SSブログ

きっかけブログ [ちびちびとマイロ]

こういう風にぴったりくっついて寝られたりした日には
最近の報道のあり方には疑問を抱かずにいられない、どうもすっきりしない日々の事など
どうでもよくなり、あぁ~幸せだなぁと、ただただ、目を細める母ちゃんなのでした[揺れるハート]
DSC08813.JPG
こうやって毎日ブログを更新して
忙しい合間をぬって書いていただいた、コメントを読んでいると
昔っからの古~いお友達とメールのやり取りをしているかのような、幸せ気分になっちゃいます[るんるん]
最近ではみなさまにポチッ押していただいて、ランキングもアップで、益々幸せな日々です[かわいい]
で、突然ですが
こちらポチッではなく、ポチ!!
ポチモデル犬.jpg
ちびちびの兄妹犬なので~す!!! 
そもそも、ブログを始めたきっかけはポチ君とカノンちゃんなのでしたぁ~
ペットショップでちびちびと出会い、ゴールデンレトリバーとケアンテリアのミックスっていったいどんな成犬になるんだろう? ってひたすら、写真とかないものかしらと検索していたところ出会ったブログには、なんと、ちびちびと誕生日が一緒のゴールデンとケアンのミックス
えっーーー??? てことは兄妹!!!
で発見したのがポチ君とこと、カノンちゃんのとこのブログ!!
もう、すでにポチ君とカノンちゃんはお互いのブログを発見していて相互リンクされてましたので
ずうずうしく(^_^;)、”ちびちびも兄妹で~す!!”ってコメント入れて仲間に入れてもらいました[揺れるハート]
で、母ちゃんもブログやりたーーーい!!!って事で、このような日々を送るに至ったわけでございます
なんて事があったのは、もう去年の9月のお話なのですが、以来大好きなこのふたつのブログは母ちゃんのまさしくお気に入りで、日々更新を待ちわびているわけでございます。
ポチ君のブログhttp://koutanoie.exblog.jp/
ベニちゃんとカノンちゃんのブログhttp://eretaro.blog49.fc2.com/
カノンちゃんのブログに行きますと、まるでちびちびがおじゃましているかのようなそっくりな姉妹がいますよ~!! 
でも、育て方がはっきりと表れていて、やんちゃなちびちびに比べ、とってもお上品なカノンちゃんです。
ちびちびが一番小さかったんだけど、最近のぽっちゃり度から考えるとカノンちゃん追い越しちゃったかな~
そして3兄妹の母親と同じ犬種のケアンテリアのベニちゃんがとってもめんこ~なベニカノちゃんブログで~す♡ 
ポチ君は兄妹の中で一番ケアンっぽい顔だちの男の子
体重はなんと23kgだそうです
ポチママから写真転載のOKをいただいたので
カノンちゃんからのお返事待ってからって思ってましたが、待ち切れずにまずは
今日はポチ祭りなのだぁ~!!
ポチ初泳ぎ.jpg
ポチ君の初泳ぎ...まだまだ残雪の残る寒~い日に飛び込んだそうですヨ
水が大好きなところはまさに兄妹
ちびちびが真冬の海に飛び込んだ時はびっくりしたなぁ~
ちびちびの初泳ぎはこちら→http://mari-go.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28
ポチとゴールデン.jpg
この写真、母ちゃんの大のお気に入り♡
いいよねぇ...この写真ほんとに!!
母ちゃんが何かのコンテストの審査員だったら優勝[ぴかぴか(新しい)]
3兄妹(実は7兄妹らしい)の父親はゴールデンなわけだから
お父さんと出会えたら、こうやって遊んでもらえるのでしょう
ポチフリスビー.jpg
フリスビーくわえて、このうれしそうな顔[ハートたち(複数ハート)] 
ちびちびはフリスビーあまり遊んでくれないけど
ポチ君は大好きなんだってー!!
ポチ赤ちゃん.jpg
そして、もう、どうにでもして~な昨年8月、まだまだ赤ちゃんのポチ君
あ~楽しぃ~!!
って写真お借りしてちびちびとマイロに載せさせてもらったけど
考えてみればリンク先に伺えば、たっくさん写真あるわけだから
まぁ、あれだけど...でもいいよね、これはこれで、はっはっはぁ~(^O^)/
ポチママありがとうございました。
お二人の足の裏がめんこな一枚
DSC08815.JPG
今日は、めずらしく夕方お二人を連れだしてみました
DSC08943.JPG石狩市役所シルエットDSC08977.JPG家路を急ぐサラリーマンのような一枚が撮れたDSC08983.JPG夕焼け撮れるかなぁなんて歩いていたら暗くなってきたぞ
DSC08953.JPG覗くの好きねぇ~DSC08956.JPGあー、ちびちびがのぞいていた先には...酒どころ
しかも軒先にお魚が吊り下げられていたので匂いがしたのねぇ~
DSC08998.JPGそして、焼肉屋さんからもいい香りが
DSC09002.JPG食べ放題!!だってぇ~
なんて、テクテクと、もうすでに夜道の中をお散歩していましたら
前方にわんちゃんが
あっという間にお友達になってしまいました
DSC09025.JPGマイロはワンチャンの追っかけ
もう、大喜びで遊びまくってました
夜間に写真を撮ったことがあまりないので
どれもこれもボケボケでこの2枚くらいしか
成功写真がなかった、hahaha!!!
DSC09021.JPGちびちびは飼い主さんにベタベタと
ちびちびはちょびっとワンチャンにごあいさつしたあとは
飼い主さんにべったりでした
こんなところもポチ君とおんなじ性格ですワ
本日出会ったこの仔
お名前はマロンちゃんというそうです
不思議なもんでワンコ連れて歩いていると
初対面にも関わらず
色々と会話が弾むもので
近所のおすすめ散歩コースまで教えていただきました
ありがとうございました[黒ハート]
DSC08804.JPG
Good night!!

