SSブログ

ひっさしぶり~ちりもん!! [チリモン]

ちびちびとマイロアップする前に
今日はひさしぶり~に
ちりもんで~す
我が家では(と、いうか母ちゃん)
今頃、ちりもんブーム[手(チョキ)]
2529942
ちょっと~
今日のはいいんじゃな~い!!
珍しげなのが、はいっているんじゃないですか!?
さぁ、こういう時は
いつものチリモン図鑑さんに助けてもらいましょう!!
2530032
図鑑には、ウミノミ属というのが、何種類か…似てるなぁ~
おまけに、ややまれとか、非常にまれって書いてある!!
かにさんは、前にも出たけど、今回のは足がはっきり、くっきり
あとは、やっぱりさっぱりわからん!!
でも、ちょっとうれし、楽しの母ちゃんでした[るんるん]

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

huggybear

「ちりもん」って...
まるで知らない世界でした。
なんだか、、、心地よい衝撃。

by huggybear (2009-02-05 22:22) 

mari-go

こんばんは~、huggybearさん
突然チリモンって言われても~って感じだったのではぬぁいでしょうか?
補足説明をしておきますと(いらん…?)
ちりめんじゃこの中に入っているじゃこ以外のものを
チリメンモンスター、ポケモンの様に略してチリモンというのだそうです。
なんだろー、いつも普通に食べてしまっていたものの中に
何かがはいっているかもしれない…
これを探す感覚…何かに似ているけど思い出せない…
何事にもすぐに入り込んでしまう母ちゃんですが
長続きしているのは、今のところpianoとEnglish conversation!
チリモンはどうなるかな!?

jsさん
こんばんは!今日もnice! ありがとうございます
この前父ちゃんとお出かけしてて、渋い雰囲気の方を発見!
父ちゃんに”ねぇ、jsさんぽくない?”
”そうそう、あーいう感じ”なんて会話しておりました。
はい、ただそれだけです(^O^)
by mari-go (2009-02-06 01:02) 

koma

ちりもん・・・少し不気味である。
by koma (2009-02-06 22:06) 

mari-go

たしかに…
虫が大嫌いな母ちゃんなのに
チリモンは平気なのが
不思議だ!!
by mari-go (2009-02-07 10:20) 

ちよのすけ

わーこれは、めずらしいものばかりですね!
どこで購入されたんですか?ウミノミとかグソクムシとかは分かるのですが、見たことがないのも入ってますねえ。
by ちよのすけ (2009-02-08 14:07) 

mari-go

ちよのすけさん、こんばんは!!
やっぱりめずらしいの入ってますか!?
何だかとっても、うれしいです!!
近所のスーパーで購入なんですが、福島産って
表記されてました。
陳列されている状態で、一番大きいうみのみが
もうすでに見えていたので、即購入しました。
もう一枚別の写真があるので、近々アップします。
今日も、ありがとうございました♪
by mari-go (2009-02-08 22:51) 

Fannie

Wow, this plst iss pleasant, myy sister iss analyzing tuese kimds of things, so I aam ging tto
convey her.
by Fannie (2023-09-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。