SSブログ

昨日は長くなりそうだったので途中までだったのぉ~ [ちびちびとマイロ]

DSC05306-1.JPG
ちなみに、昨日は父とペネを待っている
...ここまででした
DSC05305-1.JPG
ひっさしぶりの父とのお散歩で大喜びなちびちびとマイロさん
ちょっとさかのぼり、父が遅れてお散歩合流時のお二人
DSC05284-1.JPG
父と前にお散歩した時はまだ、だったものねぇ~[雪]そりゃぁウレシイでしょう[揺れるハート]
DSC05282-1.JPG普段の散歩の様子をくまなく報告
DSC05314-1.JPGーだね、いっつも食べてるよねぇ~DSC05286-1.JPGそーだね、いっつもだねぇ~DSC05311-1.JPGそぉ~だね、そぉ~だね
思う存分、報告すんだかい?
さっ、帰るよ!!
DSC05319-1.JPG初日からあんまりたくさん歩くと又、チチの膝が悪化しては大変なので超ショートコースで切り上げ~[exclamation×2]
で、母ちゃんも、チチに見せたいものがいっぱいあったの...
DSC05512.JPGギンランDSC05512-1.JPG
Cephalanthera erecta
ラン科
DSC05571.JPGマイヅルソウDSC05571-1.JPG
Maianthemum dilatatum
ユリ科
DSC05515.JPGクルマバソウ
Galium odoratum
アカネ科
DSC05575.JPGマツバトウダイ
Euphorbia cyparissias
トウダイグサ科
母ちゃんも見てみてぇ~!の状態で、ちちぃに”ほら、ここにギンランが咲いてるんだよ!!”って野の花観賞ツアー。父も久しぶりに野の花と犬達とのお散歩を堪能したようで、”元気出たぞ~!!”と申しておりました[るんるん]
DSC05633.JPGって、庭にもぼたん咲いたりして
にぎやかなんだけどネ
DSC05634.JPG今日も少し一緒にお散歩しましたヨーー!!
DSC05639.JPG 
Good night!!
DSC05555-1.JPGまた、マイロの写真少ないじゃん...

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

js

ギンラン、マイズルソウ、もう咲いてるんですねぇ
って言うか、こっちだと標高1500mぐらい行かないと無いけど^^

やっぱ、水たまりは避けない口ですか、、うちもそうです
「避けろよ、、」って言うんですが、一向に気にしません
 
by js (2009-06-03 06:32) 

baby_pink

わぁ~❀
野の花観賞ツアーなんてしてみたいなぁ~^^/
こうやって自然がいっぱい堪能できる場所って探さないと
ないのですごく羨ましいですね♪
ちびちびとマイロも元気に走り回るはずだわ♡笑♡
by baby_pink (2009-06-03 07:58) 

小澤とも

こんにちは。
すっごい寝顔(?)に、思わずトキメイテしまいました(^^)
緑の香りがイイ季節ですものね~
お散歩には堪りませんね、きっと。
by 小澤とも (2009-06-03 08:48) 

nayusa

チッ!の顔はよく撮ったなぁって^^激写^^♪
かあちゃんただいま^^♪
後で、ゆっくり見に来るね。
by nayusa (2009-06-03 09:33) 

ぶう

可愛い野草がいっぱい咲いてるのね~!
お父さんもさぞ楽しい散歩になったことでしょう!
ところで、ちびちび、たんぽぽ食べちゃうの?(笑
お、おいしいかい?!
by ぶう (2009-06-03 11:03) 

emuzu

たッ、、、たんぽぽを食べるんですかぁ~~
ベジタリアンちびちび^^;
by emuzu (2009-06-03 17:25) 

Bacchus

こんにちは。
最後のマイロちゃんの表情、なんともいいです(^^

by Bacchus (2009-06-03 22:36) 

mari-go

✿jsさん
そんなにたくさんは無いんですけど、木陰なんかに咲いてます
高山植物だったの...!?
ヘレン、アニーもミルポンもけっこういたずらっ子なんですね(*^_^*)
水たまりや雑草の森など、入って欲しくないところが大好きなのは
ちびちびだけなんですよぉ~(^_^;)
ちびちびは、母ちゃんのメンコ犬だったクロちゃんに性格がそっくりです♪
そして、マイロのほうは、同じくメンコ犬だった先代ちびちびに似てます(*^_^*)

✿baby_pinkさん
自然だけなんです(^_^;)
一時近くに某大手スーパーがオープンするなんて
話があったのですが、予定地であったひろぉ~い原野が荒れ放題のままです
そうそう、引っ越した当時は将来モノレールが通る予定ですなんて話もあったんですけどねぇ~
まぁ犬達には最高な場所でしょう♪

✿小澤ともさん
ちびちびっていいお顔するでしょう(*^_^*)
ちょうど河川敷で芝刈り(雑草刈り)直後だったので
母ちゃんも素敵なかほりでお散歩出来ました♪
もちろん、ちびちびはかほりを擦りつけるかのように
ごろんごろんしてました^^

✿nayusaさん
おっかえりぃ~!!
ありがとねぇ~♪
お家開けてたから、しばらくいっそがしいんじゃなぁ~い?
ゆっくり出来るようになったら遊びに来てね(^O^)/
マイロ、めずらしくこんな顔してくれました^^

✿ぶうさん
そーなの♪ 小さいお花もよぉ~く見ると不思議な形してたりと毎日発見です♪
野草って、とめどなくあるから、毎日一つづつ紹介しても
来年までいけそうな感じですけど...
なかなか名前を特定するのがムズカシイ(^_^;)
ぶうさんっていっぱいお花の名前知ってるよね!!
母ちゃんは実家父に聞いたり、図鑑調べたりで
お花も鳥も超初心者でございますノヨ♪

ちびちびさん、タンポポ飲み込んでるのかどうかは不明ですが
綿毛になってから”ぱくっぱくっ”ってやたらとぱくついてます(*^_^*)

✿emuzuさん
タンポポって美味しいのかなぁ...
タンポポコーヒーとかって聞いたことあるけど^^
今度、試してみましょか♪

✿Bacchusさん
どうして、こんな顔したのか、撮った時のことも覚えてないんですけど
PCに取りこんだ写真見てたら、あらまっ、マイロったら、”ちっ”って言ってるワ
と、さっそくブログに使わせてもらいました(*^_^*)



あんれにさん、U3さん、HALさん、xml_xslさん、shinさん、takemoviesさん、お茶屋さん、しばはなさん、hiroさん
ありがとうございま~す♪







by mari-go (2009-06-04 00:41) 

macha

ちち と いっしょ

たのしそうだわね!
でもマイロの最後の顔ったら(笑)

お庭の牡丹もきれいだわー
すこしピンクに近いお花なのね。うちの実家のとちょと違うかも−。
by macha (2009-06-04 16:06) 

mari-go

マイロの”ちっ”いいでしょ^^

牡丹の花、も少し色が濃くなってきてますよ~!!
今年は今までで最高の7つ花咲かせてるので
ちちぃも大喜びです(^O^)/

by mari-go (2009-06-05 00:02) 

mari-go

がぁこさん
ありがとーーー(*⌒ー⌒*)
by mari-go (2009-06-05 23:59) 

こんとらばっそ

マイロちゃんのお写真も少ないながら
すごい存在感ありますよ~

by こんとらばっそ (2009-06-06 14:22) 

mari-go

そうですヨネ^^
一枚でそうとうなインパクト(^O^)/


piattopiattoさん
ありがとうございます
by mari-go (2009-06-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。