SSブログ

今日から読書 [ちびちびとマイロ]

アマゾンさんからお届けもので~す 
今日から読書再開です
DSC03602.JPG
大好きな洋書
洋書独特のにおいが大好きなもので
届くとすぐに
においをかぎます...クンクン
でも、この4冊は
普通のにおいだった...シュン
注:においをかぐためだけに買ったわけではありません。
DSC03604.JPG
大好きな John Grisham
と読んでみたかったDebbie Macomber
決して、スラスラ読めるわけでは
ござんせん
英語のおべんきょーです。
DSC03605.JPG
読み終わるころには
こんなふうになって
DSC03606.JPG
本もボロボロになります。
でも、辞書ヒキヒキでも
一冊読み終わる頃には
結構単語や言い回し覚えたりしますので
この学習法はなかなか良いのではないかと
ちなみにボロボロになった本は
有名なコメディー映画多数出演
シリアスものもばっちりな
スティーブ・マーティンさん著の
The pleasure of my company
というご本です。
スリル・サスペンスとはご縁のない
わりとたんたんと日常を綴っていますが
そんな中にも
小さなスリルやサスペンスが...
主人公のなんともいえぬ
語り口というか単語使いというか
とってもあたたい気持ちで
読み終える事が出来るいい本です
この本がいかに大好きかを
英語でスラスラ語れるようになるまで
お勉強です
●○●○●
お勉強には縁のないちびちびさんは
相変わらずの寝姿で...
DSC03509.JPG
どうしてこの体勢が楽なのか理解に苦しみますが
DSC03511.JPG
本人が楽ならそれでよいのでしょう...
 ●○●○●
きょうもカモさんおりました
綺麗な光景でした
DSC03558.JPG
DSC03560.JPG
DSC03561.JPG
DSC03563.JPG
DSC03572.JPG
水面に空の青が写り
カモが飛び立つ様子
一瞬音が消えたような感覚でした
DSC03585.JPG
でもふり返るとこんな顔した
お二人がハァハァ言ってました
DSC03514.JPG
左手寝室です
もう寝ましょとうったえております
お二人が来て、ブログを始めたりで
すっかり本離れしてましたが
一冊ちらっと読み始めたら
おもしろそーです
ちょっとブログ停滞してしまっちゃったらゴメンナサイです

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

がぁこ

そうだmagi-goさん英語得意だったんですよね~
あとおフランス語も(笑)
見てるだけですやすや~って眠れそうです(* ̄m ̄)ププ
カモさん2羽仲良く泳いでますね~♪
水面の青さが本当に綺麗っ♪
by がぁこ (2009-03-24 01:17) 

mari-go

がぁこさん、セボン!!
すごい記憶力!!
だからあれだけのコメント
ものともせず
すらすらっとお返事出来ちゃうのねシルブプレ♪

ちなみにまだマカロンにはお目にかかっておりません(^_^;)

by mari-go (2009-03-24 01:44) 

こんとらばっそ

ひゃあぁ~!そんけーします。
英語のおべんきょー・・・う~ん・・・
経験ありませんが、原書を読んでみると翻訳本では味わえない
ニュアンスを感じるかも知れませんね。
by こんとらばっそ (2009-03-24 18:24) 

しばはな

mari-goさん~英語本読むんですね。仕事でどうしても英語読まなくてはいけない時しか読まない私は、自主的に学習する人は尊敬の拍手を送ります。ワンコたちの相手も楽しいですが、自分のために使う時間も大事にしたいですものね。
by しばはな (2009-03-24 22:52) 

emuzu

うわッ、、、凄ッ^^
by emuzu (2009-03-24 23:03) 

huggybear

おちゃめな寝姿。
夢の中でも華麗なジャンプしているのでしょうか。
そのむかし英語の勉強でもしようかと思っていた頃に買って
読み始めてすぐに挫折したペーパーバックが何冊も
捨てるに捨てられず、段ボール箱に眠っています。
壁が越えられませんでした、えいご。
においとともに英語の語感を味わえるのは、すばらしいです。
by huggybear (2009-03-24 23:50) 

