SSブログ

また、買っちゃった~! [ちびちびとマイロ]

お散歩セット980円。又、買っちゃた!
でも、入っていたおやつは生後6ヶ月からとなってました。でも、あげれば普通に食べちゃうよね。今は、パピー様の硬いドッグフードを水でふやかして一日3回あげてます。量はサイエンスダイエットのホームページに年齢と体重をいれるとグラム数がでてくるので守ってます。マイロはあまりがっつかないけど、ちびちびは来たばっかりのころはごはんの用意しているだけで興奮状態で食器床に下ろしたとたんにガボガボと(今、突然テレビがついた。びっくりした~。又。ちびちびだ~!リモコン返して~!)してたかと思った次の瞬間にはもう空っぽになってました。今は、おすわりすればもらえる、と変な勘違いをしているのかおすわりして尻尾ふって、場所が悪いのかと又別の場所へ移動しておすわりして尻尾振ってくりかえしてます。でも食器下ろしても"良し"って言うまで食べません。たまに"良し"が解らずずっと待ってる時もあります。こんなちっちゃいのに日々学習してるんだな~と感心します。
二人入れるように大きなケージも買ったんだけど、ほとんど空き家。トイレだと思ってるみたい。
マイロは、ほとんど咳をしなくなりました。明日また病院です。"吸入して様子見て薬を切るかどうか決めますね。"って獣医さんが言ってました。動物病院で日曜の夕方”パピークラス”ってのをやっていて躾とか、世話の仕方やら教えてくれるそうなので、参加しようかな~って思ってます。
マイロの手には黒豆が一つだけあります。
ちびちびは、寝ると耳がピ~ンとなります。ゴールデンの様な垂れた耳が憧れなのですが…大きくなったらどうなるのでしょう。
最近ふたりとも、子犬のぽっちゃりから脱却しつつあります。足も長ーくなってきたし体つきもすらっとしてきました。も少しぽちゃぽちゃ味わいたかったな~。今日は父ちゃんはすすきの自主パトロール中。まだ帰ってきません。いつも父ちゃん帰ってきて大騒ぎするんだけど今日は、ちょっと前にごはん食べてちょっといたずらして(さっきのリモコン事件)すぐ寝ちゃいました。それでは、今日はこのへんで…おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝る、笑う。パピークラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。