SSブログ

虫苦手克服!? [ちびちびとマイロ]

虫苦手の母ちゃんでもてんとう虫は許容範囲

DSC00744.JPG

でも、裏側はやだナ[たらーっ(汗)]

DSC00892.JPGこれクワガタなんだけど

あんまり直視出来ない[たらーっ(汗)]で、撮影時も直視しないように撮ったけど撮れてるもんだぁ~

DSC00893.JPGほんじゃぁ~

載せなきゃいいのにって話ですが

クワガタ久し振りにちらっと見たしぃ~虫好きな人いるかもだしぃ...それにしてもすっごい数群がってました[たらーっ(汗)]

ブログやって無かったらぜったい写真撮って無いな...おそるべしブログパワー^^

DSC00829.JPG
本日これぞ北海道の夏って感じのいい感じのアラウンド25℃
DSC00832-1.JPG適度なもあって
すごしやす度MAXでしたワヨ[揺れるハート]
DSC00842.JPGどして木に興味津々なの
と、思ったらアリさんの行列見てました^^
DSC00844-1.JPG
で、アリさんみてなぜか興奮
DSC00848-1.JPG
まだまだ興奮中...
DSC00847-1.JPG
そいえば、クワガタもちびちびさんが発見したの...
で、その後草むらでやっぱり”うおぉ------!!”でした^^

DSC00708.JPG

さぁ、今日も水浴びちゃうわよぉーーー!!

 

今日は動く動画^^
水浴び風景どうぞごゆっくり^^ご覧くだサレタシマホシ

暑くなってからアパート帰ってくると、なぜか玄関で寝るちびちびさん

DSC00816.JPG何度居間へとお誘いしても

DSC00814.JPG、よほど気に入ったらしい

そのころマイロは

DSC00815.JPG広々ソファーで爆睡中[眠い(睡眠)]

Good night!!

本日のおまけ^^

DSC00853.JPG

影もいいネェ~[揺れるハート]

DSC00925.JPG

いやぁ~ん、母ちゃんの影こわーーーぃい!!

 


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

macha

わーい!
いちばんのりのりー!
虫みたちびちびくらい興奮しちゃうわー!


水浴び(笑)てか、水飲み?ってくらい
ちびちび飲み過ぎ−!
マイロのスケボーもかわいいしー!


影写真、いいね。
かぁちゃん、巨大で恐かった!?
by macha (2009-06-27 23:08) 

お茶屋

きもちいいーー青空の感じ☆ですね♪
by お茶屋 (2009-06-27 23:41) 

mari-go

✿machaさん
Yeah!!
初一番のり、おめれとーなのら~^^
まさかちびちびみたいに
床にすりすりしてないでしょうネ(^_^;)

イイ飲みっぷりでショ♪
これならちびちび連れで
一緒にいっぱいひっかけに行けチャイそーね♪

いやぁ~んの写真、ほんとはネ
お二人の先にメンコなチワワンが居たのよ^^

✿お茶屋さん
そーなんデス
カンカンテリテリではなく
さわやかぁ~な夏空でした(^O^)/



U3さん、xml_xslさん、しばはなさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-06-28 00:41) 

js

ほんと、Blogやってなかったらこんなに写真撮らないですよね
今日400枚撮ったんだけど、、
って言うか、デジカメでなかったらこんなに撮れないですよ^^
 
by js (2009-06-28 00:46) 

huggybear

確かに、今回は動く動画ですね。
遊び好きなお二方が満足するまで相手するのは
大変そうであります、しかも、毎日。
でも、何やっても楽しそうなところがチャーミングです。
by huggybear (2009-06-28 01:12) 

mari-go

✿jsさん
母ちゃんがjsさん家遊びに行ってる間に
jsさん母ちゃん家いらしてたみたい^^

400枚。。。母ちゃんは..今日は..何枚だろ...

104枚でした(^_^;)
デジカメ大好きィ♪
でもそろそろ焼かないと
PCがいっぱぁ~い^^


by mari-go (2009-06-28 01:16) 

mari-go

✿huggybearさん
動いてますデショ^^

実のところ
完ぺきバテテます。母ちゃん^^
こんな日々が毎日続いて
大ジョブなのかしらん?