ランキング、まだまだアップし続けてますぅ~!!

ありがとうございま~す♡

人気ブログランキングへ272位

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 Mix45位 Jack62位


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

がぁこ

4枚目のゴールデンちゃんと遊んでる写真素敵ですね~(゚ー゚*)
そっかぁーちびちびちゃんはゴールデンレトリバーとケアンテリアのミックスなんだ^^
ってケアンテリアってわからないんだけど(爆)
同じ種類のワンコちゃんとの繋がりで交流ができて素敵ですね~♪
あとお散歩中のいろんな子との出会いもっ☆(>v<*)
by がぁこ (2009-04-25 02:00) 

ポチママ

んまあ!今日のブログはポチでいっぱい\(^O^)/
私の最近の朝のネットチェックはまずちびちびちゃんのブログをのぞくことから始まっています。すっかりちびちび&マイロファンになっています。
本当不思議な出会いでしたよね。
夏には銭函のサンビーチあたりで3匹そろって会えるといいですね。
そういえば、カノンちゃんのお母さん情報で、新琴似に兄弟犬がもう一匹いるようですよ。多分まだ対面は出来ていないようですが、売っていたときはカノンちゃんより一回り大きなオス犬だったそうです。
by ポチママ (2009-04-25 06:40) 

nayusa

二人にこんなに大きさの違いがあったとは・・・。
新しい発見です^^♪

サラリーマンnice!
覗くの好きだね~☆可愛いおちり☆
最後のねんね前の一枚にドッキュンです^^☆

お弁当は無理でも、ケーキなら送れるかも~♪
カレーふりかけ最高!3袋位買えば良かった^^!
by nayusa (2009-04-25 08:09) 

js

兄弟と交流が出来るって羨ましいです
うちは同胞姉妹3犬で計12犬いるはずなんですが(血統書上)
でも、1犬も解っていません、、歳違いの姉妹は何犬か知ってるんですが^^

ポチ、ポチッ U^ェ^U
 
by js (2009-04-25 08:36) 

ぶう

兄弟犬が見つかって、しかも交流が出来てるって、素敵ね~♪
うちはどっちも兄弟分からない(汗。
それにしても、ちびちび達のお母さん、よく頑張って出産したね。
こんな立派で、自分より相当大きい子供たちを…。
感動します(嬉。
by ぶう (2009-04-25 10:52) 

oton

若い時はあったなぁ、こんなふうにぴったりってのが。
なんて、自分に置き換えちゃいけませんね。^^

兄妹犬どうしの交流があるのは素晴らしいです。
ダン・リリの同胞犬は見つからないなぁ・・・。
ルビィのはいっぱいいるんだけど。^^
by oton (2009-04-25 12:07) 

emuzu

うわッ、、、カピパラかと思いました
あのアマゾンにいるデッ~カイ、、、ネズミo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-25 16:08) 

macha

明日もお仕事決定した私には
癒しの写真ばかりだわ〜・゜・(つД`)・゜・

ポチ君なんて、萌っ☆としちゃったわ
ちっちゃい頃は毛が短いのね!

