SSブログ

せっかくの日曜日が [日曜日:Sunday]

かつて、こんなにつまらない日曜日があったであろうか...?
日曜日だというのに、父ちゃんは仕事だし、machaさんも仕事だし...
めったに食器を割るなんて事はない母ちゃんが、今日はひっさしぶりに”がっちゃ~ん”って割ってしまった...けっこうショック[たらーっ(汗)]
なんだか、今日は絶不調感がただよっているので、ブログで、誤字脱字やら、あっちゃぁー、大失敗って事のないようくれぐれも慎重に...
日中はず~っと雨降りで、大好きな(もしかすると、母ちゃんが一番楽しみにしているかもしれない...)お散歩にも行けないし
おまけにもう、4月も終わりに近づいてきているというのに
みぞれまで降り出した[雨][雪]
雪が積もったとこもあるらしいGW目前の北海道でございます。
DSC09307.JPG
なぁ~ぬぅ~、母ちゃん、つまらないのかい!?
ほんじゃぁ、癒し一丁やりまっかぁ~
DSC09284-1.JPG
ぴたぁーっての、癒されるんでしょ? どうよ!
”ん~、今日のはイマイチかなぁ...”
DSC09286-1.JPG
”まったく母ちゃんもむずかしいおとしごろだねぇ~!!”
まゆちゃんからいただいたおもちゃバラバラにされて1つが2つになったまではよかったけど
今度は中の綿も出てきてこんな事になってますぅ~!!
又、おみやげ買って遊びに来て~って言ってるわけでは決してありませんがぁ~(*^_^*)
DSC09287-1.JPG
”ん~♡ これ結構いいかも♡” 
DSC09290-1.JPG
”ん~[揺れるハート] いー、いー[揺れるハート] ばっちり癒されてきたワァ~”
DSC09291.JPGふぅー
まったく、手のかかる母ちゃんだわねぇ~
ほんと、ほんと!!
 
おし!! ばっちり癒されたところで
カノンちゃんシートから顔.jpgあぁ~完璧な癒し[揺れるハート]
さてさて、昨日の予告編にも登場いたしました
なんとも奇妙なとこよりお顔を出している、こちらのめんこちゃん!!
ちびちびではござんせんのよ
ちびちびの姉妹犬、カノンちゃんで~す[ハートたち(複数ハート)]
そっくりでしょ!!
そして、こちらテーブルにちょこんと顔をのせて...
カノンちゃんテーブルに顔.jpgちびちびもこんなポーズの写真あったなぁ...
こちらカノンちゃん
こっちちびちび
DSC01548.JPGちょっとちびちびのほうがアホッぽい
はい、そしてこちら、最新のベニちゃんとカノンちゃん
ベニちゃん(左:ケアンテリアよぉ~)とカノンちゃん(右:ちびちびじゃないよぉ~)
ベニちゃんカノンちゃん.jpgケアンテリアといえばオズの魔法使いのトトが有名ですが、ベニちゃん映画スターになれちゃいそうな美人です
そんなベニちゃん、雪が積もるとたいへんなことになっちゃいます。
見てぇ~、雪のぼんぼりぃ~!!
こりゃたいへんだぁ~
ベニちゃん雪のぼんぼり.jpg
ちびちびの兄妹シリーズ
”ポチ君とカノンちゃん”
又、写真お借りして是非お送りしたいと思いますので
ポチママ、ベニカノファミリー!! どうぞヨロピクです!!
そして、快く写真提供了承していただきありがとうございましたぁ~!!!
カノンちゃん9月.jpgおまけぇ~[揺れるハート]
カノンちゃん昨年9月、フフフッ♡ めんこすぎっ!!
お二家族との出会いとポチ祭りは
ポチ君のブログhttp://koutanoie.exblog.jp/
ベニちゃんとカノンちゃんのブログhttp://eretaro.blog49.fc2.com/
  
DSC09271.JPGあの~すいません
DSC09272.JPG今何時ですかねぇ~
マイロだってもすこし背が高かったら、”何時ですかぁ~?”って出来るのにぃ~
DSC09276.JPGくやしいから鼻からテッシュ出し芸でもお披露目しちゃうワ
DSC09266.JPG
DSC09268.JPG
Good night!!
ポチポチ継続中!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

ちよのすけ

実は私、犬は苦手なほうなのですが、
夫の実家の犬と仲良くなり、
mari-goさんちの犬さんをブログで拝見するようになってから、
犬が好きになりつつあります。


by ちよのすけ (2009-04-27 01:18) 

mari-go

ちよのすけさ~ん

あーーーもう
今日は泣いちゃっていいですかぁ!!!
by mari-go (2009-04-27 01:42) 

がぁこ

がっちゃ~~ん・・です(爆)
ガックリしちゃう失敗なんてしょっちゅうですよぉ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お天気が悪いと余計に落ち込んじゃうんですよね~^^;
そういえば北海道雪降ったってさっき知りました@@
早く暖かくなって桜のお花見ちびちびちゃん達としたいですね^^
母ちゃん(●'д')bファイトーー!
by がぁこ (2009-04-27 02:10) 

ポチママ

ちびちびちゃんとカノンちゃん。私は全然見分けがつきません^_^;
ちょっとだけカノンちゃんの方が黒が強くでてるかな?
でもちびちびちゃん、最近急に茶色が増えたような気がするんですけど気のせいでしょうか?
by ポチママ (2009-04-27 08:39) 

macha

昨日はお仕事疲れでぐったりしちゃって〜
ソネッポも出来ずじまい。。。

昨日、こっちは強風につぐ強風で、
大荒れでしたわ(私の心も大荒れ)
でもおかげさんで癒されましたわ。

カノンちゃん、ちびちび激似!!!(笑)
名前書いとかんとわからんね!!
ぼんぼりベニちゃん、もはや違う犬種にみえる(笑)
by macha (2009-04-27 11:18) 

