SSブログ

やっぱり... [ちびちびとマイロ]

DSC03515.JPG

[雨]天気予報当たっちゃったねぇ~[雨]

20090523-203219-29117400.gif

ひまなのぉ~

DSC03517.JPG

雨降りはいやぁ~

二人とも暇をもてあましております

20090523-204026-63711200.gif
今日はオンマウスではなく 
岐阜いや自負...いや、GIFのアニメ工房さんでつくりました
冬のジャンプ写真、連写で撮った時にこういうスライドーショーみたいので
スピードも調整できるいいものはないかなぁ...なんて探してたら、雪解け後に
ばっちりなサービスを発見!! 写真はあるのだから時季外れだけど
ちびちびの雪ジャンプシーンでも、作成しようとしていたらサイトが
なぜか一時的にService Unavailableになってしまった...
又、今度挑戦しましょう!!
[右斜め下]GIFアニメ作成サイトはこちら[左斜め下]

http://gif.animegif.net/anime/ 

どうも、雨の日に盛り下がるのはお二人だけではなく、母ちゃんもそうとうテンション下がっていた
らしいと昨日のブログを見て思った...
DSC03521.JPG
なんとか、自力で盛り上がるべく頑張っているしだいではございますが
どうにも、いつものパワーが出ておりませぬ...
DSC03523.JPGの写真を撮っても
た~っぷりの水分補給で、だんだんとジャングル化していく様子はとっても上手に撮れてますが、あまり美しくぬぁい[たらーっ(汗)]
DSC03527.JPGチューリップはどだ!!
あっ、そだそだ!!
おうちの中でカンナが開いたんだった!!
DSC03539.JPG
元気でるようにおっきく載せちゃえ~[るんるん]
DSC03540.JPG~外の感じがやっぱ物悲しい[たらーっ(汗)]
なんとか、雨の合間にお散歩にでまして
いつもの河川敷まで行きましたところ
DSC03556.JPGってきたぁ~[雨]
で、大事なカメラはしまってしまい、お散歩写真もあまりぬぁい
やっと載せられそうなマイロの顔も、物悲しい[たらーっ(汗)]
 
なんだか本日撮影のすべての写真が物悲しい
DSC03553.JPG稲...?
DSC03551.JPGあとで図鑑調べよって撮った写真
図鑑見たけどわからぬぁい...そして、また悲しい
DSC03559.JPGひとつ残った綿毛...
やっぱり物悲しい...
 
で、こんな日はチリモンでも探してみる
本日の釣果
DSC03582.JPG
カニさん
DSC03577.JPG
明日はこんな空見れるかなぁ
DSC03171.JPG
Good night!!

nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

huggybear

やっぱり雨だと、テンション下がりますね。
暑いときに水に飛び込んで、ずぶ濡れになっても平気なのに
雨にぬれるのは、やっぱり嫌みたいですね。
やはり気分悪いのでしょうか。
by huggybear (2009-05-24 00:21) 

mari-go

そーですよねぇ~
水には飛び込むのに、雨でぬれるのはイヤなんて
あっ...人間も一緒ですね(^_^;)
明日は少し天候回復するようなので
いつもの元気なお二人登場出来ると思います♪


by mari-go (2009-05-24 01:29) 

mari-go

jsさん、HALさん、xml_xslさん、あんれにさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-05-24 01:30) 

がぁこ

すご~~い絵のGIFは見たことあるけど写真もできるんだ~@@
ってもう一回見ようと上に戻ったら2枚目のちびちびしゃん、白目でストップしてる~ww
明日はこっちも雨かなぁ~(>.<)
カンナってお花初めてみたけど真っ赤で綺麗~(*´ェ‘*)

by がぁこ (2009-05-24 01:47) 

macha

プーさんの足がーーーー!!!!
くわれるぅーーーーー!!!(笑)