食べ放題したいわー。。。匂いだけでも
ゴハンたべられそう。。。
by macha (2009-04-25 17:12) 

こんとらばっそ

2人仲良くお休みは癒されますね~
こころの兄弟はあと二人いるのですが、会ったことがありません。
私もmari-go さんの一番のお気に入りのお写真、コンテストでは
優勝だと思います。楽しい瞬間をとらえていますよね。
by こんとらばっそ (2009-04-25 20:54) 

mari-go

✿がぁこさん
4枚目!!
ネ!ネ!そうでしょー!!
って母ちゃんが撮った写真ではありませんが(^_^;)

兄妹犬達と出会わせてくれたブログの世界にあらためて感謝ですぅ♡

✿ポチママさん
ポチ祭りどうでしたぁ~!!
写真提供ありがとうございました
又、ちょこちょこ借りちゃうかも(*^_^*)

ブログ楽しんでいただけるよう頑張りまっす!!
夏のビーチで兄妹犬再開なんてすってきー!!
感動で泣いちゃうかも...
その時は4兄妹で会えたらいいなぁ

最後にも一度
ありがとうございましたぁ!!

✿nayusaさん
母ちゃんも写真見て
あら、マイロってやっぱちっちゃいのねって感じてました

時間帯が違うと
写真もちょっと違っておもしろい(*^_^*)
けど、夜間撮影はムズカシイ!!

ちびちびの上目づかい♡
母ちゃんもドッキューンでした(^O^)/

✿jsさん
兄妹犬に出会えて感動!!ですが
両親犬にも会ってみたい(←欲張りかしら)
マイロの血統書も忘れたころに送られてきましたが
見方がいまいちわからない(^_^;)
マイロは愛知県産まれなので
兄妹犬発見は難しいかなぁ~

✿ぶうさん
そうだよねぇ~
ちっちゃなケアンテリアが
おっきなゴールデンとの子犬出産したんだもねぇー
しかも全員元気に産まれて成長したんだから
たいしたもんだ(^O^)/
母は偉大なり

✿otonさん
若い時は...のotonさんのコメントにnice!つけたいほどです(^O^)

兄妹犬
ブログって世界が無かったら
きっと出会えなかったですよねぇ~
いやぁー便利な世の中になったものですワ

✿emuzuさん
ちびちびの兄妹ですから
母ちゃんにとっては息子同然

めんこでめんこで
カピバラアイデアはまったく浮かびませんでしたが
毛並みがちょっと似てると言えば似てるかも...
って、どう思うポチママ??

✿machaさん
うちの父ちゃんも明日仕事だってぇ~!!
母ちゃん、仕事辞めてからもう何年経ったかなぁ~
たまに、バリバリ働いていたころが懐かしく感じます。
あの頃は、痩せてたしぃーーー(^_^;)

ポチ君めんこでしょ~♡
これからも
お仕事でお疲れの皆様の癒しとなるような
ブログ作りに精進する所存でございます(*^_^*)

✿こんとらばっそさん
みごとにぴったりくっついていた朝のひとときで
母ちゃんも癒されました♡

こころちゃんもゴールデンが入ってるんですよね!!
他の仔達がどういう風に成長してるか気になりますねぇ
ポチママ写真大好評です(*^_^*)


あんれにさん、xml_xslさん、HALさん、takemoviesさん、わかって建築家さん、shinさん、nyanさん
ありがとうございます♪




by mari-go (2009-04-25 23:40) 

ちよのすけ

世間のもやもやは、パートナーと一緒にいることによって慰められること、多いですよね。
私も、mari-goさんちのわんこさんたちに、随分助けられていますね。
by ちよのすけ (2009-04-27 01:21) 

mari-go

そうねぇ、もやもやは数え切れないほどあるけど
ジャニーズって1グループに既婚者一名なんて
くっだらないことどっかで読んで
マジッスカなんて一瞬信じてしまいそうになり
ツヨポンも結婚していて家庭があったらぁ~
なんて事本気で心配しだした母ちゃんは考えすぎか...

もうそろそろブログ初心者を名乗るのもやめなくちゃいけない時期だけど
せめて、ブログの世界だけでも、おもしろおかしく生きてちゃだめかしらぁ~

by mari-go (2009-04-27 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。