koma

英語の勉強で本を読めるなんて
たいしたお母さんだ。ム~~~エライ!エライ!
コマパパには一生無理ですな

2人にとってはカモはどんなかな?
捕まえに行くとか、見てるとか、興味無しとか?
by koma (2009-03-25 00:00) 

mari-go

❖こんとらばっそさん
前にサンテグジュペリさんの”星の王子さま”は
戦争で会う事が出来なくなった友人へのメッセージでもあるってどこかで聞いて
こりゃ原文読まなきゃって、英語本買って読んだのですが
原文はフランス語で書かれていたことに気づくまで相当かかりました(*^_^*)
やはりどこか抜けてる母ちゃんでございます。

❖しばはなさん
洋書大好きです。もう洋書に埋もれてみたいほど好きです、匂いが...(^_^;)

しばはなさん、仕事で読まなきゃってなると
読みたい!!ではなく、どしても読まなきゃ
なわけだからそれはあまり楽しくないでしょうと思います。
と、なぜ日本語がたどたどしいのか...

ピアノも英語の勉強も大好きですが、今はお二人との時間と
ブログが楽しーかな(*^_^*)

❖emuzuさん
うわッって...
どのくらい読めるかどうか、誰にもわかりませんよー!!
ほんとはうそぴょ~ん!!全くだめ!!って可能性も...ほっほっほ~

❖huggybearさん
ちびちびもマイロも寝ながら足ばたばたさせたり
寝言っぽい感じの時もあるので、ジャンプなりお散歩なり
喧嘩の夢を見ていると思います。

わからないながらも何冊か読み進めていくと
不思議と、ある日突然すらっ...すらすらっって読めてる日が来るんですよ!!
その後又、ちょっと停滞しますがっ(^_^;)
ほんと、自分でびつくりする日がありますから
ぜひぜひ、ダンボール箱開けて
手当たりしだい、読んでみて下さいな

❖komaさん
もっと褒めてー!!
ほめられて伸びるタイプなので(*^_^*)

カモさんには、反応しなかったです。
カラスが行く手にいたりすると
過剰反応いたしますが...
ところで、komaさん、野球よかったですねー!!
応援した甲斐があったってもんですよね(^O^)/

Zakさん、takemoviesさん、Brightさん、ありがとうございます。
shinさん、いよいよ今日から個展ですね。
成功をお祈りいたしております。
xml_xslさん、きよひこさん、otonさん、ぶうさん、チョコちゃんママさん、HALさん、jsさん、ありがとうございます。



by mari-go (2009-03-25 00:46) 

nayusa

凄い!尊敬です。
私、全然駄目で・・・。
結構海外のお友達いるのに、皆流暢な愛媛弁の使い手で・・・^^;
mari-goさん、フランス語も!?近くにいたらスパルタ
で教わるのに~~*

しかし洋書って、なんで、こんなにかっこいいんだろう?
読めないのに、ついジャケ買い・・・。


by nayusa (2009-03-25 08:20) 

macha

停滞・・・してませんねwwww


洋書といえば、星の王子様。。。くまのパディントン。。。
それくらいで挫折した私は、ダメ人間です。orz.....
by macha (2009-03-25 12:34) 

mari-go

❖nayusaさん
いいな海外出身お友達...
このへんじゃ石狩新港の貨物船のロシア人の方しか出会いません。
ロシア語の勉強したほうが実用的かもしれないなぁ~

そう、洋書は眺めるだけでも楽しー!!

❖machaさん
停滞どころか、普段より長くなってますし...
それでも今日はChapter 3制覇です。

星の王子さまは、おこちゃま向けかと思いきや
以外とむずかしーですよね?
も一度引っ張り出して読みましょー!!
仲間を増やそう大作戦(^O^)/



by mari-go (2009-03-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。