こんとらばっそ

さすが兄弟ですね。
カノンちゃんとちびちびちゃん、そっくり!
ちびちびちゃんの方がアホっぽい?
いやいや、そんな事はありません!
ちゃんと時刻もお尋ね出来るんだから^^
北海道は雪見と花見が一緒に出来るのかな?


by こんとらばっそ (2009-04-27 19:46) 

masae

つまらない日は呼んでくださいヽ(^o^)丿

とうちゃんのご実家の梅、こんなに寒いのにかわいらしく咲いてますね~
もうすぐ満開ですね♪

by masae (2009-04-27 20:53) 

しばはな

かのんちゃんとちびちびちゃん、ほんと兄弟って感じですね。mari-goさんに触発されて、ブログで柴はな寝顔をアップしちゃいました。写真の台詞毎回大笑いです♪
by しばはな (2009-04-27 21:04) 

ベニカノのママ

カノンの成長をちびちびとポチのブログで比較したり、笑ったり本当に楽しみに見ています。兄弟姉妹っていいですね~~~♪ みんな本当に可愛い~~(*⌒ー⌒*)
by ベニカノのママ (2009-04-27 21:56) 

emuzu

そちら、、、大荒れみたいですね^^;
by emuzu (2009-04-27 23:16) 

js

雪のぼんぼり ^^
そーなんです、ロン毛はこれが大変なんです
だから、うちは春のザラメにならないと雪の上には連れて行けないんです

ま〜ぁ、人生70年としても、実質10年は日曜日なんですから
日数にすれば3650日は日曜日なんですから
1日ぐらいお皿割る日もあるさ ^^
 
by js (2009-04-27 23:32) 

mari-go

✿ちよのすけさんにあらためて...
泣いちゃうのはうれし泣きですぅ~♪
犬が好きから、犬が大好きになるように
ブログがんばりまっす(^O^)/

✿がぁこさん
形あるものいずれは...
なのでまぁしゃあないんですけど...

ポチ君ちなんて、真白になったお外の写真出てて
同じ北海道どうしでも、びっくりしました

本日サクラ第一号写真載せましたよー!!
って、がぁこさんとことは、まったく違いますがぁ...haha!!

✿ポチママさん
いつも似てるぅ~って思ってたけど
こうやって並べてみてもやっぱり似てるぅ~!!
同じ場所で同じ風に写真撮って並べられたら
区別つくかなぁ~?

ちびちびの毛って毛先だけ黒なんです
だから、毛先カットしてもらったらポチ君色のちびちびが出来上がる事でしょう(^O^)

✿machaさん
お仕事おつかれさまで~す!!
GWはばっちり休めそうかなぁ?
大荒れの心、ちびちびとマイロごときで
癒されたかなぁ...

姉妹つったって、劇似過ぎなほどだよね!!
お仕事あともすこし!! がんばれー!!!

✿こんとらばっそさん
へへへ...そうね時刻尋ねられれば、おりこうさんですね♪

この時期に雪なんて事は、長年北海道で暮してますが
初めての事です。
今日明日の寒さをしのげば、水曜からは暖かくなるそうなので
どんどんお花も開いてくれることでしょう(^O^)/

✿masae
そうだね!! 呼べば良かった
つうか、突撃となりの昼ごは~ん!!って遊びに行けば良かった
ところで、別のほうのカレーふりかけ味どうだった?

実家前通ったの?
実家梅結構人気あって、写真撮りに来る人もいるんだよ!!
この前行った時は、まだまだって感じだったけど...
GWには満開写真撮れるかなぁなんて感じで
早いとこ行かないとだめかな...

✿しばはなさん
ねぇ~似てるでしょう!!
当事者もいつも似てるわねぇってお互い言い合ってるほどですから♪
柴はなちゃんの寝顔!!
すぐに見に伺いま~す! 楽しみぃ~!!

✿ベニカノのママさん
ポチママもベニカノママも
いやぁ~、ほんとに出会えてよかったぁ♡
これからも親戚付き合い(^O^)よろしくお願いいたしますデス♡

メンコちゃんのベニカノちゃんの写真ご協力ありがとうございました!!

✿emuzuさん
大荒れおさまりましたが、まだ寒い((+_+))

✿jsさん
3名様御一行全員ボンボリだったら
そりゃ後始末が大変でしょう(*^_^*)

たいへん説得力のある慰め方で
慰め上手なjsさんのおかげで
皿の1枚や2枚どってことないさ!!
な気分になりました(^O^)/


あんれにさん、みぞれさん、HALさん、takemoviesさん、Brightさん、ごんちゃんさん、shinさん、xml_xslさん、あややさん、U3さん、huggybearさん
ありがとうございます♪
by mari-go (2009-04-28 00:52) 

mari-go

ぶうしゃ~ん、どうもですぅ~!!
by mari-go (2009-04-28 23:53) 

nayusa

ああ~~私の癒し・・・。
ほんま。
愛のポチっ!

マイロの方が少し白が多く入ってるのかな??
by nayusa (2009-04-29 09:32) 

nayusa

マイロじゃない・・・チビチビだね^^;
by nayusa (2009-04-29 09:39) 

mari-go

父ちゃんも母ちゃんも名前間違えて呼んじゃう時ありますのよ
特にいたずらしてとっさに出てくる名前はなぜか逆が多い(*^_^*)
ポチっ!! ありがとでした♪
by mari-go (2009-05-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。