五月雨だ、ぬれていこう。。。とはならないよねー。
やっぱり、カラッとカリッとギリッと晴れてほしいよね。
でも、もの悲しい感じも結構好きな私。
by macha (2009-05-24 02:13) 

mari-go

✿がぁこさん
いつまでもチラチラしてると目がチカチカするので
10回で止まるように設定したのデス♪
カンナは実家父が丹精こめて育てたお花です✿
明日、実家言ったら褒められてたよって伝えときます
きっと喜びますヨーーー(^O^)/

✿machaさん
まだ、起きてますね~!!
ソネッポ満喫中とみました
明日はきっとユルル~ンな感じの晴れっぽいけど
半もの悲しさもまじえつつのカラカリギリなブログをお届けいたしますぅ~♪
Good night!!


by mari-go (2009-05-24 02:18) 

ぶう

写真見てると、伸びた雑草で、マイロがかくれんぼ出来そう(笑。
私はイネ科の雑草の花粉症なので、恵みの雨が憎い~(笑。
雨が降るまでは地味な伸びっぷりだったのに、
雨のせいで、あっという間に伸びやがった~(笑。
もう、雨が降ってても表に出たら、目が痒くて~。
カンナ、初めて見たかも!
鮮やかでりりしいお花ですね~!

by ぶう (2009-05-24 07:37) 

baby_pink

やっぱり雨が降ると寂しい気持ちになりがちですよね。。
でもmari-goさんがカンナのお花を大きくUPしいてくれたから
心晴れやか~になりましたっ^^✿
ありがとうです!!
マイロも元気だしてね~♪


by baby_pink (2009-05-24 10:06) 

しばはな

ちびちびちゃんとマイロちゃんのGIFアニメで暇そう~なのがよく分かりました。雨が降るから晴れの日が嬉しかったりするし、変化があるから植物も育つのだし。お花綺麗です♪そのうち晴れるはず!
by しばはな (2009-05-24 22:53) 

mari-go

✿ぶうさん
この何日かで、どひゃっと植物伸びましたよね~
母ちゃんも雑草2種類ぐらいアレルギーで
くしゃみしまくってます(*^_^*)
カンナ綺麗でしょ、もう少しひらくようですので
又、写真撮ってみます!!
お散歩コースの河川敷にもぶうさんちのブログに出てたのと
似ているお花が咲いていて、あれも姫りんごかなぁ~と...
今度その写真も載せますね~♪

✿baby_pinkさん
天候で気分も左右されますよね。。
先日のpianoのアドバイス通り
指先に注意して練習してます
なぜか注意しすぎて足までつっぱりそうになりますが(^_^;)
なんとなく音がきれいになった気がします♪♪
ありがとうございま~す!!

✿しばはなさん
ネ!! 暇そ~うにしてるでしょ(*^_^*)
この雨で庭の様子がすっかり変ったように思えます♪
これから、父の庭はどんどんジャングルのようになっていく事でしょう^^
今日は、午後からやっと晴れて
気分もさわやかーーー!!でした♪


takemoviesさん、c_yuhkiさん、piattopiattoさん、父ちゃんさん、Bacchusさん、shinさん、Brightさん、JOKERさん、お茶屋さん
ありがとうございま~す♪


by mari-go (2009-05-24 23:35) 

nayusa

暇なの?いっちょにあちょぼうか??
って気分です^^☆
雲のかかる空は、やっぱり物悲しい。ね。
でも、最後の一枚は
ステキ~~~☆

by nayusa (2009-05-26 11:20) 

mari-go

雨の日は、母ちゃんもひまなのぉ~
あそんでぇ~って気分でしたヨ♪

by mari-go (2009-05-27 01:08) 

mari-go

小澤ともさん
ありがとうございま~す♪

by mari-go (2009-05-27 01:09) 

ちよのすけ

今日のチリモン、コシオリエビらしきのが入ってますね。
これはけっこうレアですよ!いいなあ・・・。
by ちよのすけ (2009-05-28 23:43) 

mari-go

えーー!!
ほんとですかぁ~!!
も一度ちゃんと撮影してみます(^O^)/
ありがとございます♪
by mari-go (2009-05-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。