もう、pianoどこじゃございません
huggybearさんも、ここんとこguitarどこじゃござんせんな感じですよね(^_^;)
なんとか頑張って趣味の時間を楽しみたいですネ♪
あっ...こんな日は眠る前に
huggybearさんの
波の音付きの曲が聞きたくなってきた♪

by mari-go (2009-06-28 01:26) 

HAL

大きなクワガタいっぱいで羨ましいーーー
虫に埋もれたいww
by HAL (2009-06-28 01:38) 

mari-go

✿HALさん
まじっすか^^
明日捕まえて(って絶対無理ですが^^)
送りましょうかぁ~!!
母ちゃん的には
気持ち悪いくらい群がってましたヨ(^_^;)
by mari-go (2009-06-28 01:43) 

Bacchus

こんにちは。
あれだけクワガタが群がっているなんて
すごいですね。ヒタラかオオクワみたいですし...
でも、見つけて大騒ぎするちびちちゃん
いいなあ(^^
by Bacchus (2009-06-28 08:26) 

ぶう

かーちゃんさん、虫苦手なのね。
私は足が7本以上ある虫がダメで、昆虫は大丈夫なの(笑)
クワガタはいっぱい採って遊んだなぁ…。
正確に言ったら足が8本以上ってことになるんだろうけど、
ここは7本ってことで(笑)
by ぶう (2009-06-28 12:10) 

こんとらばっそ

mari-go さんは虫が苦手なのですか?
私は小さい時は蝉取りなんかしていましたが、
さすがに大人になると触るのが怖くなってきました。
でもテントウムシなんかは大丈夫ですよ~^^
最後のお写真のちびちびちゃんとマイロちゃん
素敵です。(もちろん母ちゃんさんの影も^^)




by こんとらばっそ (2009-06-28 14:32) 

mari-go

✿Bacchusさん
こんばんは~♪
ヒタラって名前初めて知りました^^
クワガタとカブトムシくらいは区別つくんですケド...
今日行ったら小さいのがだけ残っていて
大きいのは居なくなってました。

ちびちびったら虫とか魚のヒカラビたのとか
母ちゃんがあまり見たくないものを発見する大天才デス
今日もいたるところで大喜びしてましたヨ(*^_^*)

✿ぶうさん
足7本以上^^
大事なポイントですよね(*^_^*)

ムカデ(百足)なんか登場されたら
失神デス^^

ちなみに、母ちゃんでいいよぉ~♪
母ちゃんもぶうたんとかぶうっちっとか呼びたい気分ですけど^^

✿こんとらばっそさん
虫さん^^
子供のころは平気だったんですヨ
乙女になりだしたころから
”きゃー!! いやぁ~!!”って^^
でも、今じゃぁ
”うぉ~、虫じゃぁ~!!”な感じですけど^^

こんとらばっそさんも
母ちゃんさん^^って呼んでる
どうぞ母ちゃんで...



あんれにさん、父ちゃんさん、takemoviesさん、sakikopさん、JOKERさん、がぁこさん、shiroyagiさん
ありがとうございます♪






by mari-go (2009-06-29 00:11) 

Bacchus

こんばんは。
ヒタラじゃなくて、ヒラタでした...すみません(^^;
by Bacchus (2009-06-29 00:18) 

mari-go

✿Bacchus
^^プププップ^^
だから、検索してもわからなかったノネ^^
今みたら、苦手系いっぱいHITしました^^
by mari-go (2009-06-29 00:34) 

baby_pink

ぁぁ゛・・・私も虫全般苦手です(・・;)
どんなに小さな虫も怖いこわいこわ~い。。
母ちゃんも嫌いだったとは・・・一緒で嬉しかったりして♡
唯一、クモさんだけはまだ、平気かも。
by baby_pink (2009-06-29 01:18) 

ちよのすけ

おー!クワガタだ!
私なら写真とったりつかまえたり、してしまいますねえ。

いかんいかん。
by ちよのすけ (2009-06-29 22:11) 

mari-go

✿baby_pinkさん
ハハッ^^
生き物全般 I love you♡ の母ちゃんですが
虫だけは触る事ができませぬ(^_^;)
お家に侵入された際はティシュペーパー10枚くらい
重ねて、触感を受けないようにして捕獲
そして、窓を開けて
”お外でお暮らしィ~”とバイバイします^^
唯一平気なのがクモさんなのぉ~
クモさん苦手の人多いのにネ(*^_^*)

✿ちよのすけさん
^^たぶん、ちよのすけさんなら^^
ルンルン♪と歌いながら捕まえそう(^O^)/

母ちゃん、虫系だめなのに、どしてウミノミとか
平気で触れるのかは自分でも不思議でございマス^^




小澤ともさん、emilyさん
ありがとうございます♪




by mari-go (2009-06-29 22:34) 

nayusa

ちょ~っと待って~~~~^^!!
クワガタが、びっしり??
こっちではね、探して~~なんて
子供達にせがまれても
夕方山へ行き、純正のはちみつを塗り
明け方4時に見に行く・・・・・って事をしないと
捕れないんだから~~~~~^^;
子供とうっかり約束すると、命落としかねない・・・^^;
by nayusa (2009-07-02 08:31) 

mari-go

あんなにクワガタ群がってるのは
初めてでしたノヨ^^

はちみつ塗りして朝の4時ィ~!!
そりゃ大変(^_^;)
母ちゃんは、残念ながら
虫系触るのは無理なので
捕まえれないなぁ。。。
by mari-go (2009-07-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。