SSブログ

チリモン探し#2 [チリモン]

今日は、どうぶつ奇想天外!で、チリモン特集があるという事で、明日スーパーからちりめんジャコが無くなるといけないので、購入しました!まずは、チリモンを探さなくては食卓にならべる事が出来ません。きっと、ちりめん問屋の越後屋さんは『お前もワルよのう~』と言われているとか、いないとか?今日は、エビ系が少々。超レアもんのコバンザメはゲットできるのか?

と、かあちゃんは、ピアノ練習につき、とうちゃんがブログ担当!ちびちびはダウン! 

今朝も、うっすらと雪が積もってます。日が差したり曇ったり。冷え込んではいませんが、今日も寒ウイッシュ!

そろそろ、外出しますか?

待っていました!リードをつけてくださいな!

日曜大工のため、とうちゃんは大忙し!出たり入ったりしました。

散歩は、とうちゃん多忙につき、かあちゃんと行きました。

 

川の向こうで気になるものでもあったのでしょうか?ちょいと、のぞいただけのようです。

薄暗くなってきましたので、ぼとぼち撤収しますか! 
飛行機が着陸体勢に入りました。『シートベルトをご確認ください』とCAが言っている頃でしょうか?
また、脱皮したそうです。カブトエビ君なかなかタフなやつです。水を総取りかえしてあげました。うーん元気です。
突然ですが、ここで、まりも羊羹の食べ方をご覧下さい。 
 
おいしいですね!皆さんも機会がありましたら、食べてみてください。
そうこうしているうちに、また始まっております。毎度のバトル!しばし、続くとバタンQですが・・ 
さあ、トイレですっきりしたので、ぼちぼち寝てくださいな!
失礼して、お先におやすみなさいデス。
あらあら・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

koma

窓から見える雪すごいです。
そこへ散歩ですか?すばらしいファイト!
自分は寒がりなので散歩へいけるかどうか分かりません

マリモ羊羹の食べ方は小学校の頃にもあった記憶があります。
マリモ羊羹は、あま~~そう!甘いもの大好きです。

チビチビちゃん、またもやオッピロゲで寝てますな。OK
by koma (2008-12-09 17:43) 

mari-go

今年は、降ってはとけての繰り返しです。暖かいし、雪かきしなくて良いので身体は楽ですけど・・・  とうちゃんは、羊羹大好き人間、しょっぱいのも大好きで交互に食べてます。ちびちびもマイロも全開です・・・・
by mari-go (2008-12-10 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まりもっこり?いつもの平和な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。