファッションですなぁ~
北海道はこれから春本番なのですね。
こちらは桜満開でございます。
あ、それから甘いもののあとには勿論、からいもの。
これジョーシキですね。


by こんとらばっそ (2009-04-06 18:02) 

しばはな

すまきちびちび、大うけです。でもちびちびはちっとも懲りてないはず?!
by しばはな (2009-04-06 18:06) 

emuzu

ヤマトですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-04-06 23:17) 

huggybear

どの写真も、日差しがすっかり春ですね。
食欲も、春ということでしょうか。
甘いものに塩味にと、華やかな感じです。
大人になると、注意してくれる人もいないので
つい、量も種類も食べ過ぎます。
by huggybear (2009-04-07 00:18) 

mari-go

✿komaさん
昨日は父ちゃん頑張って歩いてました
それでも、いつもの母ちゃんの散歩コース
父ちゃん用にショートにしましたが(^_^;)

✿HALさん
なぞの光は今日はありませんでしたの...
昨日は何か特別な日だったのかしら
ってそのほうが不気味^_^;

新聞紙ってほんとに暖かいって
聞いたことありますよーー!!
でもせっかく格好よくバイクでって時に
新聞腹巻なんてーーー(^O^)/

そいえば、腹巻エビはいないのかしらン?

✿がぁこさん
はっはっはぁ~
愛情だなんて!! モチーフは以前手編みのアクリルたわしが
流行った時に、流行りものにやられやすい母ちゃんが
大量に編みすぎて余っていたものですワイ!!
ひもつけただけで、お二人のお気に入りおもちゃに大変身!!
そしてす巻きのひもにも大変身!!です

鹿さん、真っ暗やみにあの光と
鹿さんも光ってたりしたら
ぎゃぁーーーー!!!です

✿ちよのすけさん
す巻き、予想外にウケてますわぁ(^O^)/

ブログ始めてから、いつもキョロキョロして歩いてるので
鹿さん発見しましたが、たぶん今までなら見落としていたことでしょう。
でも、いったい誰が何の目的で...
近くに落とし穴がない事を祈りますデス。

✿machaさん
ピンポ~ン!! 宅配便デ~ス!!
ちびちびの事を、どうぞよろしくお願いしますだ!!

今日鹿さんのとこ通って、光のもとは何なのかチェックしたのですが
それらしいものは何もない。
そして、今日鹿さんがいたかどうかの記憶がまったくない母ちゃん
あの場所はミステリーゾーンだったのか!!

✿こんとらばっそさん
こころちゃんのリード巻のニューファッションもありましたね!!
そう、北海道では今新聞を巻くのが大流行りで(*^_^*)

どんどん本格的な春が近づいてます♪
甘いもののあとには...と
おやつを食べ続ける父ちゃん
しょっぱいもののあとには...と
また、食べる(^_^;)

✿しばはなさん
す巻きちびちび、こんなにウケるとは
今度はす巻きマイロにしてみよか...

そうですぜんぜん懲りてませんネ!!
新聞広げると、新聞の上にちびちびも全開です。

✿emuzuさん
ハイ、倭です(-。-)y-゜゜゜

❖huggybearさん
そーですね。南極物語のころとくらべたら
なんとさわやかな日差しでしょうか!!
春ですねぇ~
父ちゃんには”おいおい、まだ食べるんかい?”と
再三注意してますが
お菓子大好きで困ったものです(^_^;)


あんれにさん、xml_xslさん、shinさん、takemoviesさん、jsさん、kakasisann、JOKERさん、nyanさん、わかって建築家さん
ありがとうございます。


by mari-go (2009-04-07 01:18) 

nayusa

お疲れ様でした~~*
今日も、いっぱい見れました^^♪

ドラムちょい復活おめでとうございます^^
マガモ!カモン!(爆
by nayusa (2009-04-08 00:47) 

mari-go

✿nayusaさん
おっ...復活!! お仕事順調なのかな...いいことだぁ!!
マガモ!カモ~ン!!


ぶうさん、piattopiattoさん
ありがとうございます。
by mari-go (2009-04-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Steve Martin is sooo..あー!! すっきり!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。